恋愛的な意味で満たされない

このQ&Aのポイント
  • 恋愛面で満たされない日々が続き、つらくなっています。
  • 自分から好きになった人には振られ続けており、いろいろとすれ違って別れてしまいます。
  • 好かれたいという気持ちが強く、不満で手につかない時間があり、不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛的な意味で満たされない

こんにちは。男子大学生です。 恋愛面で満たされない日々が続き、時々つらくなります。 高校時代から、自分から好きになった人には振られ続けています。女性から声をかけてもらえた時も何度かあり、ありがたく付き合ってみますが、結局いろいろとすれ違ってすぐに別れてしまいます。 考え過ぎるのは良くないと思い、しばらくスポーツや勉学に打ち込んでいましたが、最近ふと「満たされない」と強く感じることが多くなっています。 親や男友達にも恵まれ、全般的には穏やかな人生を送ってきましたが、昔から誰かを好きになりたいとか、好かれたいという気持ちが強いです。その気持ちが満たされないまま大学生活も終わりが見え始め、その不満でなにもかも手につかない時間が時々現れて、我に返って不安になってしまいます。 恋愛はまず相手ありきなのに、その相手も定まらずに愛されたいとか愛したいと考える自分がおかしいし、間違っているとは思います。 ただ、このまま満たされない憂鬱が続けば日常生活にも支障が出そうで不安です。 どうにかしてこの満たされない心を忘れたいのですが、なにか良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.3

同じような状況・思いの人、そうだった人 は 質問者さんだけではない!と思って下さい。 本当に出会いのタイミングだけは 誰にも分からないし、操作出来ないのでね。 「ううう。。」と思う気持ち 分かりますよ。 しかしどうか無謀な?行動は取らないで欲しいな、 と思います。 それも(無駄ではない)経験。と言えば そうではありますけれど。 質問者さんのような 落ち着いた方 穏やかな方と言いましょうか、 「友人関係や親とは良好」 「恋愛が無い間はスポーツや勉学に打ち込んだ」 という方はとても希少だと思うのと、 今後絶対にそれに見合った素敵な女性と出会える と思います。 ちなみに。周囲に 「出会いが欲しい」「彼女が欲しい」という事、 口にしていますか? 出会いの為には何か行動されてますか? 合コンや紹介 1度でそういうお相手が現れるかは 分かりませんけれど 質問者さんの場合、人との出会いを(更に)増やせば 恋愛の機会が有りそうな気がしましたが。 とにかく。 今後 素敵な女性と出会えると思いますので。 悩むのはやめましょう!

kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#224992
noname#224992
回答No.2

まず、稼げる男になること。可処分所得を増やして可能性をひろげる。 就職が決まっているのでしたら、本でも読んで、旅行でもして見聞をひろげる。 部屋を見まわして、不要な本・書類・服を捨て生活空間をひろげる。

kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

いや、そんなに特別なことではありません。 あなたと同じような方は、多々います。 行動して満たしていけば良いと思います。 忘れたいなら、他に夢中になれるものを探すしかないのと 1回オナニーでもしとけば良いと思います。笑

kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 勉強と恋愛の両立 死にたいぐらい辛いです

    私は浪人生、彼は大学生です 高校生のときから付き合っていてお互い受験を支え合ってきました 彼はもともと恋愛に対してはさっぱりしているというかあまり依存するタイプではありません だからしょっちゅう本当に好きなの?と聞きたくなるような行動をされていましたが、彼は好きだと言ってくれていたので信じていました でも4月からお互い環境が変わり上手くいかなくなりました 私は勉強の疲れ苛立ち不安で今までの彼に対しての不満が抑えきれなくなり、しょっちゅう彼に対して不満を言っています 彼はちゃんと返事をしてくれるけど、あまりにも立て続けになると相手にされなくなります こんな私の行動をされたら彼も嫌になるに決まってます だから彼に気持ちがお前の嫌な行動で冷めてしまったと言われました でも受験が不安なら支えてやる そう言われました もちろん私は彼が大好きなので別れたくないし支えてくれるなら彼女としてがいいです 会って今までの不満を彼に泣きながら伝えたらまだ付き合えることにはなりました 付き合ったままでいられるのは嬉しいけど正直愛されていないのは辛いです 自分のやってきた言動が本当に悔やまれます 今は恋愛の方に気が言ってしまい勉強に集中できず焦ってます その焦りが不安になりまた彼に不満を言ってしまいと悪循環になってしまっています 自分が変わらなきゃ彼も変わってくれませんよね? 今は彼と連絡を断つという選択は勉強に支障がでるので無理ですが、連絡をとりながらでも彼の気持ちを戻させるために私ができる行動は何なのでしょうか?

