• 締切済み

早めのプレゼント

彼氏と冬休み(12月28日~29日)に旅行に行きます。 彼の誕生日は1月10日なのですが当日は平日で会えません。 せっかくなので旅行の時に渡そうと思うのですが、早すぎますか? 旅行中の渡し方などのアイデアもあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.6

お互いの都合ですから、当日会えないなら仕方無いでしょうが…。 配送できるモノならば配達日指定という方法も有りますが、考えたことは有りますか? 彼の事を一番理解しているのは相談者様でしょうから、事前に渡しても喜ぶタイプか? 当日に配送された方が喜ぶタイプか?判断して決めても良いでしょうね。 此処では、事前に渡すと言う事で回答します。 冬休みの旅行でしょうから、旅先で「お誕生日には会えないから、何かプレゼントするから選んで…」と切り出しても良いと思います。 旅行の思い出と併せて心に残ると思いますよ。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.5

 早めのサプライズは素敵じゃあないですか!方法や渡し方にアイデアなんて必要ないですよ・・・。 『早いけど誕生日に会えないので“Happy Birthday! To you!”』プラス愛の言葉で決まり!です。そのまんまが素敵だと思いますが・・・。(^0^)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

同じ人に同じ年に渡すプレゼントは1つと限られたものではありません。 旅行中でも誕生日近辺でも何度でもミニプレゼントを渡せばいいと思いますよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

7、8、9日のどれか?とか

  • dfregff
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.2

早すぎると思います。 誕生日の当日に、彼氏に渡すなら、もっと嬉しいですよ。

回答No.1

問題ないと思います。 当日に再度おめでとうと連絡してあげればそれで良いと思いますが。 でも旅行後誕生日まで会うことがあるのならそちらのほうが良いかもしれません。 なんとなく年をまたぐ前だと、イメージ的に早い印象もあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    私は今大学1年生です。 彼氏は大学2年生の1個上の先輩です。 もうすぐ半年経つのですが、彼氏の誕生日(20歳)がもうすぐです。 彼氏の誕生日の日は、春休みなので 横浜へ旅行に行こうということになりました。 旅行の計画は、今度一緒にたてようということになったのですが、 そのときに誕生日なのでなにかサプライズとして プレゼントしたいと考えています。 とりあえず彼氏に何が誕生日にほしいか聞いてみましたが、 そういうのは俺に聞かないで自分で考えて買ってほしいと言われました。 そこで、まず誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか? またサプライズで何かいいアイディアがあったら 投稿よろしくお願いします。 (ちなみに私の誕生日のときは時計を貰いました。)

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    私は短大2年生の女の子です★付き合って1年4ヶ月の活彼氏の誕生日が11月16日です!当日は会えないので23日に私の家でお祝いをします。彼氏はチーズケーキが好きなのでチーズケーキを作り、プレゼントはキーケースを用意しました。でもまだ何か物足りない気がして、もう少し何かしてあげたいのですがアイディアが浮かびません;;何かいいアイディアがあればご協力よろしくお願いします。ちなみに彼氏は同級生で20歳の誕生日で某有名メーカーの工場勤めで一人暮らしです。草野球チームに所属していて趣味は野球とボーリングです。ブランドとかは何もこだわりないです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼント 私は高1女子で、一週間ほど前に 彼氏が出来ました。 同学年ですが、高校は違います。 家に行ったことはないですが、 お互い知っています。 三週間後に彼氏の誕生日があります。 付き合って一ヶ月の記念日と二日違いで、 誕生日プレゼントと記念日のプレゼントを 同時に渡すつもりです。 (プレゼントはマフラーや 手袋にするつもりです。) その時、彼氏に手紙を渡そうと 考えています。 誕生日おめでとうなど書いた手紙です。 そこで質問なのですが、手紙は 敬語とタメ口、どちらが良いでしょうか。 普段のメールがタメ口なので、 敬語にしたら新鮮で良いかな?と 思ったのですが、私は大人しく、 口数が少ないので、敬語の手紙を渡すと 堅苦しくなってしまうかな?とも 思います。 『自分の気持ちが伝われば、 どっちでも良い』という考えの方が ほとんどだとは思いますが、 アドバイスをよろしくお願いします。 また、手紙などは手渡ししたいのですが、 彼氏の誕生日が平日のため、 誕生日当日に会うことは出来ないと 思います。 誕生日後のデートの時に渡そうと 考えているのですが、渡すのは 帰り際が良いですか? このことに関しても、アドバイスを よろしくお願いします。

