- ベストアンサー
MFC-J730DNで本体のアドレス帳を子機に転送
MFC-J730DN の複合機本体のアドレス帳を、子機に転送する方法をお教えください。 お手数おかけします。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- MFC−J855DNの子機と通信ボックスについて
インクジェットプリンター複合機のMFC−J855DNにMFC−J850DNの子機と通信ボックスは使用出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J1605DNに以前使用子機が増設できない
MFC-J1605DNに以前使用していた複合機MFC-J855DWNの子機(BCL-D100)が増設できません。(MFC-J1605DNに附属の子機は設定し使用できています) よくある質問「以前使っていたブラザー製の子機を、現在使っている製品で使用できますか。」(https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&faqid=faq00012225_000)に使用可能な子機の一覧にBCL-D100が記載されていますし、「増設コードレス子機取扱説明書」通りに操作を何度しても親機に「増設できませんでした。充電されていないか、型番が違う可能性があります」というメッセージが表示されてしまいます。解決方法をご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J939DN子機留守メッセージを消音したい
MFC-J939DNの複合機を先日3日前購入しました それまではMFC-J955DN使っており、同じ性能との事から購入。 仕事で使っているので、留守メッセージ機能を使う際、音を消して使いたい。 親機は音(メッセージが消音】となるのですが、子機は消音機能を果たさず、メッセージが聞こえてきます。留守電話の内容迄聞こえてくるので、困っています (955DN)は親機、子機とも消音可能でした) 設定上間違っているのか、直せるのか、音は消えないものなのか、お教えください困っています ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- mfc-j727dw子機をmfc-j939dnで
mfc-j727dw子機をmfc-j939dnで使うことができますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC‐J997DNについて
■製品名を記入してください。 【MFC-J997 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【OFFICEで、元はMFC-J900DNを使っていたのですが、通信BOXが付属されていて、複合機本体を電話線差込口から離れた場所に設置して子機通話も使用が出来ましたが MFC-J997は同じような機能が内蔵されていますか? NTTのモデムと複合機を無線で繋げて、子機電話も使用出来るのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J890DNの子機をMFC-J903Nに
■製品名を記入してください。 【 MFC-J903N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MFC-J890DNの子機をMFC-J903Nに使用したところファックス受信が出来ない 子機には新着ファックスのランプが点滅し画面には”ファックス受信あり複合機を確認してください” と表示がでる 複合機にはファックス受信の表示はない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J987DNの子機電話帳一括消去について
インクジェット複合機 MFC-J987DNを使用しています。これの電話関係で、 子機の電話帳のデータを一括で消去したいのですが、何か方法はありますか? 取説を見ると、1件単位で消去となっていますが、なかなか手間がかかるので、 一括で消せればと思っています。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J738DN 子機が使用できない
MFC-J738DNを使用しています。子機とコピー機の接続はできているのですが、子機の使用ができません。外線ボタンを押しても小さく雑音がする程度です。昨日までは普通に使えていました。番号にかけると呼び出し音はなるのですが、子機は無反応でかけることもできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- mfc-j939Dnの電話器転送
MFC-J939dNを11/6購入しましたが 親機から受けた電話、留守電メッセージをケータイなど転送する方法を教えてください 子機の呼び出し音を切っていても、留守番メッセージは消音できず、仕事で活用の為うるさくて困る、どのように消すのか教えて欲しい ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【MFC-J890DN】【子機の電話について】
■製品名を記入してください。 【 MFC-J890DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本体が破損しているのでプリンタ機能が使えない。別のプリンタを使いつもり。しかしながら、電話をこの複合機につないで使っており、通話は子機を使用している。本体を撤去しても、通信ボックスをつないでいれば、子機は使えるのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
mikinoさん ありがとうございました。20件ずつ本体側にチェックをいれての転送になりました。 一件に固定電話と携帯を登録している場合は、其々にチェックを入れる作業が必要でした。 早速のご回答とても助かりました。ありがとうございました。