• ベストアンサー

スリングが先?コートが先?

スリング使ってる方、今の時期コートきますよね? スリングをつけてその上にコートですか?それとも、コートの上からスリングですか? 教えてください!

noname#11425
noname#11425
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スリングが先です。 そのほうが体に密着して、子供も暖かいし、コートは素材によっては肩がすべって危険です。 うちはリングなしで長さの調節ができないので、コートの上からだと装着自体が無理ですが・・・。

その他の回答 (2)

• haru_aki3
回答No.3

私は、スリングをしてからコートを着ています。 コートやジャケットを着てからスリングだと、子供との密着感がないうえに、もたつく感じがいやなんです。 私は、ちょっと大きめのコートを着て、スリングに入っている子供も一緒に、コートの中に入れて、ボタンを留めています。ママコートもどきですね(^^;; どちらが「正解」なんて無いのが、スリングのいいところですから、ママが使いやすいほうでいいと思いますよ。

• ykmtk
回答No.1

多くは、スリングをつけてからコートを着ています。 子どもをスリングごとすっぽりコートの中にいれちゃう感じです。 ただ、場合によって分けてはいます。 スリングをずっと使う場合は、コートの中に。 一時的にスリングを使う場合はコートの上に、という感じです。 コートの厚さも関係してくるので、あまりに厚い物のときは、上からスリングということはないです。