• ベストアンサー

Im 185 cm tall,but my fat

Im 185 cm tall,but my father is even taller. この文はevenをmoreにしても同じ文になりますか?

noname#224224
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240189
回答No.2

evenをmuchにすることは可能です。 けどニュアンスは変わります。 evenの場合は 「さらに」と言う意味なので 父は186cmかもしれませんし、もっと高いかもしれません。 しかしmuchは「ずっと」と言う意味なので、 父は195cmとか2mになると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

文法的にはmoreを入れることはできません。 選択肢として、evenを入れるか入れないかですね。 I'm 185cm tall, but my father is even taller. 私は身長185cmですが、父はさらに高いです。 I'm 185cm tall, but my father is taller. 私は身長185cmですが、父の方が高いです。 ちなみに形容詞がtallではなく、popularとかなら「more popular」や「even more popular」なだと言うことができます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。muchだったら入れれますか?