• ベストアンサー

スマホのアプリ ウイルス

以前「スーパースパイカメラ」というアプリを androidのマーケットでインストールしたのですがうまく起動せず アンストするのを忘れてそのまま放置してしまっていたのですが 最近ちょこちょこ「強制終了」などとポップアップが出てくるので 気になり消しました。 あとから調べたらなかなか危ないアプリ…ものすごく冷や汗かいてます。 もうすでに個人情報(写真、電話番号etc)は抜かれてしまっているのでしょうか。 また、これはウイルス性のものなのか、 アプリの仕様なので消したらそれで終わりなのでしょうか? SDカードなどもフォーマットしなければならないのでしょうか。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

Androidだと、アプリを入れる前にアクセスする情報について表示されます そこに、電話帳などにもアクセスするなら、どこかに流出している可能性はあります アクセスしていないなら、流出していないと思います もし、ウイルスなら、セキュリティーソフトを入れていると何らかの反応があるでしょう