  • 失敗した恋愛から学ぶこと。

    ときどきどんな恋愛からも学ぶことがあるという意見を見ることがあります。 告白する前に振られたことを恋愛と呼べるかどうか分かりませんが、なにか学べることはあるでしょうか? 何が悪かったか分からないまま、終わりになってしまったのですが、今後に活かすためにどのようなところを解析するのが良いんでしょうか?(相手の反応はそれほど良くなかったけど何で悪かったのかはよく分からないし。。。)

  • 恋愛に振り回されてる自分が嫌です

    遠距離恋愛中の彼氏がいるのですが距離があるのと彼が多忙な為月に1度会えるかどうかの付き合いです。 恋愛依存で自分の日常に支障が出てる事に悩んでいます。 彼は浮気しているとかそういう感じもなく好きだよなど言ってもくれるのですが仕事が忙しく連絡が減ったりするだけで不安に襲われます。 完全に生活の軸が彼になっています。 他に趣味を見付けようと色々試してみたのですが中々上手くいかず自分で自分が重いです。 いっそ別れたらスッキリするんじゃないかと思うんですが踏ん切りもつかず… 毎日が楽しくない日々です。 どうにか恋愛依存体質から脱したいのでアドバイスお願いします。

  • 恋愛のドキドキ感を持続させるには

    現在付き合いはじめて3ヶ月の彼女がいます。 自分は普段はそれほどまめではないのですが、恋愛をすると相手に夢中になってしまって、毎日1度は連絡をとりたいので必ずメールをして自分の気持ちを伝えています。恥ずかし気もなくアメリカンな感じで。 ですがそのことが彼女を安心させすぎてしまっているようで、先日「あなたの気持ちはすごく嬉しい。私もそんなに夢中になってみたい」なんて言われました。 どうも恋愛の不安感がないために気持ちがピークにいかないみたいです。今も多少ドキドキしてはいるみたいですが、このままだとそのままピークを迎えずに落ち着いてしまいそうとのことです。 自分としては不安を与えないよう必死でしてきたことなのに裏目に出てしまったようです。 変な話ですが、どうしたら相手に不安を与えてドキドキさせることができるのでしょうか。 幼稚な質問ですがお願いします。

  • 恋愛の価値観

    ずっと悩んでいます。付き合って1ヵ月の彼がいますが、価値観が合わないようで、おそらく別れると思います。 いくら会いたいといっても、彼は会いたくないときは全く気がないようで。連絡もないです。彼なりの付き合い方を理解してあげたくて、休みの日は習い事をしたり好きなことをしたりしても、不安や淋しさに耐えられないようで、体調を崩してしまいました。生活に支障はない程度ですが、この状況が続けば、ココロも耐えられなさそうです。まだ始まったばかりで、別れるのは早いと思いますか?もう少し頑張りますか? 付き合うと決めたら簡単に別れてはいけないと思って他の方ともお付き合いしてきました。別れるときは相手が嫌いにとかではなく、合わない所が自分の許容を超え、ココロも体も崩れてからでした。だから今回、まだ頑張りたい気持ちと体が辛いのでどうしたらいいかわかりません。 元気なら問題なかったのでしょうが、こんなに早く不安や心配になる原因も自分でわからず、心に問題があるのではとさえ思ってしまいます。経験談・恋愛観等、何でもいいのでご意見お願いします。

  • 幸せが怖い(メンタル・恋愛)

    只今、恋愛の初期段階で本当なら幸せ真っ只中のはずなんですが・・・。 忘れていた自分の性格というか気持ちの病を思い出して悩んでいます。 というのは、実は、恋愛で相思相愛になって幸せな気持ちになればなるほど、相手が自分を騙しているのではないか?遠からず、この恋愛は終わってしまうのではないか?という不安感が大きくなってしまうのです。 それだけならまだいいのですが、情緒不安定になったり、意識して相手に嫌われるような態度をとってしまったり、時には甘え過ぎてしまったり、相手の気持ちを試すような事をしたり、ひどい時には、自分でその恋愛を終わらせるような事も何度か経験しました。 考えてみれば、子供の時からそういう部分があったような・・・。 多分、ひどくなったきっかけは、初恋の相手にからかわれてからだと思います。(嘘で告白され、付き合ってすぐにふられた) 一体僕はどうやって、恋愛していけばいいのか?このような気持ちにどうやって対処していけばいいのか、かなり悩んでいます。このままでは、今の恋愛も自分で終わらせてしまいそうです。

