• ベストアンサー

ベンチャーズの曲の中で

ギターでベンチャーズのソロを練習しようと思っています。 そこでこれだけはマスターした方がいいという曲があれば教えてください。 私が知っている曲は「ダイアモンドヘッズ」「パイプライン」くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.3

やっぱり「ワイプアウト」は外せないでしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=nfzb2aPr-wc 昭和のおじさま方には「電撃ネットワーク」でおなじみです。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、これくらいならちょっと練習すれば弾けそうですね。しかし迫力不足というか音が古いですね。リフの連続って感じです。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.2

ウォーク・ドント・ラン 十番街の殺人 まぁ、例のテケテケテケテケテジャ~ンがある曲がいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 テケテケテンテーンは外せないですね。

• dagasj
回答No.1

日本人受けを狙うなら「京都の恋」と「京都慕情」は 外せない・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 日本向けにアレンジした曲もあるのですね。Youtubeでみた方が良さそうですね。