• ベストアンサー

フライング検査で流産は免れるものですか

よくこちらで、 妊娠検査薬が一度陽性になって、その後陰性になり流産・・ フライングは、陽性が出ていれば、流産したとしても着床したことがわかる・・ という内容文を見かけるのですが、その流産とは、フライングをし(例えば高温期9日目辺りから)その時点で薄くでも陽性が出ていれば、その後すぐに黄体補充(注射等)をすれば流産は免れるという事なのでしょうか? それとも、流産は染色体異常のためで、すばやく黄体補充しようが変わらないものなのでしょうか?? 今日が高温期9日目なのですが(卵胞チェック済み)上記のことがふと気になってしまい、明日からでもフライングしたほうが良いのか迷っています。。

noname#100766
noname#100766
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.5

レスをいただきましたので。   *^-^* >ケミカル、という言葉を始めて聞きました。 あわわ、すいません。 化学流産と同義です。検査薬だけで陽性が出たけど、その後胎嚢確認前に生理がくることです。 >高温期が8日しかなかったり、 >高温期の途中で2日間ほど低温期まで体温が落ちたりする周期が >ここ数ヶ月あったので凄く不安なんです。。 上の2つを見ると、黄体不足の要因があると言えば言えますよね。 高温期は12日以上あるのが「正常」ですので。 私も不妊系の全検査をしてしつこいくらい医師にいろいろ聞きましたので、その知識がお役に立てば・・・ 女性の排卵の卵の質は年齢にもよりますが、毎回同じコンディション(いつも良いとか、いつも悪いとか)ではないそうです。 当然質のあまり良くない排卵のときは高温期もそれほど高くなかったり短めだったりします。 トピ主さんの「ここ数周期」というのがたまたま2周期なのか4周期連続なのかでも異なりますが、たまたま質が良くなくて低く短かったのか、これもたまたまLUF(未破裂黄体化卵胞)だったのか、などは何度か調べてみないとわかりません。 でももし黄体不全をお疑いなのであれば、医師にその不安を告げて、徹底的に数周期見ていただくしかないのです。それで鬱陶しがる医師なら、それこそこちらから願い下げですよ~! ひとつだけ安心材料になるような医師の話は、「高温期のホルモン検査で一度でも良い結果が出ていれば、少なくとも良い周期もあるということはわかるから、そこまで心配する必要がない」とは言われました。 ただ、それも裏を返しても、前述のとおりでも、良くない周期もありえるわけですから、黄体が不足目なのかどうか結論を経て、デュファストンなどの黄体補充をするのも確率は上がるはずですよ。 ちなみに妹は排卵障害+黄体不全でしたが、デュファストンで黄体を補った周期に妊娠しました。

noname#100766
質問者

お礼

再度のアドバイス感謝します!有難うございます。 >>高温期のホルモン検査で一度でも良い結果が出ていれば やはり黄体ホルモンの検査は高温期にするものですよね・・。 医師は何も言ってくれませんでした(私の知識不足のせいでもあります)今日は高温期11日目で少し遅いかもしれませんが、一度病院へ行ってみます。 デュファストンはこちらのカテでよく目にするものですね、私ももっと勉強して自分の体と向き合ってみようと思います。 ちなみに、今朝クリアブルーで真っ白陰性でした。

その他の回答 (5)

noname#129050
noname#129050
回答No.6

#1です。 >でもとりあえず、(周期9日目での採血では)異常なかったから大丈夫でしょう、とのことでした。 周期9日目の検査っていったい...ほとんど何を調べても意味ないですよ(苦笑) 残念ですけど、私はその医師は全然信用しません。転院をおすすめします。 >やはりフライングしたほうが良さそうですか? 黄体機能不全では、初期流産以前に着床にとても不利ですよ。 フライングするしないよりも排卵したらすぐに黄体補充しとけ、って話です。

