• ベストアンサー

AVG アンチウイルス無料版とは、

AVG アンチウイルス無料版は、他のセキュリティソフトと変わらないのでしょうか。「ただより怖いものはない」と言いますけど・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無料のセキュリティーソフトを使用する上で注意しなければならない点はセキュリティーソフトメーカーのサポートが受けられないと言うことです。言い換えるとメーカーは製品に対する保証を一切しないということです。その点を覚悟して自己責任でお使いください、当社は一切責任を負いませんということです。 悪質なマルウエア感染は滅多にないと思いますが、万一感染したときにメーカーのサポートが受けられるということはとても心強いことです。私はESETを入れていますが、正体不明のウイルスに感染したとき4時間くらい電話を繋ぎ放しで(電話料金は先方負担)解決するまでつきあってくれました。こういう経験をすると有料ソフトも安いものだと思います。 有料ソフトを選択するときは、サポートが形だけで電話がつながらないS社とか、外国語でしかサポートが受けられないセキュリティーソフトは避けて吉です。 なおAVG アンチウイルス無料版は悪くないと思いますが、上記のことは了承の上お使いになることをお勧めします。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。よく考えます。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

今、私は使っていますけど、かつて使っていた有料の物や、他の無料ソフトよりずっと有効に使えています。環境によって違うかもしれないので一概にお勧めはしませんが、ただであってもかなりお得感があります。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。よく考えてみます。