• 締切済み

巻きヅメについて

右足の親指の左側が痛いのですが、切った方が良いのか そのままが良いのかどうでしょうか。 伸ばしてからまっすぐに切ると良いということも聞きました。 自分で出来る対処法を教えてください。

みんなの回答

• ggggzzzz
回答No.3

巻きづめかどうかわかりませんが、原則切らないで医療機関へいくことをおすすめします。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 画像を載せていただかないと 巻き爪なのか?陥入爪なのか判らないです。 ただ切るという選択をするのなら 病院に行かれたほうが無難です。 もし、ただ単に食い込んでいるだけで まだ化膿していなければ、コットンパッキングが 有効になるかもしれません。 これで、伸ばすところまで行けるかどうかですね。 食い込んでいて化膿して陥入爪などになっているのなら また別の方法になります。 ご参考になれば幸いです。 https://www.pluswellness.com/pluscolumn/detail.php?column_id=66 http://volume-nail.com/firstaid/ http://makizume.xyz/care/cotton/

1234ken
質問者

お礼

サイトもありがとうございました。 まだ化膿はしていません。

• nijjin
回答No.1
1234ken
質問者

お礼

サイトもありがとうございました。