noname#100766
質問者

お礼

再度お越しいただき、有難うございます。 >>黄体機能不全では、初期流産以前に着床にとても不利ですよ。 フライングするしないよりも排卵したらすぐに黄体補充しとけ なぜ医師は、高温期の採血の話をしてくれなかったのでしょう・・・ 基礎体温で、まぁ大丈夫だろうと思ったからでしょうか。初めての受診ということもあり「初めてであなたの周期も分らないから、注射とかは今回はしませんね」と仰ってはいましたが、私も知識不足で医師に言われるがままでした。避妊を止めて3年半たちます。もっと色々調べて欲しいと伝えてみます。私も勉強します。 今朝フライングやってみました(クリアブルー)真っ白な陰性でした。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。 >>その流産とは、フライングをし(例えば高温期9日目辺りから)その時点で薄くでも陽性が出ていれば、 >>その後すぐに黄体補充(注射等)をすれば流産は免れるという事なのでしょうか? 貴女が黄体機能不全かどうかですか、 黄体機能不全と判っていれば、フライングで陽性確認したら、すぐさま黄体を補助する事はできます。 それが、子宮環境を良くし着床を促してくれるという意味では、母体が流産を防げる手だてへと繋がる事があります。 >>それとも、流産は染色体異常のためで、すばやく黄体補充しようが変わらないものなのでしょうか?? いくら子宮環境が良くても、それは受精卵だけの都合です。 黄体機能不全と染色体異常を一緒にしてはいけません。 黄体機能不全は母体側原因、染色体異常や生命力のなさは受精卵都合です。 黄体機能不全はれっきとした流産原因の一つですよ。 >>明日からでもフライングしたほうが良いのか迷っています。。 着床したのならそれは妊娠したということなのです。 何が着床したか?それは受精卵で、あなた方が2週間目に望みに望んだ赤ちゃんの元素ですよ。 それは、着床しておいてわずか2日ほどで、5日ほどで、 絶えてしまう事があるのに、バカ正直に生理予定1~2週間後で検査していたのでは気が付けないのです。 着床間で頑張ってくれた受精卵に気が付けない、それで妊娠できないと嘆いている。 着床した事に気付けば、妊娠できないのでなく、妊娠が継続できないという事なのです。 そこで母体側原因があるのか、受精卵側原因なのか、また広がりがあるわけですよ。 着床妊娠したかどうかなど、フライング検査でないと判りません。 DEERは僅か2~5日間の着床妊娠を11回したことで、(生理予定で生理が来る) 検査薬の正式な検査日でなくてその特性を見抜き、着床期間と照らし合わせて、 陽性が出始める排卵受精からの日程をわかった上で、紹介しています。 妊娠できないと思っている人に陽性を見せてあげることができたら、 見た人は、コレまでと違うまた違うなにか感情がわいてくるのです。 不思議な力です。希望というものかもしれません。 その陽性ラインとは受精卵が生きてた、着床したという証ですから。 気付いてあげてください、それ赤ちゃんですのに。 あなた方が望んだ結果が、着床はしたのかしていないのか、それも結果ですよ。 9日目からクリアブルーかチェックワンファストで連日4~5日 1日一回、朝二尿か朝一尿で必ず同じ時間帯でされること。 連日されなければ、陽性を見逃す事もあること。 黄体不全や、黄体ホルモンが弱いなら、補充できるという、母体側が何かできる事があること。 タイミングが取れているならば、陽性が出てもおかしくは無いのです、 みのがしているだけ、きづかないだけでは哀しいですね。

noname#100766
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 今朝高温期11日目にクリアブルーで朝一尿で真っ白陰性でした。 この質問を立てた後、同じ質問があるかもと検索して、ぼーっと見ていたら約2年半前のDEERさんの質問を見つけました。 沢山の回答は拝見していますが、質問を立てておられるのは初めて見たので宝物を発掘した気分でした。珍しく弱気なDEERさんの質問文を見ておもわず、大丈夫だよー2年半後には、元気な赤ちゃん産まれるから!って心の中で言っちゃいました。今の自分の、不安定な気持ちと重なるというか、胸が熱くなってしまいました。 未来の私も、そう言ってくれるように頑張ろうって思いました。 ご回答有難うございました。