  • 恋愛できない・・・

    わたしは20代前半の♀です。 私の悩みは恋愛ができないことです。 今、ある男性から毎日のようにメールが着たり遊びに誘われたりしているのですが、そのメールがわずらわしく感じてしまうし、その人のことを避けてしまいます。 その人と頻繁にメールをするようになったころは、久しぶりに人を好きになったのかなぁと思ったのですが、しばらくしてからはその気持ちがどんどん薄れてしまい、またもや恋愛に発展しないまま終わってしまいそうな予感がします。 ずっと同じようなことをしていて、そんな自分に決別したいと思っているので、このまま冷たい素振りをして、相手の気持ちが去っていくのを待つようなことはしてはいけないと思っているのですが、自然と避けてしまうこの気持ちはどこからくるのかもさっぱりわかりません。 いつも同じようなパターンです。 心から愛せる人はそのうちに現れるといわれるのですが、そんな人は一生現れないのではないかと悲しくなったり不安になったりします。 避けてしまうので、とりあえず付き合ってみるということが難しいのですが、ちゃんと向き合って恋愛ができない話もしてみたほうがいいのでしょうか? それとも、やっぱりこの人ではなかったということで、冷たい素振りをとってしまう自分を許してしまってよいのでしょうか?

  • 恋愛経験のなさ

    大学4年女です。 大学生のうちに彼氏ができず、恋愛未経験の自分に絶望しかないです。 大学1、2年はサークルに勉強が楽しくて焦りはなかったのですが、2年のときに自然に好きになった人に告白し振られる経験をしました。高校時代含め2回目の告白その場での失恋でした。 それから恋愛に自信がなくなり、気持ちを別のことに昇華し乗り越えていたのですが、だんだん大学生活の終わりが近づくにつれて不安に襲われます。 生まれてからいままで異性と付き合えたことがないこと、デートすらしたことがないこと。 情けないし、自分がおかしい(プラスブス?)からだとしか思えません。周りは皆リア充ばかりで、大学生の時間がもったいないよ、だったり、人生損してるよ、と言われたりするうちに、だんだん自分が嫌いになってきました。周りが羨ましいです。皆は当たり前に感じられる幸せも感じられず、大学生活が終わります。 確かにリア充の人たちは明るいです。彼氏ができてから綺麗になる姿を何回も見ました。それに比べて私はこうして悩むくらいなので暗いのかもしれません。でも、うまくいかない分、余計に気分が暗くなってしまって。どう考えれば明るい気持ちになれるか分かりません。最低限の化粧もおしゃれも気遣いも、みだしなみには気をつけているのですが… 同じように彼氏ができず悩んでいた知人に最近彼氏ができました。しかしできた途端に上から見下すような態度をされ自慢してきて、やはり相手がいるのといないのとではこんなに何かの差が出来るのかなと不安になってしまいました。 周りの愛されているが故の自信やキラキラのようなものが、羨ましくて辛いです。 そうはいっても後々別れる人も多いですが、それでも「両想い」になれただけで私には羨ましくて。 大学時代に恋愛できなくても、社会人になっても良い恋愛はできますか?大学生にもなって恋愛したことがない女はバカにされて当然、などというネット情報が一般の印象ですか?私は一般論から見ればずれていますよね… 苦しいです。

  • 恋愛、結婚相手

    22歳大学生男です。私は入学してまもないころから大学のうちに恋愛、結婚相手を見つけておいた方がいいと言われてきました。しかし、生まれつきの身体的なコンプレックスがあったため手術を終える現在まで全く恋愛は諦めていました。コンプレックスは解消できたんですが学生生活も終わりに近づき絶望的な気持ちです。恋愛も全く経験したことない人間がこれから社会人になって恋愛や結婚できるか不安です。もう終わりでしょうか?

  • 恋愛でいつも自滅しがちです

    いつも以下のようなパターンで 一年未満に自滅することが多くどのように対処したらいいか、同じような状況を乗り越えた方がいたらアドバイス欲しいです。 ①相手からアプローチを受ける ②付き合った後、  だんだん自分の方が好きになり不安になってくる  (相手の感情は落ち着いてくる) ③以下のようなことが出てくる ・LINEのちょっとした表現が気になって不安になる ・LINEの返信が少し遅かったり、内容が端的だったり  すると不安になる ・上記の状況で多分被害妄想に入り相手が不機嫌だと  思い込み軽い雰囲気ではあるがなにかあった?と聞いてしまう(相手はもちろん何もないので「?」になる) ・不安な気持ちを伝えた後  相手が私の不安な気持ちを察して  愛情表現をしてくれるが素直に受け取れなくなる  が、相手にはそれは伝えず喜んでいる雰囲気を出してしまう  (相手がめんどくさいと思いながらそれをやってると被害妄想に入っているため素直に受け取れない) ・だいたい上記の内容は自分の心の中のみで起こっていてLINEで何かあった?と聞く以外は彼氏には 何も伝えていない ④上記で度々悩むのがめんどくさくなり、自分から別れる 悩んでいる時は仕事の時もそれが頭に浮かんでしまいます。(きちんと仕事はしますが)ただこれは恋愛においてだけなので生活に大きな支障がでているわけではなく同じような境遇の方がいればアドバイスいただければ嬉しいです。