ポケモンGOの孵化効率とは?

このQ&Aのポイント
  • ポケモンGOでは、「タマゴ」を「孵化装置」に入れて歩いて距離を稼ぐことでタマゴを孵化させることができます。
  • ポケモンGOの孵化装置には「無限孵化装置」と「使い捨て孵化装置」の2種類があり、最も距離の短い2kmタマゴを優先に「無限孵化装置」で孵化させるのが効率的です。
  • ポケモンGOでは購入した孵化装置を使って複数のタマゴを同時に孵化させることもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンGOの孵化効率

ポケモンGOでは、「タマゴ」を「孵化装置」に入れて歩いて距離を稼ぐことでタマゴを孵化させることができます。 2kmタマゴ、5kmタマゴ、10kmタマゴと呼ばれる3種類のタマゴがランダムに入手できるのですが、孵化装置に入れてから歩いた距離が、それぞれ2km、5km、10kmに達した時点で孵化し、タマゴは消滅します。孵化装置に入れるタイミングは任意です。 ・タマゴは最大で9個しか持つことができず、持つことができる上限の9個のタマゴを持っている場合は、新たにタマゴを入手できません。また、孵化させずにタマゴを捨てることはできません。 例えば2kmタマゴは、孵化装置に入れて2km歩くことで孵化します。 ・孵化装置の種類は2種類あり、何回でも使える「無限孵化装置」と、3回使うと消滅する「使い捨て孵化装置」があります。 ・「無限孵化装置」は1台だけ持っており、新たに入手できませんが、何回でも使えます。 ・「使い捨て孵化装置」はお金を払って追加購入することができます。 ・孵化装置は、持っているタマゴの数だけ(最大9個)、複数同時使用することができます。 このような条件では、最も距離の短い(早く孵化する)2kmタマゴを優先に「無限孵化装置」で孵化させるのが、課金が少なく効率が良いでしょうか。それとも、どの順番で孵化装置を使っても同じでしょうか。 あえて数学カテゴリーで質問してみました。不足情報があれば、補足いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

"課金が少なく効率が良い"の意味合い次第ですね。 どの卵にどのタイミングで使い捨て孵化装置を使うのが、課金額が少なくて済むのか?という意味合いに解釈します。 この条件では、10kmの卵を移動距離0.0kmの段階で孵化装置に入れるのが、最も課金額が少なくて済みます。 理由: どの卵にどのタイミングで使い捨て孵化装置を使うのが、課金額が少なくて済むのか? という題を言い換えると、どの卵をどのタイミングで入れれば、一つの使い捨て孵化装置(単位課金額)あたり最も効果持続期間(移動する距離)が長いのか?となります。 最も効果持続期間が長くなる、10kmの卵を移動距離0.0mで入れるのが最も効率が良いとなります。 少しわかりにくいと思うので、例を交えましょう。 孵化装置1個あたり100円とします。この孵化装置に2.0kmで孵化する卵と10.0kmで孵化する卵を入れる場合を考えます。 2.0kmで孵化する卵の場合ですと、あなたは1.0kmあたり50円課金していることになります。一方で、10.0kmで孵化する卵の場合あなたは1.0kmあたり10円課金で済みます。 このように、1kmあたりいくら使ったか?と考えるとどの卵に課金すべきかがわかりやすいのではないでしょうか。 詳細な条件を考えれば考えるほど意味不明になりますが、基本的には1.0kmをいくらで買うか?という基準で不要な課金を抑えられるのではないでしょうか。

cwdecoder
質問者

お礼

早速ありがとうございます。やはり必要歩行距離の長いタマゴに使い捨て孵化装置を使ったほうがいいのでしょうね。 私のスタイルは、タマゴは持てる最大個数を入手するように努める、課金に糸目はつけない、孵化装置はできるだけフル稼働させる、というものですが 無限孵化装置の回転率を上げる方が良いと考え、優先に2kmタマゴを無限孵化装置に入れていました。

