• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エクスプローラーの作成 (VC++)

左がツリービューで、右がサムネイル表示で・・・って フリー/シェアソフトでよくお見かけするのですが、 これがいざ作るとなるとけっこう大変だというのが身にしみて よくわかりました。3分ちょっと前に。 エクスプローラーのように、ツリービューがいい感じに出てきて、 右側に画像が出てくるものを作成しなくてはならないのですが (業務上で嫌々(泣))、参考になるソースとかどっかにないでしょうか。 またはアドバイスしてくれる方! お力添えを願えないでしょうか・・・(ささやかですが謝礼します) シェア・フリーソフトの作者の方々に、何人かお願いしてみたのですが、 な・ぜ・か、ソースをあまりみせてくれよーとしません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

答えではないので、ちょっと考えながら読んでください。 そりゃぁ、フリーソフトやシェアウェアを作った方々というのは、 通常、自分の考えたアルゴリズムなどを使っているために、 あまりソースを見せてくれる人は少ないですね。 もし、私があなたの考えているようなものを作っていれば、 ソースを見せても良いのですが、あいにくと作ってはいないので、 見せて差し上げることができません。 さて、ツリーの方だけは、とりあえず参考になりそうなものを 紹介しておきます。 FFFTP作成者のSotaさんのところに、FFFTPのソースファイルを 公開されているので、そちらを参考にしたらどうでしょうか? たしかMFCなので、何とも言えませんが、それでも良い勉強になると 思いますよ。 Sotaさんのサイトは、Vectorなどで検索すれば、すぐに分かるので、 ご自分で検索してください。 答えになっていなくてすみません。 ではでは☆

質問者からの補足

さっそく探してみましたら、ありました。表示方法がエクスプローラと違う方式なのですが、ヒントになると思います。ありがとうございました。