脳の萎縮とは?ストレスが原因か?

このQ&Aのポイント
  • 自分は社会人をしている37になる男性です。最近会社の部下から物忘れ等が酷すぎるから病院で見てもらってくださいと言われて診断を受けに行きました。CTってので脳の萎縮と言われて後日MRIと点滴の検査を受ける事になっています。
  • 脳の萎縮はストレスや栄養不足などが原因とされています。主な症状として物忘れ、自分がしようかとする事を忘れる、イライラするなどがあります。
  • 現在は神経内科を受診していますが、ストレスについてはどこに相談すれば良いのか悩んでいます。ストレスは5歳くらいの虐待から始まり、今でもすぐにイライラする状況が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脳の萎縮

自分は社会人をしている37になる男性です。 最近会社の部下から物忘れ等が酷すぎるから病院で見てもらってくださいと言われて診断を受けに行きました。CTってので脳の萎縮と言われて後日MRIと点滴の検査を受ける事に なっています。 色々サイトで調べたらストレスとか栄養不足とかありました。症状としては 1 物がどこに置いたか忘れる 車の場所等 2 自分がしようかとする事を忘れる 3 すぐにイライラする 4 毎回同じ道で迷う 5 上手く説明出来ず、理解が出来ない 6 今日の日付が分からない 7 映画とか見ても内容を説明出来ない 8 喋る時に言葉が出ず、えっととか何やったっけって話が進まない 9 自分は確実にした筈なのに実際はしていない 他にもありますが主に酷い症状がこのくらいです。 今は神経内科を受診してますがストレスとかはどこに行けばいいんでしょう? ストレスは5歳くらいの虐待から始まり、今まですぐにイライラします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 心療内科になります