• ベストアンサー

質問です!

pajeの回答

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.3

こんにちは。日数計算では今、妊娠4週目(2ヶ月に入ったばかり)ですね。 入浴介助・・・・と、ありますが私は妊娠4週目の入浴介助後に出血したのが切迫流産のはじまりでした。 ですから、妊娠のことは職場の上司には伝えておくほうが無難だと思います。 職場によっては、妊婦さんには危険な事は他の方とかわってもらったり、多少なりとも優遇がうけられると思います。今しばらく(安定期に入るまで)は、頼っていいと思います。 生活に関しては重いものを抱えたり、ハードに体をこくしするようなことは避け、もちろん、喫煙している人からも煙をすわないように気をつけてください。 おめでとうございます。

ka-ika-i
質問者

お礼

入浴介助で切迫流産・・。 上司には報告しようと思います>< 重たいものを持たずにすむか心配ですが できるだけ避けるようにします。 タバコも止めます>< ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠??流産??

    最後の生理が3月4日に始まり、 1番妊娠しやすい時期3月17日前後に2回中出しをしました。 生理予定日は3月28日で、4月3日にフライング検査したら薄めの陽性でした。 もうこの時期で病院にいったら、子宮外妊娠や流産だったらわかりますか(´・_・`)?

  • 早期妊娠検査薬で毎日フライングされた方・・

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近、海外製の早期妊娠検査薬で早期から毎日フライングを始めて、化学的流産を何度か経験しました。それが早くて高温期6日目の夕方から陽性が出ていました。 今日、高温期8日目の今朝検査をしてみたら陰性でした。 今回はバッチリだったのに・・とショックでした。 よく着床は7~10日くらいと聞くので可能性はまだあるとは思いますが、早期から毎日フライングで化学的流産もしくは妊娠を経験された方で、陽性の出始めた時が毎回違った方いらっしゃいますか? 7日目から陽性が出た時もあれば9日目から陽性になった時もある・・など。 希望にしたいので、経験談をぜひよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の陽性が薄い

    今日、生理予定日で妊娠検査薬を使用したところ 非常に薄く陽性の反応がでました。 実は5日程前に、生理ではない出血が続いていたため フライング検査をしてしまいました。 その時も薄く陽性がでましたが、今日の方が薄いです。 病院にも行ってきましたが、陽性の反応が薄いため 正常妊娠ではないと言われました。 そして 今日で診察は終了しますね、、、やっぱり1週間みましょう! ということになりました。 時間が解決してくれると思いますが不安です。 もしもフライング検査していなければ、これから陽性の反応が 濃くなっていくだろうと感じたと思います。 やはり化学的流産になってしまうのでしょうか?

  • フライング検査で流産は免れるものですか

    よくこちらで、 妊娠検査薬が一度陽性になって、その後陰性になり流産・・ フライングは、陽性が出ていれば、流産したとしても着床したことがわかる・・ という内容文を見かけるのですが、その流産とは、フライングをし(例えば高温期9日目辺りから)その時点で薄くでも陽性が出ていれば、その後すぐに黄体補充(注射等)をすれば流産は免れるという事なのでしょうか? それとも、流産は染色体異常のためで、すばやく黄体補充しようが変わらないものなのでしょうか?? 今日が高温期9日目なのですが(卵胞チェック済み)上記のことがふと気になってしまい、明日からでもフライングしたほうが良いのか迷っています。。

  • フライング検査!!

    フライング検査!! クリアブルー(生理予定日一週間後からの)で、生理予定日3日前の今日、フライングだと分かりながらも検査したところ案の定、判定線は真っ白で陰性でした。最近どこの薬局でも生理予定日当日からの検査薬が見当たらず、毎回生理予定日一週間後からの検査薬をフライングで使ってしまっています。一度妊娠した時に(流産しました)同じ検査薬で生理予定日当日には、はっきりとした陽性反応がでたので、生理予定日一週間後からの検査薬でも、妊娠している場合は生理予定日前などでも、うっすらでも陽性反応がでるのではないかと勝手に思っています。なので3日のフライングですが、判定線が真っ白な以上、妊娠の可能性はないと思い、すごく落ち込んでいます。フライングで陰性、その後、陽性となった方はおられますか?妊娠を強く希望しているので毎月すごく落ち込んでしまいます(:_;)

  • 妊娠初期の生活について

    妊娠判定したところ、陽性の結果を得ました。病院に行きたいのですが仕事が忙しく来週の木曜まで行けそうにないのです。介護の仕事で歩けない方のトイレ介助や入浴など重労働が多く早く職場に報告して仕事内容の配慮をしてほしいのですが・・ギリギリのスタッフでやっているので報告前から重労働など避けられそうにありません、流産のおそれとかあるのでしょうか?

  • 妊娠??

    教えてください。 今朝、妊娠検査薬で調べたら陽性反応がでました。 高温期に入って、まだ13日目なので少しフライング気味かなと思いつつ…。(妊娠を望んでいたもので(笑)) 病院にはいつ頃行ったらいいのか教えてください。 やっぱっり、まだ早いですかね??

  • 中国製妊娠検査薬薄い陽性反応について

    現在二人目妊娠希望です。 高温期 11日目に中国製妊娠検査薬にてフライング検査をしたところ極薄い陽性反応でした。その二日後の高温期13日目に再度検査しましたが、全く濃くなっておらず薄いままでした。 検査は朝一番の尿です。 普通はだんだん濃くなると聞きます。 まだこの時期であれば良くあることなのでしょうか? 今までに初期流産を2度経験しておりかなり不安になっています。 何かご存知のことあれば教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 妊婦さんに質問します。

    結婚4年目でようやく妻が妊娠しました。 私は今まで妊娠\妊婦さんについて何も知ろうとゆう気持ちはなく妊娠したらただ赤ちゃんは成長して勝手に産まれてくるもんだと思ってました。 しかし、このサイトや2ちゃんねるを見て、妊婦さんの大変さを少し理解しました。 そこで、少しでも妻をリラックスさせたいので、旦那に対して苛ついた事や嬉しかった事など教えてください。 ちなみにフライング妊娠検査薬で陽性反応が出たので、すぐ予約もせずに(要予約を知らなかった)人生初のインフルエンザ予防接種に行った私です。 妻は来週だそうです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠してますか?

    昨日妊娠検査薬をしたら 陽性反応がでました。 出たといっても薄くです。 妊娠初期の症状と少し 似ているのですが… 生理予定日は7/25です。 少しフライングしてしまいました。 また、いつ頃病院に行けばいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう