• ベストアンサー

授業の中断

50分授業のうちの10分が中断されるのはそこそこな時間の中断になりますか?

noname#224349
noname#224349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

授業時間の1/5、つまり20%分の時間の損失になりますから相当なものになります。

その他の回答 (1)

noname#228784
noname#228784
回答No.2

10分くらいなら大したことないと思うけど、 中断の内容にも寄るよね。^^; 生徒の意識が授業に集中してない時の雑談(中断)や その日の授業内容に興味を持てるような雑談内容なら 全く問題ないと思うけど…。 (ーωー;) 中断の明確な時間規定って、あるのか知りたいよね。 そしてぜひ、あってほしいと思うよねw 中断が良い話になる教師は良いけど あまりにもくだらない話や、教師のワンマン人生体験記で 30分以上を中断する教師もいるから そういうのは処罰してほしいくらいだw 自分が小学生の頃、とんでもない教師が1人いたのを思い出したw