• ベストアンサー

ネット中の右クリックができません。

ネット中に右クリックができなくなりました。 画像を左でクリックすると、エラーが出て「インターフェイスがサポートされてません」と出ます。 USB接続のマウスですが、マウス本体に問題があるような感じではないみたいです。 インターネットオプションとかで設定が違うんでしょうか?? ちなみにwinXP、IE6です。機種はVAIOです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インターネット以外には問題が無いのであれば、ブラウザの問題かもしれないですね。 使用しているブラウザはインターネットエクスプローラーですか? インターネット以外でも同様の問題が発生するようであればマウスの異常ですね。 ドライバの再インストールを試して、ダメならマウスを交換するのが良いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

この文面を読んだ限りでは、マウスに問題があるようですが。 USBやドライバの状況はチェックされましたか?

• capelatta
回答No.2

右クリックが使えなくなるのは、どのサイトも共通ですか? 右クリックの機能を無効にするようにサイトを作る事も可能ですが。