妊娠検査薬のフライング時期について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望者がフライング検査を行う時期について相談しています。
  • 高温期への移行が遅く、現在何日目なのか分かりにくい状況です。
  • 基礎体温の変動や黄体ホルモンの注射により、妊娠検査結果に影響が出る可能性があると考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

に妊娠検査薬のフライング時期について

妊娠希望です。 着床しているか(結果、科学流産だとしても)確認したくて、今回はネット内で何度かお見かけしているフライング検査を実施したいと思っています。その方法は高温期9日目から毎日検査するようなのですが、今回高温期への移行がゆっくりで、現在何日目なのか分かりにくく皆様のご意見いただきたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。 1日 36.20 生理開始日  ~ 12日 36.25 卵胞13ミリ 内膜9ミリ 13日 36.15 仲良し☆ 14日 36.21 15日 36.32 卵胞18ミリ おりもの ※2,3日以内に排卵可能性高い。 16日 36.47 夜腹痛 仲良し☆ 17日 36.48 18日 36.66 19日 36.78 プロゲステロン50ミリ注射 20日 36.84 ちなみに、いつもは高温期、低温期とも低く、高温期36.40~70、低温期35.90~36.30くらいで、生理周期は28日~36日とバラつきがあります。 初めて黄体ホルモンの注射もしたので、これにより基礎体温があがっているのかもしれません。 高温期1日目はいつもの高温期の基礎体温である周期16日から数えてしまっていいのでしょうか。 長々と乱文申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 16日の朝に排卵したような気配がありますが、 16日の夜の腹痛がすでに排卵した後のホルモン変化の痛みか 排卵時での痛みかが微妙ですね。 排卵時での痛みならタイミングは取れていますが。 15日ですでに18mmなので15日の晩で仲良しをされておくべきでしたね。 16日を0日目として17日から9日後から連日4日間・・・いや5日間で やってみてください。 医師が15日時点で2~3日後排卵と推測されているので 18日排卵可能性もあります。 (DEERは16日の様な感じに思うが) その場合16日から数えて14日目でまだ体温が下がらない場合は 排卵は17日目や18日目と考え検査を続行しても良いと思いますよ。

dolls0102
質問者

お礼

DEER様、ご回答ありがとうございます。 17日から9日後ということで来週から連日検査してみたいと思います。 わかりにくい書き方で申し訳なかったのですが、16日=9月8日だったので9月17日ということですよね? 実は今回、卵管造影検査後&初の黄体ホルモン注射ということもあり着床具合を調べるのに良いかなと思ったのですが、タイミングが微妙だったとは気付きませんでした。 毎回、排卵痛のようなものがあったので、いつもその後にタイミングとってました…今回も16日の夜だと思っていたので。 でもなかなか授からなかったので、DEER様のおっしゃるように排卵後の痛みだったのかもしれません。 排卵の痛みだと思い込んでいたので、次からはもっとタイミングをうまくとれる気がします(次がなければ一番ですが!!)。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬は使えますか?

    どうぞ宜しくお願いします。33歳既婚妊娠希望です。前回の生理は7/4から7日間。周期は25と28を交互に繰り返しています。それですと今回は28日周期です。基礎体温は低温期ですと36.4から36.5台です。高温期は36.8から37台が平均です。現在周期25日目、高温を保っています。特に体調の変化は生理前とあまり変わらないようです。ただ頭痛が激しく風邪の症状がありますが気のせいかもしれません。 7/21 18 36.83 7/20 17 --.-- 7/19 16 36.86 7/18 15 36.89 7/17 14 --.-- ※ 仲良し (周期28ならこの日かと) 7/16 13 36.50 仲良し 7/15 12 36.64 ※ (周期25なら、ただ16日が低いようです。低温平均よりは高いです。) 7/14 11 36.34 仲良し 7/13 周期10日目 36.48 仲良し (1) 今周期高温期はいつからだったのでしょうか? (※のどれかかな?とは思いますが) (2) 今の時点で検査薬は反応するでしょうか? わかりずらく申し訳ございませんが諸事情ですぐにでもわかればと思い、この時期に反応するのであれば試してみようと思います。ただ排卵期は排卵検査薬を使用していれば良かったと悔やみます。 今回は是非に皆様のお知恵を拝借したいと存じますのでお願いします。

