• ベストアンサー

船堀から新宿経由の築地市場行き定期

都営新宿線の船堀在住です 朝、船堀から新宿の会社へ行き、それから 築地市場の現場に出勤することが多いのですが 都営新宿線 船堀~新宿経由~都営大江戸線 築地市場の定期を購入して 帰りは大江戸線 築地市場から森下で 新宿線に乗り換えて船堀の自宅に帰りたいと思っているのですが その場合 築地市場~森下間の定期を別途買わないといけないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.2

すでにご回答がありますように、「船堀~新宿~築地市場~森下」という経路の定期にするのがいいと思います。 「船堀~新宿~築地市場~森下」:1か月定期で12,940円 「船堀~新宿~築地市場」:1か月定期で12,640円 →300円の違いしかありません。「築地市場~森下」の定期を別に買うと、とても高くつきます。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/pass.html なお、月に何日くらい利用されるかにもよりますが、利用回数が少なければ、PASMOや回数券を使うより、「都営まるごときっぷ」(1日乗車券/700円)はおトクです。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/otoku_metro.html 普通にPASMO利用だと、記載の通勤経路では、319+267+267=853円かかります。 都営まるごときっぷを1か月のうち20日利用だと14,000円ですから、やはり定期のほうがおトクですね。

その他の回答 (2)

• m2052
回答No.3

都営地下鉄全線定期券も参考になりませんか。 一か月15,210円です。

• platinum58
回答No.1

その通りで築地市場~(月島)~森下に有効な 乗車券・定期券等が必要になります。 実際には、船堀(新宿線)新宿(大江戸線)森下と言う 「6の字」定期になるでしょうか。 ただ、このような利用形態の場合、 定期券を買うと割高になることも多いです。 本当に安くなるかはよく計算して確認してください。