• 締切済み

妊娠??流産??

最後の生理が3月4日に始まり、 1番妊娠しやすい時期3月17日前後に2回中出しをしました。 生理予定日は3月28日で、4月3日にフライング検査したら薄めの陽性でした。 もうこの時期で病院にいったら、子宮外妊娠や流産だったらわかりますか(´・_・`)?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

回答を締め切っていないのですから、もう、結果が出たでしょう。 フライング検査が意味の無いことだと理解できましたか?

noname#222636
noname#222636
回答No.1

この度はおめでとうございます。 生理予定日近くで出血があったのであれば流産の後の陽性反応だとは思いますが、出血もなく陽性反応がでている限り流産はありえないと思います。 私は現在2人目を妊娠中で前回は8週目に病院へ行き、今回は予定日に陽性反応が出たのでその3日後に行きました。 胎膀の確認は出来ましたが心臓はまだ出来ていませんでした。しかし子宮内妊娠の確認はちゃんと出来ましたよ。 なので早めにいっても次の診察の期間を1週間なり2週間なりで延ばすだけなので、気になるなら早めに行っても大丈夫だと思います。 ご自分の身体をご自愛してください。

関連するQ&A

  • 流産後、すぐの妊娠、大丈夫?

    9月末に7週で流産と判定されました。袋も赤ちゃんも確認できないままの妊娠で、自然に生理のように流れてしまいました。手術もしていません。  3回は生理を見てから、次の妊娠をと言われ、基礎体温もつけていました。流産後、1回だけ避妊できなかったのですが、今日、検査薬を使ったら、なんと「陽性」でした。  産婦人科にいって、怒られてしまうかと心配です。やはり、子宮が回復してないまま妊娠するとまた流産なのでしょうか?来週には、産婦人科を受診予定です。

  • 妊娠、流産について

    こんにちは(´ω`) 今生理予定日から3週間少し遅れていています。 2週間目で検査をしたら薄く陽性反応! 薄かったので日をあけて、もう1度検査。 少し薄めでもはっきり反応! それで病院へ行ったのですが、まだ袋は確認出来ませんでした。初期すぎるか、もしくは子宮外妊娠の可能性があるねと言われ、3日後に採血しましょうとの事。 2回目の病院で、採血結果はHCG100。妊娠4W位の値で低すぎる。子宮外の可能性はほぼない。本当にそれ位の週数かもしれないが、すでに流産しているかこれからするか‥90%順調に育つ事はないと言われました‥ まだ出血はないのですが、お腹が痛い時がありやはり流産なのでしょうか?

  • 流産後の妊娠

    こんばんは。 たびたびお世話になっております。27歳既婚女性です。 おととい、なんとなく体調の変化を感じ、フライング検査で陽性反応が出たのですが、(生理予定日は今日くらいでした。)4年前に一度と、今年の6月に8週目心拍確認後に流産しています。2度目は完全流産で、2週間後に、先生からは、子作り再開しても大丈夫、といわれていました。 流産後の生理、基礎体温は順調でした。 立ち直って、仕事を始めよう!と思って、立ち仕事のバイトがをはじめた直後の妊娠発覚でした。(妊娠は自然に任せようと思っていたのですが、主人と仲良くしたのが前回の生理終了後から、1回のみで妊娠しました。) 過去の質問で、流産後の妊娠だから、流産しやすいということはない、というのを読みましたが、今回で3日目のため、今度こそ!という思いは強いです。 前回、生理予定日の3日後に病院に行き、何も見えず不安だった、というのもあって、病院に行くのは後2週間位してからにしようと考えていますが、早めに行ったほうがいいでしょうか。 また、またの流産をしないために、何か気をつけることなどありましたら ぜひご教授ください。 (また、今月引越しがあったため、前回の病院とは違う病院を探すことになります。) よろしくお願いいたします。

  • 流産後の妊娠について

    はじめまして。長文になりますがよろしくお願いします。 先月12月1日に生理予定日当日で妊娠検査薬チェックワンファーストとクリアブルーで若干薄めの陽性が出ました。 三日の日に茶色い出血があり、子宮に痛みもありましたので病院に行くと、流産しかけているので安静ににするようにとだけ言われ、そのまま帰宅しました。それからダラダラ少量の出血があり九日には大量出血となり、塊も何度か出てきました。病院に電話するとそのままでほっといて下さいと言われ、不安で子宮も痛かったですが、次の内診日16日まで待ちました。 16日の内診の時は殆ど出血も止まっていて、先生は今回は流産でしたが、出血も少ないので大丈夫だとだけ言われ何も処置も薬もなく帰宅しました。 そして23日の日また子宮が張る感覚があり本来の生理予定日の今日まで若干続いたため、余っていたクリアブルーを使った所、極薄の陽性が出ました。 時期がとても早いだけに、これが前回の妊娠の影響なのか、新しく妊娠した為なのか分からず質問しました。 皆さまよろしくお願いします。

