• ベストアンサー

通信大学スクーリングのための交通手段について。

私は通信大学をやっているのですが、八月一日から二十日ほどにかけて、スクーリングと言う、直接大学にいって授業を受けるものに参加しなければなりません。 そこで、なるべく安い料金で行き帰りを済ませたいのです。 具体的には、北海道の遠軽、北見周辺から、東京までが『行き』。その逆が『帰り』です。 つい最近ホテルを予約しようとして、ほとんどのところが埋まってしまっていたのを考えると、なるべく回答は早いほうがありがたいです。 皆さんの知恵を貸して下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomomasa5
回答No.2

よく利用するのが安いといえばフェリーですよね。たぶん学割つかえると思います。その他飛行機の格安航空券のHPを書いておきます。参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.travel.co.jp/air/
nekomaken
質問者

お礼

フェリーですか。バス、電車などと併用するということですね。 それに航空券のURL、ありがとうございます。見てみますね。

その他の回答 (1)

• sachi218
回答No.1

北海道からならば、いろいろな交通手段があるので 一概には言えませんが、飛行機ならば株主優待券 などを使って、半額で利用する。株主優待券ならば 8月でも半額ですし、往復割引が適用される日程以外 でも大丈夫です。(金券ショップなどに行かれても) 宿泊ですが、20日の滞在ならばホテルではなくて ウィークリーマンションなどのほうが安くつくのでは ないでしょうか。簡単なキッチンもついていますから 食事も作れます。 東京だと場所によってウィークリーマンションの 値段も様々ですが、探せばあると思います。 スクーリングは短期間で講義があるので大変でしょう けど、がんばってください。

nekomaken
質問者

お礼

書き忘れていました。ウィークリーマンションも当たってみたんですが、皆同じことを考えるようで、予約でいっぱいでした……。 私は特に株とかはやっていないのですが、金券ショップと言うのは確かにいいアイデアかもしれませんね。 ありがとうございます。