恋愛的な意味で満たされない

このQ&Aのポイント
  • 恋愛面で満たされない日々が続き、つらくなっています。
  • 自分から好きになった人には振られ続けており、いろいろとすれ違って別れてしまいます。
  • 好かれたいという気持ちが強く、不満で手につかない時間があり、不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛的な意味で満たされない

こんにちは。男子大学生です。 恋愛面で満たされない日々が続き、時々つらくなります。 高校時代から、自分から好きになった人には振られ続けています。女性から声をかけてもらえた時も何度かあり、ありがたく付き合ってみますが、結局いろいろとすれ違ってすぐに別れてしまいます。 考え過ぎるのは良くないと思い、しばらくスポーツや勉学に打ち込んでいましたが、最近ふと「満たされない」と強く感じることが多くなっています。 親や男友達にも恵まれ、全般的には穏やかな人生を送ってきましたが、昔から誰かを好きになりたいとか、好かれたいという気持ちが強いです。その気持ちが満たされないまま大学生活も終わりが見え始め、その不満でなにもかも手につかない時間が時々現れて、我に返って不安になってしまいます。 恋愛はまず相手ありきなのに、その相手も定まらずに愛されたいとか愛したいと考える自分がおかしいし、間違っているとは思います。 ただ、このまま満たされない憂鬱が続けば日常生活にも支障が出そうで不安です。 どうにかしてこの満たされない心を忘れたいのですが、なにか良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DANA0358
回答No.3

同じような状況・思いの人、そうだった人 は 質問者さんだけではない!と思って下さい。 本当に出会いのタイミングだけは 誰にも分からないし、操作出来ないのでね。 「ううう。。」と思う気持ち 分かりますよ。 しかしどうか無謀な?行動は取らないで欲しいな、 と思います。 それも(無駄ではない)経験。と言えば そうではありますけれど。 質問者さんのような 落ち着いた方 穏やかな方と言いましょうか、 「友人関係や親とは良好」 「恋愛が無い間はスポーツや勉学に打ち込んだ」 という方はとても希少だと思うのと、 今後絶対にそれに見合った素敵な女性と出会える と思います。 ちなみに。周囲に 「出会いが欲しい」「彼女が欲しい」という事、 口にしていますか? 出会いの為には何か行動されてますか? 合コンや紹介 1度でそういうお相手が現れるかは 分かりませんけれど 質問者さんの場合、人との出会いを(更に)増やせば 恋愛の機会が有りそうな気がしましたが。 とにかく。 今後 素敵な女性と出会えると思いますので。 悩むのはやめましょう!

kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#224992
noname#224992
回答No.2

まず、稼げる男になること。可処分所得を増やして可能性をひろげる。 就職が決まっているのでしたら、本でも読んで、旅行でもして見聞をひろげる。 部屋を見まわして、不要な本・書類・服を捨て生活空間をひろげる。

質問者

お礼

• doraneko66
回答No.1

いや、そんなに特別なことではありません。 あなたと同じような方は、多々います。 行動して満たしていけば良いと思います。 忘れたいなら、他に夢中になれるものを探すしかないのと 1回オナニーでもしとけば良いと思います。笑

質問者

お礼