  • 流産後の妊娠について

    いつもお世話になっています。 4月末(生理予定日、排卵検査薬からの計算)妊娠検査薬ですごくうっすら陽性がでました。 5月3日~9日 出血 6月5日妊娠検査薬にて、濃い陽性。 6月11日病院にて、胎嚢確認できました。5月の出血が生理だと思い科学的流産したと思ってましたが、今日産婦人科に努めている知り合いが、 5月の時の出血が生理とは限らない。死んでいてもお腹の中に残っていて妊娠反応してることもあると言われました。 すごく心配になってしまいました。今日は病院が休みです。待ちに待った妊娠なので心配です。。育っていなくても一ヶ月後検査薬で即陽性になることはありますか?(;_;) 6月3日妊娠検査薬にて、濃い陽性

  • 子宮外妊娠か流産か

    12月27日に最後の生理が来て、生理が来なかった為市販の検査薬をしたところ、薄い陽性が出たので2月5日に産婦人科を受診しました。 超音波で胎嚢が確認出来ず、病院でも尿検査をしたところ非常に薄い陽性反応だったため、今はまだ分からないから来週来てと言われました。 1週間の昨日再び受診し、下から診て貰いましたがやはり胎嚢らしきものは無く、尿検査も前回とほとんど変わらない薄い陽性でした。 正常妊娠ではないのは間違いないということで、来週また受診し、結果が変わらなければ掻爬手術をして妊娠反応が無くなったか診ると言っていました。 現在軽い左下の下腹部痛と胸の張りがあります。 突然お腹が痛くなったら子宮外妊娠の可能性があるから、すぐに来てと言われ不安でたまりません。 せめて子宮外妊娠か流産か分かればいいのですが、病院を変えても結果は同じでしょうか。

  • 流産後の妊娠について質問させてください

    流産後の妊娠について質問させてください。今年の3月に渓流流産の手術をうけました。その後、2ヶ月生理がこず、5月13日に生理がきました。5月30日に着床出血?と思われるような、茶色で少量の出血が1日だけありました。 6月7日に子宮がギューっと立ってられないくらい痛くなったのですが、 1時間程でおさまりました。 フライングしてしまい、6月11日と6月13日(朝一の尿)に妊娠検査薬で検査をしたところ、陰性でした。 現在、予定日を5日過ぎています。妊娠の可能性はありますでしょうか?元々、生理不順ではないのですが、子宮の痛みといい、茶色い出血といい、流産後、生理不順になられた方、いらっしゃいますでしょうか?妊娠だと嬉しいのですが、また検査して陰性だとショックです。 基礎体温は、平均36.5度です。

  • 流産後の妊娠

    8月に推定妊娠10週で稽留流産しました。 待望の二人目だったのですが二度目の妊娠でしたので呑気に構え病院には行っていませんでした。(反省しています) 少量の出血があり病院に行くと既にお腹の中で溶けてしまっていました... 今回かなりフライングしましたが生理予定日6日前に妊娠検査薬で陽性反応がありました。 今まだ妊娠4週目に入ったばかりですが病院へはすぐに行くべきと思いますか? 早すぎると何も見えず不安になりそうですし... 年末年始前には6週になりますのでその頃でも大丈夫なものでしょうか? 流産後でかなりビビッているのですが上の子が超反抗期に入り連れていくのも大変なものでどうしようか迷っています。 同じ様な経験をされた方ご回答宜しくお願いいたします。

  • 子宮外妊娠や流産の兆候はある?

    今日は生理予定日1週間前です。かなり早いフライングとは思いましたが今朝チェックワンファストで検査をしてみたらうっすらですが線が出たんです。しかも時間をおかずに!これはもう陽性と思っても大丈夫ですよね?ちょうどいま下腹部が少しぎゅっと違和感がありました。今まで感じたことがない強めのチクチク感も夕べありました。でも正常な妊娠かどうかはまだわからないと思うので病院に行くまで安心はしないようにしていますが。もし流産や子宮外妊娠などがある場合はなにか特別な症状は出るのでしょうか?

  • 子宮外妊娠や流産について

    初めまして、不妊治療の末、今月初めての妊娠検査薬陽性反応がでました。 5/12が生理予定日です。5/9~昨日までにチェックワンファストとチェックワンデジタルで5回も検査をしました。 全て陽性だったので、妊娠はしていると思うのですが、まだ早すぎて病院には行っていません。 卵巣のあたりがすごくチクチク痛んだり、5/9に陽性反応が出てから毎日下痢をしています・・・。出血はありません。 心配なので早いですが、今週の日曜日5/19に病院に行くことにしたんですが、下痢は流産の引き金になるとか、お腹が痛いと子宮外妊娠だったりするという噂を聞いた事があるもので不安でたまりません。 こんな症状が出たって方はいらっしゃいますか? また初期流産を防ぐ為にはどうしたらよいでしょうか?

専門家に質問してみよう