tomomasa5のプロフィール

@tomomasa5 tomomasa5
ありがとう数106
質問数0
回答数158
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2004/07/15
  • 子持ち、就職に役に立つ資格が欲しい

    2歳児の子持ちです。 高校資格は持ってません。高校中退でしたが、簿記や情報処理を少しかじった程度の知識しかないです。後々、離婚を決意しているので就職する時に 役立つ資格と自動車免許を所得したいと思っています。 まず悩んでいることは子供を預ける所がないので通信か、または独学で 所得できる資格が欲しいです。 どのような資格を身につけるとベストで、コストも最小限に抑えることができるのでしょうか。

  • 子どもが4流大

    娘は進学校でしたが、受験勉強を完全放棄し、この大学しか受かりませんでした。過去に殺人もレイプもあった大学でここに行くなら高卒の方がマシとまで言われました。高校までと違い学力的に上位にいるせいか、居心地よく楽しく通っています。今は3年です。私は複雑な胸中で、浪人すれば明大位なら行けたのでは、有名大に編入という道もあったのではと思い、何のために中高一貫の高い学費を払ったのかと虚しくなります。最近「慶應でも人間的に最低な人もいる」など言うこともあり、就活を控え嫌な思いをしているのかと心配です。高校までの友人と今の友人との違いにもとまどいを覚えます。同じような経歴の方、これから先、やはり、学歴のことで嫌な思いをすることもあるのでしょうか。どのような道を歩まれましたか?いまのところ本人は高校名で乗り切っているようです。失礼な書き方があったことをお許しください。又、私は娘を残念に思うことはあっても好きです。

    • ベストアンサー
    • noname#21532
    • 大学・短大
    • 回答数20
  • 子どもが4流大

    娘は進学校でしたが、受験勉強を完全放棄し、この大学しか受かりませんでした。過去に殺人もレイプもあった大学でここに行くなら高卒の方がマシとまで言われました。高校までと違い学力的に上位にいるせいか、居心地よく楽しく通っています。今は3年です。私は複雑な胸中で、浪人すれば明大位なら行けたのでは、有名大に編入という道もあったのではと思い、何のために中高一貫の高い学費を払ったのかと虚しくなります。最近「慶應でも人間的に最低な人もいる」など言うこともあり、就活を控え嫌な思いをしているのかと心配です。高校までの友人と今の友人との違いにもとまどいを覚えます。同じような経歴の方、これから先、やはり、学歴のことで嫌な思いをすることもあるのでしょうか。どのような道を歩まれましたか?いまのところ本人は高校名で乗り切っているようです。失礼な書き方があったことをお許しください。又、私は娘を残念に思うことはあっても好きです。

    • ベストアンサー
    • noname#21532
    • 大学・短大
    • 回答数20
  • 自動車保険を個人の車屋で扱う資格取得のしかたを教えていただきたいです。

    損害募集人試験には合格して資格をもってますが、自営業の車屋さんで就職して、自動車保険を扱おうと思ったら、まず何をしたらいいのか教えてください。

  • 損害保険募集人資格は再受験可能ですか?

    以前外資系の保険会社の代理店で仕事をしてました。そこで損害保険募集人資格の試験を受けました。しかしあまりにも勉強せずに受けたため不合格になってしまいました。そしてその外資の会社をやめました。そして今度は違う保険会社に入りました。そこで働く上でも研修があり最後に損害保険募集人資格を取ることが必須となっています。今度は違う保険会社に入ってもその試験を再度受験することは可能なんでしょうか? 一回きりと聞いたのですが?? どなたかご存知の方いましたらおねがいします。