• 締切済み

制服にPコート

今年は制服にPコートを着ようと思うのですが、レディースのを着ても大丈夫なのでしょうか? やっぱり、制服用じゃないと変ですかね? ちなみに、高1で制服は黒の指定のブレザーです。

みんなの回答

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.2

「制服用」の意味が曖昧だったのですが。 イーストボーイなどの中高生が着ているブランドのコートではなくて、レディースのブランドを着ても大丈夫かという質問だったでしょうか? うちの子は皆が着ているイーストボーイではなくて、マルイのRUを着て登校していましたが(しかも茶色!)、全く問題なく卒業しました。 学校の指定が無ければ、何だって大丈夫です。

Yukiya-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

制服専門店のコートでなくても大丈夫ですかという質問ですよね。 学校指定のコートがあるのでなければ、市販のコートを着ても大丈夫ですよ。 Pコートならどこのブランドでも大差ないでしょう。

Yukiya-
質問者

補足

回答ありがとうございました。 質問がわかりにくくてすみません。 市販のでも大丈夫なのでしょうか。最近のって、けっこう細身のが多いから着ぶくれしてしまうんじゃないか心配で・・・。 カッターシャツ着て、カーディガン着て、ブレザー着て、その上にコート着るんですよ。

関連するQ&A

  • 「仮面ライダーフォーゼ」に出てくる制服

    「仮面ライダーフォーゼ」に出てくる学校の制服は、派手すぎませんか?  ・真っ青なブレザーに真っ赤なコートです。こんな派手な制服は、実際には有るのですか? 制服は、葬式でも使えるように、黒っぽい色が多いと聞いたことがあるのですが。  それから、コートまで学校指定なのは、珍しくはないのですか?  

  • 男子高校生 制服のコート

    学校で制服の上に着るコートの案内をもらいました。コートは指定で紺、黒、グレーのピーコートかダッフルコートで選べます。黒の学ランにはどれがいいですか?できれば私服でも着られるようにしたいです。

  • 高校制服

    高校を卒業して制服を着る機会がなくなってしまったのですが このような制服はどこかで売ることができるのでしょうか? 制服は学校指定ではなく自由だったので、ブレザー(ほとんど 着ていません。)、黒・グレーのスカート(夏用、冬用)です。

  • 制服

    制服(黒のブレザー)に白のハイソックス+茶色のローファー以外でこの制服に合うコーディネートを教えてください。

  • *学校の制服の着こなし方について!

    制服に関してです。 長袖セーター(黒) スカート(柄なしの紺) 黒のソックス 黒のローファー 黒ばっかって変ですか? ちなみに、リュックわショッキングピンクで ブレザーとネクタイわ赤でつ(-з-) セーターの色は○○のほうがいい!とかアドバイスを・・・

  • 制服☆

    4月から高1になる女子です。 高校の制服はブレザーなのですが、Yシャツの下には何を着るのでしょうか? Tシャツとかですか?それとも下着の上に直接Yシャツなのでしょうか? 中学のときは下に体育着を着ていたのですが・・・。

  • 制服の理由

    高校生です。 金八ではありませんが、制服を着る理由ってなんですかね? 自分は制服を着て登校していますが、ブレザーの下に着るセーターまで指定されています。セーターまでも指定するのが納得いきません。特に目立たないようにしているのに!! 極端の話、見つかると没収された人もいます。 セーターまでも指定されるのは納得がいかないような・・・。ブレザーと同じだ!といわれればそれまでなんですが、どうも納得がいきません! 教師に対する筋の通った反論などがあればぜひ教えて下さい。

  • なんちゃって制服を着たい

    高3です。 私は、中高セーラー服だったので、ブレザーを着たことがありません。 小学生のときニコラ、中学生のときseventeenを読んでいたので、「高校生はEAST BOYのなんちゃって制服を着てるもの!」という固定概念があり、それに憧れています。 シャツにチェックスカートにカーディガンに、紺のハイソックス‼ …みたいな。 それを着ないなんて人生損してるような気がして、今着たいのですが、外出するにはスクールバッグがないと変だし、スクールバッグを今更買いたくありません。 学校のは、指定のやつだし、大きいから違和感があるだろうと思います。 なので、バッグを買わなくて済む方法として、部屋着にしようと思うのですが、部屋着になんちゃって制服って、変ですか? 誰も見ないものだけど、もし大学生以上の友達が、家で制服着てるって聞いたら、どう思いますか?私は、そんな子供っぽくないのですが…。 この前すっぴん私服で外歩いてたのに大学生と間違われたし…背高いからだと思うけど…。 あと、将来は髪の毛こげ茶にして、ミディアムくらいの長さで毛先は巻きたいのですが、ブレザーには黒髪ストレートじゃないと変ですか? しょうもない質問ですが、お願いします。

  • 腕時計と制服

    先日親戚からこのアンティーク調の腕時計をいただいたのですが、学校につけていっても変じゃないですかね!? http://store.wego.jp/s/products_detail.html?product_id=21043&col_sel=2 (カラーは黒) ちなみに制服は上下紺のブレザーです。 また、デザインはどう思いますか?ださいですか? 回答よろしくお願いします(^o^)

  • 制服と合わせる靴下

    に、悩んでいます。ルーズソックスはあり得ないし、足が太いから紺のハイソックスも履けません。。。 タイツにはまだ時期が早いし。。。 田舎に住んでるから、参考になる人もあまりいません。 今は、グレーや黒、ベージュの短めのソックスをはいているんですが。。。 因みに制服は、上下紺(黒っぽい)無地で、ブレザーです。ネクタイなどはありません。

専門家に質問してみよう