  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.3

フライング検査だろうが、生理予定日1週間後の(一応ルールどおりの)検査だろうが、初期の流産(受精卵側の染色体異常)は医療では防げません。 唯一可能性としてあるのは、確かに黄体不全ぎみの方であれば、高温期後半に妊娠がわかってすぐに黄体補充するということは考えられますが、それが流産を防ぐ確実な話ということかどうかまでは不明です。 前の方が書かれているとおり、私がベビー待ち中にフライングし続けた理由は、「そもそも受精できているのか? 着床までこぎつけているのか?」だけでも知りたかったからです。 1度も妊娠したことがないときは、(表現が悪いですが)自分がどこでコケているのかがわかりません。だから全くわからぬ暗闇の中で不安を感じているわけです。 そしてフライングの嵐の中(笑)、私は何度かケミカル(高温期後半に陽性、その後消えて生理になる)を経験しましたが、確かにそのときはすごく残念なのですが、「少なくとも精子と卵子が出逢って受精して、着床状態まではいったんだ。あとはその着床が継続すれば赤ちゃんに近づくんだ。“不妊”ではないんだ!」と自分を励ます材料になりましたよ。 ケミカルを知って本気でガッカリして引きずるタイプの性格だと、あまりお勧めはできません。 ^-^;; ということで、トピ主さんが黄体不全ということなら、フライング⇒陽性⇒黄体補充は意味がありますが、特に黄体機能に問題がない場合は、フライング(早期妊娠発覚)による流産予防の意味はないと見られて良いです。 フライングは前述のとおり、あくまでもどこまで成功しているかを見極める目的のためです。

noname#100766
質問者

お礼

有難うございます。 お恥ずかしい話ですがケミカル、という言葉を始めて聞きました。 >>トピ主さんが黄体不全ということなら 医師には、採血の結果は異常ないと言われていますが(周期9日目での採血1回のみです)、自分の基礎体温は周期によりまちまちで、高温期が8日しかなかったり、高温期の途中で2日間ほど低温期まで体温が落ちたりする周期がここ数ヶ月あったので凄く不安なんです。。 今月も、卵胞チェックの後、排卵と言われた日から5日間ほど体温が上がらなかったので・・・。(排卵済み確認のために病院へ行った際、体温が上がらないことも伝えたのですが、採血で異常はないから、で終わってしまいました涙) ここ4日間は高温を維持していますが、あと5日間大人しく待っても大丈夫そうですか!?

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

その場合の流産は、「化学流産」もしくは「初期流産」のことでしょう。 妊娠12週までの流産は、ほとんどの場合、防ぐことも止めることもできません。 これは、染色体異常などで、生きていく力のない受精卵が着床した為におこる流産だからです。 ではなぜ、フライング検査で「着床」を知る必要があるのか? これは、主に不妊治療をしている方の為の方法で、「自分には受胎能力がないんじゃないだろうか?」と思い込んでいる人でも、 自分が気づかないうちに、たまたま、「着床して、その後化学流産している。」という事があるので、 (化学流産は、普通の生理と同じようにおこるので、本人に自覚がありません) それを知る事で「受胎能力はあるんだから、あせらずにタイミングをとっていけば可能性はあるんだ!」と、知るためのものです。 ですので、フライングしたから流産を防げる。というような事はほぼありません。 着床時に何か異常がある受精卵である可能性は25%くらい。流産は10人に1人か2人くらいの確率で起こるものなので、 母体に何も問題がなくても、流産は、さほど珍しくもなく起こり得ます。 と書くと、おどかしているようかな・・・。 特に初期流産については「母親が**したから流産した」というようなものではないので、体を大事にする事は必要ですが、あまり神経質になりすぎなくてもいいんですよ。

noname#100766
質問者

お礼

>>これは、染色体異常などで、生きていく力のない受精卵が着床した為におこる流産だからです。 >>フライングしたから流産を防げる。というような事はほぼありません。 そうなんですね!これまでフライングは、期待するのが怖くて出来なかったのですが、それをしていたら助かっていた命もあったのかと、ふと疑問になってしまいました。 医師はとりあえず様子を見ましょうと仰いましたが、私としては、1周期も無駄にしたくない気持ちが強く、何か出きることがあるのかと質問させていただきました。 >>あまり神経質になりすぎなくてもいいんですよ。 そうですよね^^;気をつけます。有難うございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >今日が高温期9日目なのですが(卵胞チェック済み)上記のことがふと気になってしまい、明日からでもフライングしたほうが良いのか迷っています。。 質問者さんは黄体機能不全なのですか? 黄体補充で防げるのは、黄体機能不全による流産だけですよ。

noname#100766
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 医師に基礎体温を見てもらい→う~ん、まぁギリギリってとこかなぁ、(実際、高温期が8日しかない週があったり、高温期の途中にガクッと低温期の体温まで下がったりしてるんです・・)でもとりあえず、(周期9日目での採血では)異常なかったから大丈夫でしょう、とのことでした。黄体ホルモンは高温期中の採血でしか解らないのでは!?とも思ったのですが、どうなんでしょうか?今回も卵胞チェックで排卵と言われた日より5日間くらい低温が続き、ここ4日間くらいは高温となっています。やはりフライングしたほうが良さそうですか?