  • 彼が私にプレゼントを渡すのを避けてる様に思います。

    誕生日翌日に彼から告白をされ、お付き合いを始めました。 当日に彼氏彼女の関係では無かった為、「プレゼントが無いのは仕方ないかなー」と思っていました。 クリスマス当日、彼と過ごしましたがプレゼントはありませんでした。 年末年始、彼は友人たちと旅行に行っていたのですがお土産無し。 お互いに大学生なのですが、彼の方があまり外に出たがらず、デートも私が彼の家に行ってだらだらとHをして1日を過ごす事がほとんどです。 物や掛けてくれるお金の多さで愛情の大きさを量るという考えではないのですが、男友達でさえ誕生日や旅行に行った際にはちょっとしたプレゼントをくれるのに彼氏から何も無いっていうのは今まで無かった経験なので少し戸惑っています。 彼は何度も「好きだよ」と言ってくれるのですが、これって本当に愛されてるんでしょうか? ただ、都合の良い女として扱われてるだけなんでしょうか。

  • 誕生日プレゼントについて(男性に質問)

    日曜日は彼氏30歳の誕生日です。 日曜日に彼氏とある場所に行って、一泊 する予定です。 本当は誕生日当日に、プレゼントをあげたいのですが、 *直前まで仕事がある *持ち運べなくもないが、誕生日プレゼントの大きさが大きいため一泊旅行 移動の邪魔になる。 ので、・・持っていくかどうか悩んでいます。 出かけるのにプレゼントを持ち歩くのってやっぱりイヤですよね・・ 荷物になっても当日にプレゼントをもらうか、 荷物にならないように一泊旅行から戻ってからプレゼントをもらうか どちらが良いですか? 教えてください!

  • プレゼントについての悩み(男性に質問します)

    日曜日は彼氏30歳の誕生日です。 日曜日に彼氏とある場所に行って、一泊 する予定です。 本当は誕生日当日に、プレゼントをあげたいのですが、 *直前まで仕事がある *持ち運べなくもないが、誕生日プレゼントの大きさが大きいため一泊旅行 移動の邪魔になる。 ので、・・持っていくかどうか悩んでいます。 宿泊先に郵送してはどうか?というアドバイスもいただきましたが、 行き先が遠いため、郵送しても明日には届かないようです。 出かけるのにプレゼントを持ち歩くのってやっぱりイヤですか? 荷物になっても誕生日当日にプレゼントをもらうか、 荷物にならないように一泊旅行から戻ってからプレゼントをもらうか どちらが良いですか? 教えてください!

  • 旅行(ディズニー)のプレゼント方法について

    9月末が彼氏の誕生日で、以前から、ディズニーランドに行きたい!と言い続けていた彼氏に、ディズニー旅行をプレゼントしようと思っています。 本当はサプライズで、ホテルなどもこっそり全部予約して「一緒に行こう!」と驚かせたかったのですが、 先日から彼氏が行こう行こうというので、一緒に計画を立てていくことになりました。 9月上旬に行く予定で、もう、ホテルとバスは予約を入れました。(ホテルは彼が予約) この段階でサプライズにはなりませんが、彼氏にディズニー旅行をプレゼントするという計画は捨て切れません。 「9月誕生日だし、旅行代全部出すよ!」なんて言うのは、ちょっとあまりにもアレかな・・・と思い、他に何かいい方法はないかと、旅行のプレゼント方法にとても困っています。 チケットはまだ買ってないので、これはこっそり私が買いに行き、「9月になったら渡すね」と言い、 9月にチケットをプレゼントしようかな、とは考えているのですが、 手作りの封筒などに、チケットなどを入れて渡すというありきたりな方法しか浮かびません。 また、バスとホテルについてはどうしようかな・・・と。 (バスはともかく、ホテルは当日ホテルで支払うものですし・・・) その上、旅行に行く日が誕生日の役20日前ということもあり、早すぎると微妙かな?という心配もあります。 (ですが、他に誕生日プレゼントが思い浮かばない&彼氏は金欠なので旅行をプレゼントされたら嬉しいはず!という考えです) 何か、いい方法はないでしょうか?? お助けください。 ちなみに、チケットに文字を入れられるというサービスがあるみたいですが、2デーチケットを購入予定なので、それはできません>< 素敵なサービスなのに残念ですが・・・ 長くなりましたが、回答お願いします!

