• ベストアンサー

みやこSの予想をお願いします。

31192525の回答

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3435)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  第1回登録16頭のエリ女は全頭出走可能。既に印を付け終え、手ぐすね引いて待ち構えています(笑) それと、私もポルトフォイユ狙ってますよatugiさん(笑) ■みやこS ◎ グレンツェント  この馬いいです 前走好印象 ローテも好印象 〇 カゼノコ     京都巧者 去年勝ってほしかった ▲ ロワジャルダン  浜中君に戻って見直し イチオウ去年の勝ち馬 △ アスカノロマン  脚質は向き ここで2度負けているのは理由があるのかも? 注 キョウエイギア  この馬も悪くない 立ちふさがる天敵〇の存在で稍下げ 注 ラニ       わからん  モーニン回避で一転難解に。苦肉のダブル注。△馬少なく一か八か馬多し。危険な予感・・・。ラニの評価は皆様のご評価を参考にします(汗) タムロは3着までと見て、2連勝式の私は切りましたけど、後ろ髪を引かれるなあ。大好物のインカンは引退させてやりたいです。  競馬ブック牟田さんはラニに◎、アポロに〇でした。う~ん、散らすのキライだけど、手広く買って稍荒れを期待します。仕事なのでパドック見が出来ませんが、ここのところの結果を思うと、あまり影響ないかもです。やってらんねえ(笑)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラニは本当にわけわからん。 今日はどうやら走る気自体がなかったようです。何それ…。 アポロケンタッキーに◎、3着ロワジャルダンに▲。素晴らしい! どうしてグレンツェンが無印なの…。惜しい1着3着でした。残念。

Honey-Hunter
質問者

補足

ロワは去年のぐちゃぐちゃ馬場で超絶ハイペースを差し切り。 競馬場の達人で山本マサさんが背番号絡みのジンクス買いで3連単当ててました。 注 ラニ わからん こういうので笑いを取るのは反則です。くっそ。 アポロは前走の惨敗でもうちょっと人気を落とすと思ってましたが、現在4番人気。 軽視は危険かな…。 相馬はもうあきらめました。mt_mhさんにお任せしてます(笑。 お城さんのパドック直前予想も、気が向いたらぜひ披露してくださいよ。まあ、そんなときに限って、回答前に馬券を買っちゃってそうなんですが(汗。