関連するQ&A

  • フライング検査のタイミング

    7月11日にクリニックで排卵確認済みで、本日(たぶん)高温期9日目です。 軽いPCOでセキソビットとメルビンを服用しています。 いつも高温期が10~13日で終わってしまうため、着床確認のためのフライング検査をするタイミングがよくわからず困っています。 普通の状態なら着床していれば高温期9日目、遅くても11日目には反応するものだと認識しているんですが、それは間違いないでしょうか? ちなみに私の高温期の黄体ホルモンは異常なしとのことで、期間も10日以上あるし大丈夫と言われています。 わざわざフライング検査しなくても、ダメなら2~3日後には生理が来てはっきりするんだから、という気もするのですが、やっぱり着床することができるかどうかだけでも知りたくて・・・ 今回初めての注射もあったので余計タイミングが分からず、どなたか教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。 *「●」が仲良しした日です。 6月28日(D1)生理     36.66   29日(D2)生理     36.53   30日(D3)生理     36.49 7月 1日(D4)生理     36.65    2日(D5)生理     36.36 セキソビット*2    3日(D6)        36.61 セキソビット*2 ●    4日(D7)        36.56 セキソビット*2    5日(D8)        36.56 セキソビット*2 ●    6日(D9)        36.54 セキソビット*2    7日(D10)       36.38  フォリスチム注射                     (卵胞、右=17.7、左=14.2)    8日(D11)       36.31  排卵検査薬=陰性    9日(D12)       36.51  排卵検査薬=陰性   10日(D13)       36.37  排卵検査薬=うっすら陽性 ●   11日(D14・高温期1) 36.46  ゴナトロピン注射(左を強制排卵させるため)                     (卵胞、右=排卵済み、左、15)   12日(D15・高温期2) 36.50  下腹部の張り   13日(D16・高温期3) 36.74  下腹部の張り   14日(D17・高温期4) 36.85   15日(D18・高温期5) 36.82  下腹部チクチク   16日(D19・高温期6) 36.80  下腹部チクチク   17日(D20・高温期7) 36.91  生理のようなにぶい感じ   18日(D21・高温期8) 36.85  生理のようなにぶい感じ   19日(D22・高温期9) 36.80  プロゲストン注射                     (卵巣の腫れナシ)

  • hcg注射後のフライング検査について

    初めて質問させていただきます。 多嚢胞性卵胞で、今周期はhmg注射のタイミング法をとりました。 hcg注射は、排卵させるために一回 hcg3000をうち、6/28に排卵。 高温期7日目に、黄体補充のためにhcg5000を打ちました。 現在高温期11日目で、hcg注射がどのように体から抜けていくかを知りたくて、 一日おきにフライング検査しているのですが、 少し濃くなっている気がしています。 これは体から抜けにくい体質なのか、、 妊娠反応なのでしょうか? ご意見ください。 〈時系列まとめ〉 6/26 hcg3000注射 6/28 排卵 7/4 hcg5000注射 現在hcg注射から5日目です。

  • 高温期12日目 フライングは?

    高温期12日目となりました。 黄体機能が悪く、HCG補充をしています。 高温期1・3・5・8日目にHCG3000単位ずつを補充しました。 高温期は体温を維持できており、いつもは12日目までしか続かないのですが、それ以上継続しそうです。 以前妊娠した時にはフライングで10日目から反応が見られていたのですが、今回は8日目にHCG注射をしているためにフライングするには早いかと思い行いませんでした。 高温期12日目の今日に、フライングを行ったところ終了線よりも薄いですが陽性がでました。 HCGの反応がまだ残っているとは思うのですが・・・HCGはどのぐらいのこるのでしょうか?