  • 【訂正】妊娠検査薬のフライングについて

    現在妊娠希望、子作りを今年6月から解禁した者です。 基礎体温を昨年12月よりつけていましたが、よくある高温期・低温期の二層式ではありませんでした。 その中で今期は周期こそ長いものの一応私なりに低温期と高温期に綺麗に分かれており、妊娠を期待しています。 以下に基礎体温のグラフを添付しました。 補足すると、8/1排卵検査薬を試したところ陽性に近い陰性。 8/2、8/3は排卵検査薬陽性が出ました。 8/4には検査薬は陰性を示しました。 仲良しをしたのは7/28、29。8/1、2、4でしています。 もともと生理不順で、生理周期は非常に気まぐれです… 高温期となったのも初めてなので、何日続くか判断しかねます。 そろそろフライングしても良いでしょうか… 症状としては、胸のむかつき程度の吐き気、乳首痛、脚付け根の痛みや、子宮あたりの キューッとした感じがあります。 ちなみに自身では高温期11日目と判断していますが、11日目で合っていますか? 質問ばかりですみません。 皆さんからのご回答お待ちしています。

  • 妊娠希望 フライング検査の時期

    妊娠希望です。 前回生理が6月14日 周期は大体26日~28日です 今回ストレス軽減の為 基礎体温はほとんどおやすみしていました 6/14 生理開始 6/24 なかよし 6/26 なかよし 6/27~28夜間胸のサイドに張りを感じる 現在まで胸の張りが軽減されることなく ずーっと張ってます いつもは高温期に入り数日後一度収まって 10日目くらいに最後の力を振り絞ったであろう黄体ホルモンさんの影響で 胸の張りが若干復活するも、翌日には体温が下がり始めリセット。 おそらく高温期8日目~9日目にあたると思っているのですが フライング検査しちゃってもいいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬フライングにはまだ早いでしょうか?

    妊娠検査薬フライングにはまだ早いでしょうか? こんにちは! 生理周期はだいたい26~28日くらいにきっちりきます。 前回生理と思われる日は9月10日の24日前にありました。 10日から3日くらいしか生理がありませんでした。 前回の質問内容を見てもらえればわかると思います。 その時生理の様子がおかしかった為、病院にて血液検査をしました。 一週間後ガンの心配はないが、子宮内幕症?のおそれがあるので3ヶ月後に来て下さいと言われました…。 9月15日から基礎体温を計り始めました。 15日からの基礎体温と仲良しを書いていきたいと思います。 15日→36.76 16日→36.69 17日→36.66 18日→36.35 19日→36.68 20日→36.44 21日→36.56 22日→36.43 23日→36.37 24日→36.54 25日→36.22 26日→36.28 27日→36.58 28日→36.54 29日→36.80 30日→36.76 1日→36.67 2日→36.72 3日→36.96 4日→36.75 でした。 見づらくてすみません…。仲良しは25日26日27日28日2日3日です。 ひっかかるところは… 基礎体温はまだ始めたばかりなのであてにはならないかもしれないところと、子宮内幕症かもしれないところ、前回の生理が3日目で終ったところです…。 生理予定日は周期から言うとあと2日前後です。 生理予定日前から検査薬を使って反応が出た方もいらっしゃるみたいですけど、私の場合基礎体温を見ると高温期からだいたい8日しかたっていませんのでやっぱり早いかなとも思います…。 よろしければご意見お願いいたします。 長々とすみませんでした。