関連するQ&A

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は中山と京都のメイン2Rを購入。両レース3連複的中でプラスとなりましたー。 深く考えすぎない買い方がいいのかな(適当。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 日曜日は中山でAJC杯、中京で東海S。見どころも馬券妙味もたっぷりのレースです。 目指すは両レースの馬券的中、皆様の予想力と相馬眼をお借りしちゃいますよ。 まずは東海S。 天気の崩れは夕方からのようなので、予想は良馬場前提で大丈夫でしょう。 軸候補は2頭。 ・ロワジャルダン…どうやら実力は本物。チャンピオンC最先着を素直に評価 ・モンドクラッセ…みやこS惨敗で評価急落も、今回は楽に先手を取れそうで 骨折明けにインカン、鞍上が絶不調のローマン、京都ほど信頼がおけないアスカは連下で。 ヒモ荒れ期待でナリタポセイドンとイッシンドウタイを。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    続いてはマーメイドS。 荒れる印象しかない超難解レースですが、これも何とか的中させたい! こちらへの回答もお待ちしております。 マイ予想です。 ・フーラブライド…唯一の重賞ウィナー。56kgでも実力は最上位 ・シャトーブランシュ…晴雨兼用。末脚は強力 この2頭からの3連複流しを本線とします。 以下△。 ・ウエスタンレベッカ…ダートの前走は度外視。芝で実力発揮 ・フロアクラフト…距離と阪神に良績で ・ブリッジクライム…ディアデラ買うなら僅差だったこの馬も ・ディアデラマドレ…1人気、良血、前走好走。飛びそうな雰囲気で 1000万好走組のアイスフォーリス、メイショウキラリ、サトノジュピターは軽視。 皆様の評価で再考します。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    続いては東海S。今年は京都なんですね。 こちらは重~稍重の高速馬場での予想です。 ◎ヴェンジェンス…重得意。前崩れで浮上するのはこれ 〇エアアルマス…弱点を披露していくスタイル(笑。太秦Sの再現なるか ▲インティ…この馬も圧勝か惨敗のタイプで ☆ビルジキール…京都戦績で切ると痛い目に遭いそうな気がする △アングライフェン…しれっと上位入りしそう。鞍上込みで △キングズガード…明け9歳でも。3着候補 改めてみやこSを見ましたが…ひっどいレースですな(苦笑 今回はインティがハナを譲らない宣言をしたので、 スマハマは潰されると見て昨年3着ですが軽視。 ヒストリーメーカーは鞍上が主戦ハタハタに戻りましたが これがプラスになるかというとまた微妙で。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 京成杯で望外の3連複・馬連・ワイドをフル的中させ、資金たっぷりで迎えた本日土曜日は、やはりゴリゴリと削られて撃沈。そりゃあ普段がタマにしか勝ててないんですから、2日連続で勝つことを望む方がまず間違ってるわけで。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山でAJC杯、京都で東海SのG2二本立て。まずは東海Sから行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 メンバー的には非常に面白い面々が揃いましたね。 何というか、フェブラリーSに向けた感が全然ない(笑。 ◎ペプチドナイル…斤量2kg減。逃げても逃げなくてもOK ○ウィリアムバローズ…この馬も展開不問。湿った馬場も○ ▲タイセイドレフォン…戦績ムラも実績自体は遜色なし。11番人気上等 ☆オメガギネス…体質弱く出たとこ勝負。圧勝か撃沈と見て △ヴィクティファリス…ダート替わりで一変。不安は休み明け △ブライアンセンス…戦績堅実も昇級初戦が別定G2では △ミッキーヌチバナ…叩き上げ。この馬もここが試金石 △オーロイプラータ…無欲の追い込みが決まれば オメガギネスが単勝2倍台と抜けた人気。体質的に間隔を開けないと使えないだけに、出てくるここは恐らく仕上がってるはず。今後に向けて賞金をぜひとも上乗せしておきたいところです。でも印は4番手の☆。妙味ないんだもん(え。 雨で馬場が締まり、時計はかなり速くなりそう。前に行けるペプチドとバローズを印上位に据えてみました。吉と出るか凶と出るか。 馬券は京成杯。かなり気持ちよかったです(笑。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京都最終レース、京阪杯です。 こちらはおっそろしく難解なレース。こちらが当たればジャパンカップの結果がどうなろうと幸せになれる…はず。 ◎トウシンマカオ…去年の勝ち馬。逃げても番手でもよし ○シュバルツカイザー…平坦はよさそう。時計も持ってます ▲シングザットソング…実は強いんじゃないか ☆ルガル…まあ堅実ですよね △ショウナンハクラク…前走だけ走れば馬券圏内 △グレイトゲイナー…2走前だけ走れば馬券圏内 トゥラベスーラは1枠だったらなあ。 3枠の2頭が迷いどころでした。枠で押さえとくかな。 印の6頭BOXでも余裕で元が取れそうなので、淡く期待してます(笑