  • フライング検査のやり方

    詳しい方宜しくお願いします。 AIHをした翌日から高温期と数えて本日で12日目になります。 排卵済の確認はしていませんが、AIHを受けた日の深夜から翌日の午前中まで排卵痛があり、体温も上がりました。 排卵前にHCG5000(12日午前) 高温期4日目にHCG3000 高温期10日目に名前を聞き忘れたのですが注射をしました。 HCGか黄体ホルモン注射のどちらかです。 生理予定日は28日で、病院での妊娠判定は30日に予定しています。 1日に仕事で遠出をしなければならなく、早めに判るなら仕事の都合をつけられるので、フライングをしたいのですが、10日目に打った注射が何か分からなく、HCGだったと仮定し、いつ頃から何回検査したら妊娠かどうか判別つくのでしょうか? 検査薬はチェックワンファストを考えてます。 何本必要ですか? HCG注射の陽性か妊娠による陽性かを見極めるのは簡単と見た事があります。 どのようにやれば、見分けられるか知りたいです。 前回のAIH後高温期11目に黄体ホルモン注射をし、高温期が19日まで伸びた経験があります。 いつ1回目の検査をして2回目はいつ頃などアドバイスいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • に妊娠検査薬のフライング時期について

    妊娠希望です。 着床しているか(結果、科学流産だとしても)確認したくて、今回はネット内で何度かお見かけしているフライング検査を実施したいと思っています。その方法は高温期9日目から毎日検査するようなのですが、今回高温期への移行がゆっくりで、現在何日目なのか分かりにくく皆様のご意見いただきたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。 1日 36.20 生理開始日  ~ 12日 36.25 卵胞13ミリ 内膜9ミリ 13日 36.15 仲良し☆ 14日 36.21 15日 36.32 卵胞18ミリ おりもの ※2,3日以内に排卵可能性高い。 16日 36.47 夜腹痛 仲良し☆ 17日 36.48 18日 36.66 19日 36.78 プロゲステロン50ミリ注射 20日 36.84 ちなみに、いつもは高温期、低温期とも低く、高温期36.40~70、低温期35.90~36.30くらいで、生理周期は28日~36日とバラつきがあります。 初めて黄体ホルモンの注射もしたので、これにより基礎体温があがっているのかもしれません。 高温期1日目はいつもの高温期の基礎体温である周期16日から数えてしまっていいのでしょうか。 長々と乱文申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 早期妊娠検査薬で毎日フライングされた方・・

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近、海外製の早期妊娠検査薬で早期から毎日フライングを始めて、化学的流産を何度か経験しました。それが早くて高温期6日目の夕方から陽性が出ていました。 今日、高温期8日目の今朝検査をしてみたら陰性でした。 今回はバッチリだったのに・・とショックでした。 よく着床は7~10日くらいと聞くので可能性はまだあるとは思いますが、早期から毎日フライングで化学的流産もしくは妊娠を経験された方で、陽性の出始めた時が毎回違った方いらっしゃいますか? 7日目から陽性が出た時もあれば9日目から陽性になった時もある・・など。 希望にしたいので、経験談をぜひよろしくお願いします。

  • 科学流産でしょうか、偽陽性でしょうか

    今周期、高温期8日目に着床痛と思われるものがあり 翌日(高9日目)、翌々日(高10日目)とフライングしたところ 10分後くらいに極薄い陽性がでました。 しかしそのまた翌日(高11日目)に検査したところ陰性となってしまいました。 実は前回の周期も高温期9日目に着床痛があり 翌日(高10日目)、翌々日(高11日目)にフライング極薄陽性でしたが 12日目には陰性になり、14日目には生理が来てしまいました。 今期も生理はまだ来ていませんが、体温が下がってきたのでもうすぐきてしまうとおもいます。 質問です。 この極薄陽性は、偽陽性または蒸発線なのかどうか または科学流産なのか経験のあるかた教えていただけないでしょうか。 検査薬はドゥ-テスト、薄らですがピンクに今も見えます。(写真には写らない程度ですが) 着床痛は去年妊娠した時(初期流産でしたが)と同じ感じで、その時も2日後には検査薬で確認できたので間違いないと思います。 ただ続けて着床痛後3日目には陰性となっているので偽陽性なのかなと思い始めています。

  • ■フライング検査について

    こんにちわ☆高温期何日目?で質問したものです。回答がありませんでしたのでもう一度質問させていただきます。 今回はフライング検査の結果でよくわからないことになっているので質問させていただきました。 多分今日4/23が高温期11日目だと思います(排卵日がわからないためはっきりしません…。)昨日4/22の朝ドゥテストでフライングしたらかなりうっすら見えるか見えないかの線が見えました。色も付いてるように見えます。そして今日ファストでフライングしたら真っ白でした。ドゥテストで見えるか見えないかのうっすら陽性でファストで陰性ってありえますか? 後排卵日はいつ頃だったか教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