  • 妊娠検査薬は陰性でしたが諦めきれません。

    妊娠希望で基礎体温をつけています。 今回は、低温期から高温期への移行がはっきりしなかったため正確ではありませんが 高温期が約20日ほど続いています。 今日、通常の妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 しかし、生理が来る兆候が全くありません。 高温期と言っても日によっては、低温期と0.2℃強ぐらいしか差がない日もありますが 低温期ほどは低くなりません。 この時点で検査薬が陰性であれば、やはり妊娠の可能性はないのでしょうか? ずっと低温であれば、流産後無排卵の周期もあったため納得できるのですが 低めではあるものの、高温期並みの体温が続いている為あきらめきれません。

  • 不妊検査

    妊娠希望で今週期より、病院に通いはじめました。 ちなみに周期が長め(34~38くらい)なので、16日目に初めて行きました。 16日目低温 ★卵胞チェック(13mm)         19目の晩にタイミングを合わせるように言われる 19日目低温 仲良し 20日目低温 ★卵胞チェック。排卵がまだだったといわれ、21日目晩にタイミングを合わせるように言われる 21日目低温 仲良し 22日目低温 ★排卵チェック(21日目に排卵したようだと医師に言われる)         フーナーテスト(結果、不良でした(T_T)) 23日目今週期一番低温 24日目高温期と思われる値に跳ね上がる(以降高温期の値) 29日目高温★ホルモン検査 という流れです。 気になる点がありまして、先生の話だと21日目に排卵したということだったので、私はその次の日から高温期と数えていた(基礎体温は低温でしたが)のですが、それって間違いですか? 29日目にホルモン検査に行った時、基礎体温を見せたのですが、先生は高温期6日目と言ってました。(体温表から行くとそのとおりです)先生が教えてくれた排卵日から数えると、8日目のはずでしたが・・・ 排卵した次の日から高温期と数えると思っていたので 先生と食い違いました。 本当のところの高温期の数え方ってどうなのでしょうか? それと、先生はあっさりと、次の生理が終わったくらいにまた来て、と言われたのですが、一応タイミング合わせてて妊娠の可能性があったとしても、こういう表現をするのでしょうか? それとも今回は明らかに妊娠はしてない!と確信されての発言でしょうか?よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 初めまして。 妊娠希望の29歳です。 PMS対策で基礎体温は5年ほど継続して計っており、 生理周期はだいたい30~32日です。 ときに40日近くなる時もありますが、その時は低温期が長く、 高温期に入ってからはほぼ14日で生理が来ます。 過去の生理(カッコは周期) 2/3(32)、1/2(30)、12/3(36)、10/28(32)、9/26(31) ルナルナでは、今周期の排卵予定日は2/22(+2日)、 次の生理予定日は3/8(+2日)となっています。 参考に今周期の基礎体温を示すと、 2/3 35.96 生理 2/4 35.76 生理 2/5 36.16 生理 2/6 35.70 生理 2/7 35.97  2/8 35.86 仲良し 2/9 36.08 2/10 35.93 2/11 35.99 2/12 35.91 2/13 35.97 仲良し 2/14 未計測 仲良し 2/15 35.85 2/16 35.81 2/17 36.05 2/18 36.02 2/19 35.82 仲良し 2/20 36.17 仲良し 排卵検査薬陰性 2/21 35.73 仲良し 排卵検査薬陽性 2/22 36.16 仲良し 排卵検査薬陰性 2/23 36.21 2/24 36.35 2/25 36.39 2/26 36.44 2/27 36.81 2/28 36.53 3/1 36.73 3/2 36.89 3/3 36.75 3/4 36.79 3/5 36.88 3/6 36.72 3/7 36.75 3/8 36.73 3/9 36.68 仲良し 3/10 36.56 3/11 36.59 普段から体温は低めで、 高温期でも36.3~4℃前後を行き来することが多いです。 (今回はなぜか高め。) 昨日から、トイレでティッシュにつくくらいの茶オリが数回あります。 腰痛、生理前のような腹痛、いつも以上の胸の張りはあります。 今朝、クリアブルーを試したところ、見事なまでの真っ白でした。 いつもより低温期が長いのと体温の上がり方が違うので、 いつから高温期と考えていいのかわからず、 また、若干体温が下がり気味なので、生理が来てしまうのかと、 色々気になってしまいます。 もし、この情報でなにかわかることがありましたら、 教えていただけると嬉しいです。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の使用時期について

