96khzのflacから96khzのwavへの変換方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 某サイトからハイレゾのアルバムをダウンロードしましたが、flacファイルをfostex hp-a8で再生するためにはwavファイルに変換する必要があります。しかし、flacからwavへの変換時にサンプリングレートが44.1khzになってしまいます。サンプリングレートが変わらずにflacからwavに変換できるフリーソフトまたは有償ソフトがあれば教えてください。
  • ハイレゾのアルバムをflacファイルでダウンロードしましたが、fostex hp-a8で再生するためにはwavファイルに変換する必要があります。しかし、flacからwavへの変換時にサンプリングレートが44.1khzに変わってしまいます。サンプリングレートが変わらずにflacからwavに変換できるフリーソフトまたは有料ソフトがあれば教えてください。
  • 96khzのflacファイルをfostex hp-a8で再生するためにはwavファイルに変換する必要がありますが、flacからwavへの変換時にサンプリングレートが44.1khzに変わってしまいます。変換時のサンプリングレート変更を防ぎつつ、flacからwavに変換できるフリーソフトまたは有料ソフトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

96khzのflacから96khzのwavに

先日、某サイトよりハイレゾのアルバムをダウンロードしました。(flacファイル) 普通にPCで聞く分にはフーバー2000で再生出来ますので問題ないのですが、 これをfostex hp-a8 でSDカードにて再生したいと思ってます。 ですが、hp-a8のSDカード再生はflacには対応しておらずwavファイルにする必要があります。 そこで、aimp2audio converterなどでflacからwavに変換してみたのですが、 せっかく96khzでダウンロードした音源がwav変換時に44.1khzになってしまうようです。 何かフリーソフトでサンプリンレートが変わらずflacからwavに変換できるものは ないでしょうか? また、フリーソフトでなければ有償でもかまいません。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃれば、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuku7145
回答No.1

FLAC純正的なデコーダー/エンコーダーの http://antarespc.com/tool/flacdrop.html これを使うのが確実かと思います。無料です。

jun777jun
質問者

お礼

昨日から色んなソフトをインストして試していたのが 恥ずかしくなるくらい簡単にできました。。。 ありがとうございました。