-PR-
解決済み

音楽をダウンロードする方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92560
  • 閲覧数429
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (21/21)

 自分の好きな曲でCDを作りたいです。まず、何が必要ですか???ちなみに、ノートパソコンです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

とりあえずCD-R/RW(以下CD-Rドライブと略す)ドライブと、CD-Rメディアを購入してください。
ライティングソフトはドライブに添付されていると思います。

ノートPCでCD-Rドライブを使う場合は
・SCSI接続
・USB接続
・IEEE接続(i-Link等)
などがあります。

高速でCDを作りたいならSCSI接続タイプのCD-Rドライブが良いです。
その場合は別途SCSIカード(8000円程度)が必要です。
USB接続タイプは接続は簡単で安価ですが、データの書きこみ速度が遅いです。
IEEEは上の2つの中間ですが、あまり売られていません。

音楽CDから好きな曲だけを抽出してCD-Rに焼くには、音楽CDのデータをWAV形式ファイルに変換してからCD-Rに焼きます。この一連の作業はライティングソフトを使えばスムーズにできます。(操作方法はライティングソフトによって違います。)

音楽CDの作り方は下記URLを参考にしてください。

>質問:音楽をダウンロードする方法
色々な会社が有料でダウンロードサイトを開設していますよ。
主にMP3形式の音楽ファイルです。
お礼コメント
huzuki

お礼率 100% (21/21)

すぐにお返事いただいておきながら、お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。早速、試してみます。
投稿日時 - 2001-06-23 13:45:15
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

タイトルと内容がちょっと違っているような…

とりあえずCDをwave形式かmp3形式でパソコンに取り込みます。
ソフトは下記URLを参照ください。

あとはライティングソフトによって自動的にオーディオCDを作成してくれます。
私はWinCD-Rを使ってやったのですが使いやすかったです。

これでMyBestがつくれますね。

DLの方はあなたの主旨が私には伝わらなかったのでご回答は控えさせていただきます。
お礼コメント
huzuki

お礼率 100% (21/21)

すぐにお返事を頂いておきながら、お礼が遅くなりました。すみません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 13:54:56


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

質問の内容の方でしたら、CD-R/RWドライブと、ライティングソフトがあればいいでしょう。

CD-R/RWドライブは、今お使いのノートパソコンに付いていないのであれば、取り敢えずUSB接続の外付けのものでいいと思います。

ライティングソフトはドライブに付属していると思うので、これも取り敢えずそれを使えばいいと思います。

あとはCDを買うなり借りるなりして、説明書の指示に従ってください。

表題の方ですが、インターネットに接続している環境があればダウンロードはできます。(ま、強いて言えばクレジットカードかな)

それをCD-Rに落とすには、別に「デコードソフト」が必要になります。(これはこのサイト内を検索するとヒントが出てきます。)
お礼コメント
huzuki

お礼率 100% (21/21)

早速のお返事、ありがとうございました。いろいろ試してみなす。御礼が遅くなってごめんなさい。
投稿日時 - 2001-06-23 13:51:10
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

そうですが、オリジナルCDを作りたいのですか。
オリジナルCDを作るとき、自分の持っているCDあるいはレンタルしたCDを自分のパソコンにWAVE形式で取り込む必要があります。それをする有名なソフトとしてはB's GOLD(ビーズゴールド)というソフトがあります。
そのソフトでCDのTRACKをWAVE形式でパソコンに取り込み、あなたのパソコンがCD-Rを焼けるならば後は、B's GOLDでCD-Rに焼けばいいでしょう。

WAVE形式のファイルは容量が大きいのでパソコンに取り込んだWAVEファイルをmp3(圧縮された音楽ファイル)形式に変換してバックアップをとっておいたらいいと思いますよ。WAVE形式をmp3に変換するソフトはフリーソフトとしてあるので、あなたのパソコンにインストールして使えばいいでしょう。

フリーソフトを紹介している有名なサイトを載せておいたので探してみてね(~~;)。
お礼コメント
huzuki

お礼率 100% (21/21)

いろいろよく、ご存知なんですね。すぐにお返事いただいておきながら、お礼が遅くなりました。ごめんなさい。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 13:48:12