• ベストアンサー

日本一の経営者は?

日本一の経営者は誰だと思いますか? ※現在ご存命の方でなくても結構です また、その理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.3

sakes1026 さん、こんばんは。 松下幸之助さんです。乾電池って、今じゃ地味ですけど、いまだに使われている彼の発明品です。彼がいなかったら、感電死していた人もいたかもしれません。

sakes1026
質問者

お礼

質問は日本一の経営者は誰?ということで、 1人に絞って名前を上げていただいたこと。 また、どんな功績を上げたのかを記載頂いたので、ベストアンサーとさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• suarez
回答No.2

本田宗一郎氏ですね。いつも夢と情熱を持って車作りをしていました。また、自分の葬式も「ご近所に迷惑をかけないように質素にやれ」と言い残しておられたそうです

noname#230414
noname#230414
回答No.1

村田恒夫(村田製作所) 電子部品・電子機器で村田製作所の部品がないと世界の電子機器が動かないと言われています。 永森重信(日本電産) こちらも電算のモーターでないと世界の電子機器が動かないと言われている。 経営の神様、赤字の会社を買収したりして黒字化。 同じく経営の神様、故土光俊夫、東芝再建・日本経済改革。 日本一変な経営者。 宗次徳二CoCo壱番屋、田んぼの真ん中に小さなカレー店から日本一のカレー店に。