• ベストアンサー

「アリバイ」という歌を1990年前後に歌っていた女性歌手を知りませんか

「アリバイ」という歌を1990年前後に歌っていた女性歌手を知りませんか? 最近、昔のカセットテープを整理していたら、「アリバイ」という歌が出てきました。 タイトルは分かったのですが、歌っていた女性歌手が思い出せません。 アイドル系で、1990年前後だったと思うのですが、気になりだすと眠れません・・・ 情報をお持ちの方、ぜひ教えてください!

  • 334g
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doskoi7
  • ベストアンサー率49% (75/151)
回答No.1

田中律子?、河合奈保子?、とみたゆう子? 違います?

334g
質問者

お礼

確認が遅くなり、すみません。 田中律子さんです! ビンゴです! そもそも、「alibi」でした。 1991年発売。オリコン最高位158位なので、あまり有名でなかった曲が、おかげさまで記憶によみがえりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.2

外してるかもしれませんが。(^^; 河合奈保子 SKYPARK 3曲目 http://morawin.jp/package/80328181/COCA-13670/

334g
質問者

お礼

少ない情報の中、早々の情報提供、ありがとうございました。 私が探していたのは、田中律子さんの「alibi」でしたが、 この河合奈保子さんの曲も「アリバイ」ですね。 せっかくなので、聴いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 女性歌手 パワーオブドリーム?

    日本人の女性歌手(比較的おとなしい曲調です)で歌のサビ部分で「パワーオブドリーム」と歌う曲がありますが、歌手名と歌のタイトルを教えてください。 10年以上前の曲だと思います。古いカセットテープをチェックしているのですが、何も書いてなくて・・・ ちなみに一番の歌詞は・・・  君の、瞳は、光輝く、夢の国、目指して歩いてる    全て、明日へと羽ばたけ、パワーオブドリーム です。

  • 88年前後だと思うのですが・・・(女性アイドル)

    88年前後の曲でタイトルも歌手名も分からないのですが、さびの部分がローマ字4文字をA・B・C・Dみたいに1文字づつ区切って歌います。 うる覚えなのですが、『エー・ビー・シー・ディー チャラララ~』か『エス・ティー・オー・ピー チャラララ~』とも聴こえます。この部分を2度繰り返します。 女性アイドル?で18歳前後のような気がします。 情報が少ないですがよろしくお願いします。

  • 女性歌手の歌で男が歌っても引かれない曲

    自分は、女性歌手の歌が大好きで 良くヒトカラで歌いますが、他人に聞かせるのはまずいと思っています どのあたりの 歌手  曲なら  男が歌っても 世間的には OKでしょうか 歌手の方40歳くらいまでで、お願いします (昔のアイドルが20歳くらいで発表して、今40歳になっているのも 含みます)

  • この歌、歌っている女性歌手は?…

    昨日、深夜のTVで偶然見かけた女性歌手の歌が印象に残っているのですが、歌手名や歌のタイトルなどを忘れてしまいました。 新曲だと思います。たぶん、芸名?の名前にカタカナを使っていたような気がします(覚え違いかも)。 歌詞は、「あなたが何をしているか、だれといるか、不安で眠れない」とか、「いつもメールや電話は私から」といったものがあったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 古い歌です、歌手もタイトルもわかりません。

    今から28年ぐらい前(1978年、昭和53年)の歌です。 歌手ものタイトルがわかりません。 歌い出しが 「今朝はちょぴり紅茶を濃くしてみました、ついでに微笑みも浮かべてみました・・・」と思います。 歌手は女性としかわかりません。 古い話しですがこの歌の歌手とタイトルを御存知の方、教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。 なぜか気になってしかたないのです。

  • 今のアイドル歌手は失恋の歌を歌わないのですか

    今、流行っているアイドル歌手を全て聴いているわけではないので、 間違っているかも知れませんが、 今のアイドル歌手は、失恋の歌を歌っていないのではないでしょうか? もしかしたら、失恋の歌を歌っているアイドル歌手もいるのかも知れませんが、 私の知る限りは、失恋の歌が見当たりません。 昔は、柏原芳恵の「春なのに」とか、失恋の歌が結構あったと思うのですが、 なぜ、今のアイドル歌手は、失恋の歌を歌わなくなったのでしょうか。

  • 歌手、そして題名を教えて下さい。

    どのくらい前になるかわかりませんが(2000年前後のような気もしますが)、若い女性がうたっていました。その歌が、マネキン人形を題材にしていました。 その歌手と歌のタイトルを思い出せません。 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 「絵夢」という女性歌手

    今から30年ほど前に「絵夢」という女性歌手がいました。 当時,小学生だった私は,すごく気に入って,良く聞いていた記憶があるのですが,何故かどんな歌だったのかの記憶がありません・・・ ネットで調べてもヒットしないし,どなたか情報をお持ちの方はおられませんか? 歌のタイトルだけでも,結構ですので,よろしくおねがいします。

  • 女性歌手について

    女性歌手の歌で、バラードの曲何だけれども盛り上がる曲とかありませんか?男性歌手の歌を例とすると、ケミストリーの君をさがしてた。EXILEのWeWillみたいな感じの曲がいいんですけれど・・・ 年代は1990~2008年ぐらいがいいです。アイドル形は苦手です(汗) ご意見よろしくお願いします。

  • 『大好き』を連呼する女性の歌

    初めて質問させていただきます。 5,6年か、もっと前になるかもしれないのですが、女性歌手で、『大好き』を連呼する歌があったのですが、どうしても歌手名とタイトルが思い出せません。 1人か2人だったと思います。 その歌ともう一曲ぐらいしか知らなくて、最近は全然見たことがない歌手です。 ご存知の方は教えてください。

専門家に質問してみよう