• ベストアンサー

Webのルビ付きの記事を、一太郎にコピーする方法

Webにルビ付きの記事があります。 (例)http://www.asagaku.com/shougaku/kotoba/8155.html このような記事を、一太郎にコピーしたいと思います。 ルビがついた状態で一太郎に貼り付けたいのですが、どのようにするとよいでしょうか? (ワードでは、コピーしてペーストでルビ付きになりました。) OSはWin10、ブラウザはFirefox、一太郎は2016を使っています。 このブラウザならできるということであれば、ブラウザを変えるのは一向にかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

最近の一太郎はルビ情報を持ったままHPなどからコピーする"html形式でコピー"はできません。 ワードに貼り付けて、"97-2003文書形式"で保存して、その文書を一太郎で読み込むしかないです。

bullfrog
質問者

お礼

ありがとうございます。Wordを経てやるしかないのですね。 その方法でやってみたいと思います。