    生理周期はだいたい32~34日です。現在病院にて卵胞チェックと基礎体温と排卵検査薬を併用しています。前回と前々回の周期は無排卵だったので今周期より生理5日目から5日間クロミッド(半錠)を飲みました。クロミッドを飲み終わった後卵胞チェックに行って2/17に医師より「2/19~20日のうちに排卵でしょうと言われました。2/15~17は排卵検査薬が陰性で2/18は用事でバタバタしていたので検査していないのですが2/19に検査をしたら陽性だったので、その日の夜に仲良くしました。2/28に下腹部にものすごい鈍痛があり「近々生理がくるだろう」と思っていましたが全く来る気配がありません。 19日(21日目):36.06(排卵検査薬陽性→仲良し) 20日(22日目):36・04 21日(23日目):36・16 22日(24日目):36.41 23日(25日目):36・57 24日(26日目):36.70 25日(27日目):36.74 26日(28日目):36.64 27日(29日目):36.66 28日(30日目):36.75 1日(31日目):36.63 2日(32日目):36.69 3日(33日目):36.78 以上が今日までの高温期の体温です。いつもの高温期は大体9日間ぐらいです。クロミッドを服用すると高温期が長くなるのでしょうか?昨日のお昼頃から急に気分が悪くなったりしたので「もしや?!」と思い、めっちゃ早いかと思いながら妊娠検査薬を使ってしまいました。もちろん陰性です・・・ いつもの生理周期だと明日が生理予定日なのですが、 昨日が陰性でしたので妊娠していた場合はいつぐらいから検査薬を使ったらいいでしょうか?今日も一日中ダルくて気分が悪かったです。今回もダメならダメで早く生理が来て欲しいです。 めちゃくちゃな文章ですが、わかる方がおられましたら回答をお願いいたします。

  • 排卵検査薬と仲良しのタイミングを教えてください。1つ気になることが

    今週期のタイミングの取り方を教えてください。 生理周期32~38日 必要ないかもしれませんが前回の生理からの基礎体温です 11日(1日目) 36.68 生理 12日(2日目) 36.64 生理           13日(3日目) 36.61 生理 14日(4日目) 36.56 生理 仲良し   15日(5日目) 36.45 生理 16日(6日目) 36.54 17日(7日目) 36.61 18日(8日目) 36.44 今までは34~38周期だったのに、前回初めて32周期で排卵検査薬使用1日目(周期17日目)から陽性になってしまい、2日目は陰性でした。 卵胞チェックに行くのがいいのですが仕事でいけません。基礎体温と排卵検査薬でしばらく頑張るつもりです。 いつから使い始めたらよいでしょうか? その結果どうタイミングを取ったらいいでしょうか? あと気になるのが排卵検査薬陽性後、高温期になるまで6・7日ぐらい低温期の間を緩やかに上がった後、高温になります(10日間くらい)。この状態でタイミングさえあえば妊娠できるのでしょうか?

  • フライング検査について

    こんにちは。 先月もこちらでお世話になった妊娠希望のものです。 先月、高温期が10日ほどしか続かず、今月は基礎体温を計らず(ストレスになるかなと思ったので)2、3日置きに仲良ししてきました。 予定では15日頃に排卵、29日頃に生理です。だいたいの周期は32日前後です。 予想から高温期の12日目の27日にフライング検査してみたところ陰性、2日後の生理予定日でも陰性でした。 そして27日から今日まで基礎体温を測っています。(生理が来るめあすのため) 夏場の暑さの為かいつもの高温期より高めの36.70~36.76です。 今日で3日生理が遅れているので、もう一度検査をしてみようか考えてます。 今日陰性の場合は妊娠の可能性は低いでしょうか? また、フライング検査するならクリアブルーがいいと聞きました。(チェックワンファストは探しましたが見つかりませんでした)その他オススメがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。