cwdecoder
質問者

補足

課金が少なく効率が良いという意味は 単位時間内(例えば1週間)に出来るだけ多くのタマゴを入手~孵化させ、尚且つ課金は多少でも抑えたいということです。

関連するQ&A

  • ポケモンの卵の孵化について

    「マグマのよろい」や「ほのおのからだ」の特性のポケモンを手持ちに入れておくとポケモンの卵の孵化が早くなるっていうのは有名な話ですよね? この2種類の特性の効果って、重複するんでしょうか? つまり、これらの特性のポケモンを手持ちに2匹、3匹と増やしていくと、より早く卵が孵化するのか、ということです。 プラチナとブラック・ホワイトについて知りたいです。

  • 【任天堂ポケモンGO(pokemongo)の裏ワザ

    【任天堂ポケモンGO(pokemongo)の裏ワザを教えてください】 私が知っている裏技は、 1.最初に御三家のポケモンが表示されてゲットする練習をするチュートリアルを無視して100、200m歩くとまた別のポケモンが出現するそれをピカチューが出現するまでまた100、200m出現ポケモンを無視して歩くと10回目までにポケモンが出現するのでそれでポケモンをゲット出来る。 2.卵をポータルでゲットしたら、羽化器に入れて、5km、10km歩かないと孵化しないが、オモチャのプラレールか掃除機ロボットのルンバに乗せて掃除をさせることで自動で孵化させることが出来る。 これ以外の裏ワザを教えてください。

  • ポケモンFR 学習装置

    ポケモンを50種類以上集めてオーキド博士の助手に話しかけて学習装置をもらいに行ったのですが、もらえません。子供がやってるので、もしかしたらその前にもらってるのかもしれませんが、どこの持ち物にも見当たりません。このような場合 どのようにして見つければよろしいのでしょうか?後、卵やなつき度とはどのようなものなのでしょう?ポケモンのホームページも見たのですが30代の私には少し理解できません。ご指導願います。

  • [ポケモンBW]化石乱数について教えてください!

    ポケモンBWで化石乱数について教えてください。 化石で2V出すことに成功しました。 次に、6Vパワーウエイト持ちメタモンと図太い変わらずの石持ちVなしピッピを預け化石2Vを出した時間に起動し、ぺラップを3回鳴かせ孵化させたところ性格一致特殊5Vを産むことができました。 しかし、上記のメタモンとロコンやドーブル、サニーゴでやったところ全然違う個体が出てきてしまいました。 生まれた個体を確認しても、化石の時間は合っていますしAボタンの数もあっています。 ピィは何回やっても5Vが生まれてきます。 これは、ポケモンの種類によって変わるということでしょうか? 他の方は1回解析できればどのポケモンでもできているようですが、なにかを間違っているだけでしょうか? わかる方は教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 中古ポケモンBに入っていたデータが改造かどうか

    調べてみたのですが不安なので質問させて頂きました。 中古のポケモンブラックを購入したところ、データが残っていたのですが もし改造であった場合それを起動したDS本体にも感染する可能性があると 記述してあるサイトがあったので、修理に出すべきか悩んでいます。 -不審な点- ・冒険を始めた日付が2052年9月19日 ・捕まえたポケモンの日付が同じく2052年等  (ヤナップ:2052年12月20日ポケモンイベントで手に入れたタマゴが2052年12月20日孵化した 等) アイテムの個数や種類、技マシン、所持金、ポケモンのLv、IDNo 等には特に異常はありませんでした。 おそらく普通に通信で連れてきたであろう過去作品のポケモンを数匹確認。 このデータは改造されている可能性はあるでしょうか? それとも乱数調整をして遊んでいただけのデータでしょうか? もし改造データなら、起動したDSごと修理に出そうと考えております。 ご回答ほどよろしくお願い致します。

