解決済み

歌手、そして題名を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.9260071
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (101/158)

どのくらい前になるかわかりませんが(2000年前後のような気もしますが)、若い女性がうたっていました。その歌が、マネキン人形を題材にしていました。

その歌手と歌のタイトルを思い出せません。
教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (585/4227)

 「夜霧のハウスマヌカン」という歌がありましたけれど

 30年くらい前になりますが結構流行ったようです。
 あまり歌を知らない私でも耳に残っていました。

 確か洋服の販売員のことを歌っていました。
 ご記憶と違うかもしれませんがちょっと変わった歌なので
 覚えています。歌手は知りません。
 
お礼コメント
kyomiya

お礼率 63% (101/158)

ありがとうございました。このタイトルです、思い出しました。30年前ですか? そんなに時が流れていたとは。
投稿日時 - 2016-11-26 00:08:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (242/484)

他カテゴリのカテゴリマスター
曲調がジャズっぽくもあり、歌謡曲っぽくもあり、ダークな感じなら倉橋ヨエコかも知れません。

2004年のアルバム「東京ピアノ」に「マネキン」と言う曲、
2008年のアルバム「解体ピアノ」に「マネキン人間」と言う曲があります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (622/1592)

他カテゴリのカテゴリマスター
うたまっぷで歌詞検索かけてみたけど、
「マネキン」で結構でてきました。

若い女性ってことだし、歌詞の内容から言っても、
Do As Infinityの「mannequin」あたりがそれっぽいですけど、
一度ご自分で検索してみてはいかがですか?