• ベストアンサー
  • 困ってます

エアコンの取り外し方 National 昭和

  • 質問No.9254505
  • 閲覧数269
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 86% (39/45)

添付画像にあります、昭和なエアコンの取り外し方ご存知でしょうか?

壁のリフォームを自分で行うのですが、もう使い物にならなくなったエアコンを外してから、壁のリフォームを行いたいです。

http://aircon-shobun.com/kojin/torihazushi.html
こちらのエアコンと同じように操作すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (2846/6589)

他カテゴリのカテゴリマスター
何処にでも捨てられるというものでもは無いので 業者に依頼した方が簡単かも知れません

こういうタイプもあります
http://userweb.pep.ne.jp/nonopep/DIY/Aircon/Aircon.htm

小さなキャップの中に開閉バルブが設けられている室外機も記憶しています

室内機は参考例のように下部が浮かないタイプもあります 外して降ろさないと作業できないかも知れない

ありあわせの道具で費用削減で作業されるのであれば やむ無しかな?と感じます
お礼コメント
horisuke3232

お礼率 86% (39/45)

回答ありがとうございました。
リンク先わかりやすく助かりました。

捨てる際は市に聞いてリサイクル法に基づき処分いたします。
取り外しをお願いすると1台6千円程度かかると言われました。
複数台あるので自分でできればと思い質問させていただきました。
投稿日時:2016/11/14 15:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (719/2228)

添付画像無いです。

余り古いとポンプダウンできない可能性がありますね。
おそらくは純フロンでしょうから、エアパージはねぇ・・・
お礼コメント
horisuke3232

お礼率 86% (39/45)

回答ありがとうございます。
添付画像忘れ申し訳ないです。

エアパージは工具がないとできないですよね。
諦めるしか。。。
投稿日時:2016/11/13 22:32