• 締切済み

FLAC

https://www.onlinevideoconverter.com/ja/mp3-converterでmp3からFLACに変換した音源と、xrecode2でmp3からFLACに変換した音源、どっちの方がいい音源ですか?

みんなの回答

• vaidurya
回答No.3

根本的な論点として FLACの特徴はロスレスです。 ロスレスの意味を考えてみましょう。 音質は、どんなソフトでも同じになりますよ。 実装によって違うとしたら、容量が違う可能性はあります。 あるいは、市販ソフトにプラセボ効果を期待する人もいるかもしれません。 でも、プラセボ効果を求めるにも 元がMP3ではお話になりません。 元のCDから、リッピングやりなおすとか、考えなおす必要があります。

• OKWavex
回答No.2

どっちもわるい音源です 変換の過程でデータが失われるでしょうし変換前をこえることはありえませんから 変換前ならビットレートその他のスペックでどちらがいいかを判断できるでしょう

• Prome_Lin
回答No.1

元が「mp3」でしたら、「Flac」に変換する意味があるのでしょうか? 「mp3」で欠落してしまった音域などが、「Flac」にしたからといって、再現できるわけではありません。 どうして、「Flac」にされたいのですか?