• 締切済み

NHK受信料の返金について。

NHKの受信料の返金についてですが、 10月に前のマンションの解約がしておらず、 二重支払いをしていたことが分かりました。 すぐにNHKに連絡をし、解約手続きを行い、返金もしますという連絡も頂きました。 12月の頭に振り込みされます。と 言われましたが、まだ振り込みはされていません。 12月の頭というのは、どこまでのことを言うのか、ちゃんと返されるのか不安になって来ました。 もう少し待って確認の連絡をしてみた方がいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

気になるのであれば連絡してみて、 具体的な日にちを聞いたほうが良いと思います。 12月頭といっても人によって結構違うので、 下手をしたら中旬近くになる可能性もあります。 不安でしたらサポートセンターに問い合わせましょう。 https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/toiawase/

misakiharuhi
質問者

お礼

ありがとうございます。 NHKに連絡してみたところ、 具体的な日にちは分からないが、 1週間程で返金されると思います。 と言われました。 まだモヤモヤする感じです。