• 締切済み

高崎線のグリーン車・・・

今、高崎線には時々グリーン車が連結されていますが、そのグリーン車が連結される電車は全く分からないのでしょうか?! 毎日連結される電車は違うとのことですが・・・ 宮原駅では毎日連結される電車の時刻表を張り出しているようなのですが、私の使用している駅はそういったことはしていません。 また、4ドアの電車.3ドアの電車が分かる方法もありませんか?! よろしくお願いします☆★

• YKTH
  • お礼率24% (149/614)

みんなの回答

• Lucky357
回答No.1

高崎線・宇都宮線の池袋止まり及び上野止まりの列車は、現在のところ、実際にグリーン車が連結してあっても、正式にグリーン車つきの運用ではないようです。 秋のダイヤ改正から、正式の運用となります。(秋のダイヤ改正前日まで、グリーン券なしで乗車可能。湘南新宿ラインは不可) 基本的には、秋のダイヤ改正迄に、すべての列車にグリーン車を連結する方向で動いていますが、100%連結は間に合わないようです。 つまり、順次追加されるため、今後変更される可能性が大きいのです。 ご利用の駅では、その辺も含めて、現在は公表しないのでしょう。 もちろん、JR側では解っていますので、宮原駅では駅長又は助役の判断で張り出してある、と考えるのが自然です。 ご利用の駅の係員さんに相談してみては、どうでしょう。 ただし、秋のダイヤ改正で、湘南新宿ラインが大幅に運転本数が増えると聞いていますので、グリーン車つきの列車が変更される可能性大です。 池袋駅利用者より