• 締切済み

制服にPコート

今年は制服にPコートを着ようと思うのですが、レディースのを着ても大丈夫なのでしょうか? やっぱり、制服用じゃないと変ですかね? ちなみに、高1で制服は黒の指定のブレザーです。

みんなの回答

• carrotcake
回答No.2

「制服用」の意味が曖昧だったのですが。 イーストボーイなどの中高生が着ているブランドのコートではなくて、レディースのブランドを着ても大丈夫かという質問だったでしょうか? うちの子は皆が着ているイーストボーイではなくて、マルイのRUを着て登校していましたが(しかも茶色!)、全く問題なく卒業しました。 学校の指定が無ければ、何だって大丈夫です。

Yukiya-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

• carrotcake
回答No.1

制服専門店のコートでなくても大丈夫ですかという質問ですよね。 学校指定のコートがあるのでなければ、市販のコートを着ても大丈夫ですよ。 Pコートならどこのブランドでも大差ないでしょう。

Yukiya-
質問者

補足

回答ありがとうございました。 質問がわかりにくくてすみません。 市販のでも大丈夫なのでしょうか。最近のって、けっこう細身のが多いから着ぶくれしてしまうんじゃないか心配で・・・。 カッターシャツ着て、カーディガン着て、ブレザー着て、その上にコート着るんですよ。