• ベストアンサー

著作権

例えば、ミッキーマウスの絵を描いてHPに載せて壁紙として販売したら違法ですか?

• ooc
  • お礼率86% (90/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

完全に違法ですが、冗談でも、そんなことを 考えないことです。 ディズニー関係のキャラクターの著作権訴訟は、 巨額な訴訟をすることで有名です。 強力な弁護士グループをかかえていて、 アメリカ政府をバックに圧力をかけてくるので 日本の弁護士ではとてもかないません。

ooc
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#35664
noname#35664
回答No.3

違法です。 あなたのオリジナルキャラクターを作ってください。

ooc
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。

• samenokoe
回答No.1

ミッキーマウスは駄目です!やめておいたほうが無難です>< ただでさえディズニーは著作権に対して敏感だから後で目玉がとびでるほどの請求がこないともかぎりません。

ooc
質問者

お礼

ありがとうございました。