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の京成杯。馬券的中はともかく、予想から締めの回顧に至るまで勝ち馬の名前間違いに気が付かなかった己のバカっぷりにがっかり。 ジェネラーレウーノ好きの皆様、申し訳ありませんでした。これからもジェネラルウーノで通してやる(嘘。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。前振りが長くなったので、土曜競馬の結果はAJC杯のスレにて。 まずは中京メイン、東海Sから。 解答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 フェブラリーSの前哨戦G2にしては、意外とメンバーが小粒? 買い目を絞れそうですね。 ◎テイエムジンソク…逆らう理由なし。戦績、実力ともに上位 ○ディアデルレイ…OP特別連勝でスランプ脱出。7歳でも ▲オールマンリバー…昇級初戦でも。左回りは堅実 ☆クインズサターン…この馬も左回りで力を発揮 △シャイニービーム…3着筆頭。人気薄でなおよし テイエムの単勝オッズ、現在1.1倍…。落ちても1倍台前半だろうなあ。 押さえの押さえに6枠2頭と、いつ走るかわからないタイプのローズプリンズダム。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は都合4レース購入して、的中は愛知杯の枠連のみ。キンショーユキヒメが20kg増だったので押さえに回したのが大正解(エテルナもレイホーもノー眼中…汗)。 京都は新春Sが2・3・4着で、いまだ的中なし。なんだよエンジェルフェイスって…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山で京成杯、京都で日経新春杯ですが、京都は雪予報で前日発売が中止。天気が気になりますね。 とりあえず京成杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。買い目だけだと参考にできませんのでぜひ。 フェアリーSも大概でしたが、このレースも未勝利勝ちばっかりですな。 ◎ジェネラルウーノ…「明日から本気出す」いや、本気で走ってお願い ○エイムアンドエンド…未勝利戦好タイムで ▲コズミックフォース…戦績は○と同様。今の戸崎騎手には逆らいません ☆ライトカラカゼ…中山芝2000mで未勝利脱出なら △ジョルリミエール…☆との差は鞍上 デルタバローズは重馬場で圧勝。「良でさらに一変」を考えるべきか。 イエッツトと同じく、新馬戦勝ちからの直行が正直気に食わなかったので現状軽視してますが、このメンバーなら買っておいた方がよさそうですね。 馬券はウーノから。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週日曜に続き、本日土曜も全敗。7レース連続ノー的中と絶不調でございます(号泣。 あ、週中の関東オークスは当たってた(でもガミ。まいったなあ。 禁止薬物の煽りをもろに受けて、7頭立てになった函館SSはスレ立てなし。 明日はユニコーンS一本勝負でお願いします。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ユニコーンSは2頭取り消し。 天気は大丈夫そうですが、田んぼ馬場がどこまで乾くか。乾かないな(苦笑 締まった馬場で1分35秒台もある!? ◎デュープロセス…戦績文句なし。締まった馬場も経験済み 〇デアフルーグ…後ろから行く分評価下げ。実力は◎と互角 ▲ダンツキャッスル…外寄りの枠は好都合。馬場味方に先行押し切り ☆ヴァイトブリック…園田での重経験が活きれば △ワイドファラオ…芝からの転戦は正直買いたくないけど血統で ワイドファラオはヘニーヒューズの血と前に行ける脚が魅力。 芝→ダート重賞のローテはいつもなら絶対に買いませんが、 特殊な馬場も含めて今回は押さえます。 初距離のヴァニラアイスと当てにならない全日本2歳優駿勝ちの ノーヴァレンダは皆様の評価で。いや、挙げちゃったからヒモで買うか(汗。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    続いては新潟大賞典です。 真のメインレースはこっちですよ(え。 ローカル重賞かくあるべしなメンバーが揃い、難解度はNHKマイルC以上。 皆様の予想力をお借りしないと、まあ当たる気がしません。 こちらへの回答も、ぜひお願いします。 マイ予想です。 ・ケイアイチョウサン…勝浦騎手と手が合う? インをするすると ・カルドブレッサ…人気薄で激走するタイプ。新潟もOK ・マジェスティハーツ…実力は文句なし。鞍上に初重賞を ・エクスペディション…昨年の2着時と同様、逃げれば残る ・サクラアルディード…適距離に戻って。平坦コースで前進 ・レッドレイヴン…1人気受難のレースで。実力は文句なし ユールシンギング、トランスワープ、メイショウナルトも要注意? 絞ると失敗しそうなので手広く行く予定です。 馬券は京都新聞杯。 去年は馬単、今年は3連複。相性がいいレースになりそう。

  • セントライト記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 ローズSよりも、ラジオ日本賞で狙ったフィードバック、ハヤヤッコ、レッドフレイの凡走にがっかり。 何なんだよもう(泣 明日は中山メイン、セントライト記念。 回答の際は(以下略 頭数が少ない割に、どこからでも買える難解なレース。 ◎ガロアクリーク…血統信者を鼻で嗤うのか ○フィリオアレグロ…1勝馬でも実力はトップクラス ▲バビット…状態8分でもラジニケの圧勝を見ると 星サトノフラッグ…弥生賞勝ちを信じたい △ヴァルコス…ここで好走なら菊でも買う ラインハイト、マイネルソラス、リスペクト、ココロノトウダイ、サペラヴィの2勝クラス組をヒモに。 ダノンファストは砂路線を歩んでほしかった。