  • 着床後のホルモン補充の必要性

     不妊治療中の33歳です。  治療を始めてもうすぐ一年が経とうとしていますが、この周期で初めて高温期12日目のフライング検査で陽性反応を見ることが出来ました。    とても嬉しかったのですが、不安なことがあります。  私は黄体機能不全です。  クロミッド5日服用、HMG一週間注射、HCG注射で排卵誘発ののち、プロゲストン錠を十日分処方されました。  陽性反応はHCG注射に反応している可能性はありますが、今までと比べて明らかに濃いことで着床はしたのだろうと判断しています。  今まで(過去4回のHCG投与周期)うっすらでも色づくことはありませんでしたので……  着床したのは嬉しいのですが、処方されているプロゲストンを先日飲み終わってしまいました。  もしこの着床継続状態でプロゲストンでの黄体補充を打ち切ってしまったらホルモン量が足りず化学的流産になるのではないかととても不安です。  黄体補充をしなければ高温期が11、12日しかありません。  病院に連絡をしても生理予定日から一週間後に来てね、と言われたので待てば良いのでしょうか。  指示に従っておくべきなのか、万が一の可能性を考えて黄体補充のお願いに行くべきなのか悩んでいます。  着床が成立したら、勝手にプロゲストンの値は上がるからあえての補充は必要ないのでしょうか?  もし宜しければ経験談等、教えてください。  なお、最初の頃の血液検査で素のままの高温期のプロゲストンの値は「5ng/ml」でした。  それからずっとホルモン剤を処方されています。  何をしても駄目なときは駄目かも知れませんが、どうかご助言お願いいたします。   

  • ■フライングしても意味ありますか?

    こんにちは、最近排卵からタイミングまでアドバイス頂いています。 まず今回の経緯をかきます。 前回生理は2/17開始です、多嚢胞でクロミッド飲んで2周期目です。 低温期の基礎体温は36.12-36.35ほどをウロチョロ。 D17-3/05(36.20) D18-3/06(36.19)卵胞/右16.5×2個 D19-3/07(36.20) D20-3/08(36.22)卵胞/右16.5×2個 D21-3/09(36.19)排卵検査薬 朝夜共に陰性 D22-3/10(36.30)排卵検査薬 朝夜共に陰性 D23-3/11(36.35)卵胞/右-19.5mm×2個 左-16.5mm×1個・ 排卵検査薬(am8:00陰性pm8:00ほぼ陽性に近い陰性pm23:30陽性)・23:30すぎからタイミングを取りました D24-3/12(36.48) 卵胞/右-24.5mm・19.5mm左-19.5mm内膜12.5mm(確認時間am10:00)・排卵検査薬(am8:00判定ラインより濃い陽性)・am10:30にhcg5000単位(ゲストロン)注射・23:50頃から仲良し D25-3/13(36.65)高温期体温になる D26-3/14(36.12)急降下 D27-3/15(36.53)高温期まで上がらず D28-3/16(36.58)前日に同じ D29-3/17(36.61)ギリギリ高温期 D30-3/18(36.71) D31-3/19(36.31)やっぱり下がる 先日、主排卵でのタイミング取れてそうだよ^^とアドバイスいただき喜んでいました♪ ただ今回はなぜか高温期がガタガタ・・・こんな事今までなかったので戸惑っています。 これじゃぁやっぱり着床以前の問題なのでしょうか?? ただ、Hcgがいつくらいに抜けるかを知りたいのでフライング自体はするつもりですが・・・ もし排卵と考える日の次の日から数えて9日後のフライングで既に真っ白なら続ける意味があるのか!?と思ったりもしています。(hcg抜けるのは7-10日ということなので) はぁ・・・どうなってるの~~!?? 今回こそはフライング準備万端でファスト6本も用意してるのにっ!! どうせなら着床サインが見たかったのに!? やっぱりこんな基礎体温の状況じゃぁ難しそうでしょうか?? 病院にとりあえず電話かくにんしたら「じゃぁ排卵しなかったのかもね。まぁどうしてもすぐに欲しいと希望があればまた受診してください。」と言われました。なんか突き放されたような言い方で。 私の状況って希望があれば受診でいい状況なの!?と思って驚きました。 なんだかなぁっと思っていますが、こんな私に何かアドバイスいただけませんか?? お願いします。

専門家に質問してみよう