  • ポケモン伝説色違い厳選について

    ポケモン初心者の2回目の質問になります。 αサファイアをプレイ中です。 この前、卵から厳選する方法を教えていただきステップアップすることができたばかりなのですが、今回は色違いの伝説が出ると聞いて入手してみたいと思いました。 欲しい性格のシンクロポケモんを先頭に置くまでは分かったのですが、そのあとの個体値の確認はジャッジしてもらわなければならないのでしょうか ちなみにレシラム、スイクン、ディアルガあたりの色違いが欲しいのですが、これらの色違いは改造などしなくても入手できるのでしょうか?(ライコウは出ると聞きました。) 分かることだけで構いません。やり方なども詳しく教えていただけると助かります。 ※文章に間違いなどがあるかもしれません<(_ _)>

  • 電動自転車について

    電動自転車に関する質問で一回のフル充電での最大距離や最大の時速はその自転車のバッテリーが主な要因なんですか?また、最大の時速24kmで最大距離が50kmの自転車に最大の時速40kmで最大距離が100kmの自転車のバッテリーを付けられる場合、時速と距離は上昇するのかを教えて下さい、

  • ポケモンD&Pでメタモンが変身したままになっちゃった

    ポケモンのダイヤモンドについてです。 昨日のことですが、メタモンをバトルに出し、スカンプーと戦わせました。確か、スカンプーに「どくガス」をかけられ、そのまま引っ込めて、別のポケモンで戦闘。その時に「どくけし」は飲ませませんでした。その後ポケモンセンターに行き、回復させたのですが、それからメタモンの技が、スカンプーの技に変わってしまっています。それぞれの情報ですが・・・ ・メタモンは友人の知り合いから交換(ルビーから)して入手。LV29。使えた技は当然「へんしん」のみでした。 ・スカンプーは野生で、LV14くらいだったと思います。バトルした場所はハクタイシティのサイクリングロードを抜けて右側の草むらです。 現在のメタモンの技は、「どくガス」「いやなおと」「みだれひっかき」「えんまく」の4種類で、使える回数も5回ではなく、本来の回数(数十回)です。 どうしたらもとの普通のメタモンに戻りますか?教えてください。よろしくお願いします。

  • カラスが鶏卵を運べるの?

    去年あたりから、庭に鶏卵(白い卵)が届くようになりました(苦笑) かれこれ4回ほど発見してます。 鶏卵を運んできては、数日後に食べた痕跡が残っています。 そこで疑問なのですが、「どこから運んできているのだろう?」と。 通常、販売している卵で、ばら売りは見かけませんし、まさかパッケージを破って運んでくるとは思えないし・・・。 Googleで近所の鶏卵の農場(養鶏所?)を検索したところ数か所ありましたが、一番近くても3km以上の距離があります。 カラスが3kmもの距離を運ぶことは可能なのでしょうか? また、「あ、また卵を運んできたなっ」と、楽しんでいますが、放置していても問題ないものなのでしょうか?

    • 締切済み
  • ポケモンbw  効率の良い孵化パワーの使い方

    ポケモンのBWをやっています。 孵化作業が大変なので孵化パワーを使おうと思うのですが、効率のいい使い方はどういう使い方でしょうか。 さっきミッションに潜ってみたところ、本ロムのブラックorホワイトレベルを上げるためにミッションをこなしていましたが、この場合相手(サブロム)にかけられた孵化パワーの時間は30分だったように感じますが、 一方、自分で自分のロムに自分でデルタマを使って孵化パワーを使った場合の効果時間は3分でした。 これは、自分で孵化パワーを使うよりも、相手のミッションの中で、相手によって使ってもらった方が、孵化パワーの持続時間が長いため、効率が良いということでしょうか? それとも、30分であってもミッションでは孵化パワーの+++がないため、3分であっても、孵化パワー+++を自分で使った方が効率はいいでしょうか?