  • 誕生日プレゼント

    11月29日の質問の補足です。女性の方にアドバイスをお願いします。 私は男性で彼女の誕生日に10分程度しか時間が取れないのですが、4日後には泊まりで旅行に 行く予定です。誕生日当日に渡すか、旅行の時にサプライズ的に渡すか迷っています。 渡したあとにゆっくり話もしたいと思っているのですが、 誕生日と言う日にもこだわりたいと思っています。間柄としては数年後には一緒になる予定です。 どうかアドバイスをお願いします。

  • プレゼントの価値…

    彼はイベントには興味のない人です。 彼の誕生日もお祝いなんていいよ~って感じでした。 私は他のイベントはいいのですが、お互いの誕生日は一緒にお祝いをしたいと思っています。 そのことを伝え、彼の誕生日は少し早めの休日に食事をご馳走し、後日プレゼントもあげました。 まあまあ高価なものです(5万円弱…)。 つきあって初めての誕生日だったので、記念になる物をと思って選びました。 で、先日の私の誕生日…。 当日まで何の連絡もなかったので、朝私が「今日は会えるの?」ってメールをしました。 そうしたら夕方におめでとうの電話がありましたが、早く帰れないから会うのは明日にしてほしいと言われました。 当日まで連絡なしで、お休みの日も忙しいから平日の明日に…ってどういうこと!って思いました。 平日の明日に会うなら、時間がなくても今日がいいと言い、結局11時まで仕事だった彼に、その後会ってもらいました。 ファミレスで会っただけの誕生日でしたが、無理をきいて彼が会ってくれたので満足はしました。 彼が忙しいので、会えるのは月1、2回。 まめじゃない彼はメールも電話もほとんど自分からはしてくれません。 かといって私のことを忘れていたり、好きじゃないわけじゃないらしいです。 会ってる時は優しいし、とっても私達は仲良しです。 誕生日くらいはなにか考えてお祝いをしてくれるのかなって思っていたので引っかかります。 プレゼントも食事も何もなし。 今までに私は彼にプレゼントをもらったことがありません。 彼はプレゼントをあげるととても喜んでくれます。 値段ではなく、プレゼントをしてくれるための時間や気持ちを私のために使ってくれることが大事なので、プレゼントを欲しいって思ってしまいます。 どういえば考えてもらえますか? 私達はつきあって1年になる30代前半同士です。

  • 付き合って2年半の彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントが思い浮かばないので、アイデアを下さい_(._.)_ 28日に彼氏の誕生日を迎えます。彼氏は24、私は23でお互い社会人です。 付き合って2年半、誕生日は3回めで、そろそろネタが尽きてしまぃ…なかなかピンと来るものが思い浮かばず、困っています_(._.)_ 何が良いかアドバイスお願いします(^∀^)予算は2~5万です。 当日夜に少し会うのですが、手づくりお菓子とプレゼントを渡す予定です。 ちなみに、彼氏はバイク好き、車関係の仕事です。 タバコ吸います。お酒も好きです。 最近は「休みが欲しい」といます… オシャレには気をつけてるみたいです。 今までプレゼントしたものは、 ・名刺入れ ・キーケース ・ネックレス ・旅行 ・財布 ・タイピン ・ネクタイ ・モンブランのボールペン ・写真立て ・本 です。 (ジッポーと時計は自身で買ったものが気に入っているみたいで、あげてません) 私としては ・時計(今彼氏がオメガの時計をビジネスでしているので、     プライベート用のオシャレ系の) ・服(休みがなくて、買えない!と言っていたので。) ・アロマキャンドル を考えていたのですが、ちょっと微妙かも・・・と思ってしまい(-_-;) 良いアイデアを下さい★ お願いします。