• 締切済み

慶応小論対策の参考書

dk6etntmuの回答

• dk6etntmu
回答No.1

慶応志望の受験生です。僕も予備校で同じようなことがありました。 でも学校の現代文の先生に聞いたらおすすめは無いと言われたけど、アドバイスはくれました。 その先生の考えとしては、慶応出身者が書いていることが大前提だそうです。 「慶應が小論文で何を見たいかを分かっているはずだから」らしいです。 他の回答を見ていると「樋口式小論文」は定評がありますが慶応の小論文については 慶応出身者じゃないのでどうかなという感じです。 調べていると、「AI小論ナビ」という通信添削の講座がありました。 まだ始まったばかりみたいだし、「AI」というのがよく分からないのですが、 先生の考え方にとても近くて良さそうだなと思っています。 コレです↓ http://syoron.fitsolution.jp/ 僕もまだ検討中なので受けることになったら感想教えてください。