コートは早い?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の冬の制服スタイルにおすすめのコートをご紹介します。
  • コートを着ることで暖かさとおしゃれさを両立できます。
  • さまざまなスタイルに合わせやすいコートを選ぶことがポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コートは早い?

高校生です。今の時期制服の上にコートを着ていったら早いでしょうか?浮くでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ontitan
  • ベストアンサー率12% (27/209)
回答No.6

おかしくないのでは。本人が寒いと思ったら、暖かい服装でOK

starright31
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

浮くとか気にしないでいいですよ。自分が寒いかどうかです。風邪なんかひいたらバカバカしいですよー

starright31
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり少しは気になります。風邪引くほどではないです

回答No.9

もう関東とかもけっこう寒いです。着て行って大丈夫と思います

starright31
質問者

お礼

ありがとうございます。寒いですよね

  • dfregff
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.8

着るほうがいいですよ。風邪ひいたら大変じゃない!

starright31
質問者

お礼

ありがとうございます。風邪引くほどではないですけど

  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.7

今朝、着ている子もいましたよ。寒かったら遠慮なく着ましょう

starright31
質問者

お礼

ありがとうございます。こっちはまだ少ないです。

回答No.5

周りの人が誰も着てなかったら浮くと思うけど浮く事とかきにしなければいいんじゃないですか。 風邪引いてるひととか着てるでしょう。

starright31
質問者

お礼

ありがとうございます。でもちょっとは気になっちゃうものなんです

noname#255857
noname#255857
回答No.4

大げさに言えば、沖縄なら浮くけど北海道なら大丈夫。 周りを見て判断しましょう。寒いなら着ちゃえ。

starright31
質問者

お礼

ありがとうございました。関東ですがまだ着てる人は少ないです

noname#224719
noname#224719
回答No.3

11月から冬服じゃなかった? おかしくないと思います。

starright31
質問者

お礼

ありがとうございました。冬服も色々あるので気になってました

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

浮きます

starright31
質問者

お礼

ありがとうございました。浮きますか…

noname#239865
noname#239865
回答No.1

寒けりゃ着ればいいだけです 早い遅いは自分で決めればいいのです 我慢して風邪ひけば笑われるだけです。

starright31
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生 制服のコートって着ないのですか?

    高校生って制服の上にコートを着ないんですか?今日学校でコートの試着があったのですが来ている人がほとんどいませんでした。男子はともかく女子もあまりいなかったのですが高校生ってコート着ないのが普通なんですか?

  • 高校生のダッフルコート

    世田谷区に住んでいる高校一年の女です。 今年の冬に学校に着ていくダッフルコートが欲しいんです。 でも私の学校はすっごく自由で、何着てきてもいいんですね。 私服の人もいれば、制服(イーストボーイとか)着てる人もいる感じで。私はどっちかっていうとその中間で、制服のグレーのスカートに男物のだぼっとしたパーカ着たりしてふざけて着るのが好きなんです。スニーカーに派手なハイソックス履いたり。でもときどき普通にちゃんと制服着てるときも有るんです・・・。 だから制服用!っていう感じがしなくて、でも制服の上に着てもおかしくないダッフルコートが欲しいんですけど・・・。 どこのブランドのがかわいい、とかここで買える、とかあったら教えて下さい。 それ以前に高校生でダッフルはダメでしょうか?あのモコモコした感じが大好きなんですが・・。

  • 制服にピーコート

    高校生、男です。 通っている高校は制服というものが無いのですが、普段は黒いパンツにシャツ、カーディガンを着ています。季節柄、上にピーコートを着ようと思うのですが、制服に合うのでしょうか。何か他にオススメの物とかあったら教えてください。また、どんな色が合うのかもお願いします。カーディガンは茶色、グレーをよく選びます。

  • スリングが先?コートが先?

    スリング使ってる方、今の時期コートきますよね? スリングをつけてその上にコートですか?それとも、コートの上からスリングですか? 教えてください!

  • タートルネックとコート

    はじめまして! 最近は冷えてきて、 職場の制服のトップスが タートルネックになりました。 (私は出社時出宅時から そのタートルネック着ている) 今まではそんな寒くないしと タートルネックの上に ロングカーディガンを 羽織っていたんですけど そろそろコートの時期かなって 思いコートを着てみました…。 が、なんか違和感があるのです。 襟のついたコートなのに 首もとに服がある違和感。 (しかもファーがついている) ファッションというものに 私はあまり自信がありませんが これが普通なのでしょうか? 周りにはタートルネックを 好んで着る人がほとんどいなく 参考にできません…! 同僚はみな車だからと 冬とは思えぬパーカーです。 私はこんなコートだよ!!や こんなコート合うんじゃない? などのアドバイスを いただけると嬉しいです。 体型や顔立ち的に カジュアルなコートが 似合わなくって 首もとまできて、 首もとに綿が入ったような? そこに帽子が収納できる ショート丈の コートは通販で買いましたが 人に譲りました…。 伝わらなかったら すみません…! 衣類の詳しい名前わからず、 検索しようにも できませんでした! 説明ベタで申し訳ありませんが どうか御教授願います…!!

  • スーツとピーコートの着こなし方

    こんばんは。高校3年の女です。 今度大学の面接があって、制服が無いのでスーツ(パンツスーツの黒)を買おうと思っているのですが、寒いのでピーコートも買おうと思っています。 そこで質問なんですが、スーツのジャケットを着た上からピーコートを着るのって変じゃないでしょうか? 当日はジャケットの上からコートを着るか、シャツの上からニットのカーディガンを着てコートを着るべきか悩んでいます。 また、もしカーディガンを着る場合は七分丈にしてシャツの袖は折る方がいいのかなぁなんて悩んでもいます。 スーツとピーコート、どういう組み合わせで着たら良いでしょうか?

  • Pコートに合うストールの巻き方・・・

    Pコートが大好きな高校生です。 制服にも私服にもPコートを着ていく僕ですが、先日初売りで安かったエンジ色の大判ストールを購入してみました。エンジは僕が一番好きな色です。 そこで、私服として大好きなPコートを着る際にエンジのストールを合わせようと思うのですが、どんな巻き方がよいのかさっぱりで・・・。巻き方の名称だけでもいいので、教えていただけたら幸いです。 ちなみにPコートはとてもシンプルなデザインで、黒です。 大判ストールの方はそんなに長くないです。 来週に控えるデートのコーディネートにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男子高校生 制服のコート

    学校で制服の上に着るコートの案内をもらいました。コートは指定で紺、黒、グレーのピーコートかダッフルコートで選べます。黒の学ランにはどれがいいですか?できれば私服でも着られるようにしたいです。

  • このコートは制服に合いますかね?

    このコートは制服に合いますかね?

  • 制服にPコート

    今年は制服にPコートを着ようと思うのですが、レディースのを着ても大丈夫なのでしょうか? やっぱり、制服用じゃないと変ですかね? ちなみに、高1で制服は黒の指定のブレザーです。

専門家に質問してみよう