• ベストアンサー

ベンチャーズの曲の中で

ギターでベンチャーズのソロを練習しようと思っています。 そこでこれだけはマスターした方がいいという曲があれば教えてください。 私が知っている曲は「ダイアモンドヘッズ」「パイプライン」くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.3

やっぱり「ワイプアウト」は外せないでしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=nfzb2aPr-wc 昭和のおじさま方には「電撃ネットワーク」でおなじみです。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、これくらいならちょっと練習すれば弾けそうですね。しかし迫力不足というか音が古いですね。リフの連続って感じです。

その他の回答 (2)

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

ウォーク・ドント・ラン 十番街の殺人 まぁ、例のテケテケテケテケテジャ~ンがある曲がいいです。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 テケテケテンテーンは外せないですね。

  • dagasj
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

日本人受けを狙うなら「京都の恋」と「京都慕情」は 外せない・・

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本向けにアレンジした曲もあるのですね。Youtubeでみた方が良さそうですね。

関連するQ&A

  • ベンチャーズ

    古いかもしれませんがベンチャーズが好きな高校2年です。 聞いているうちにギターをしたくなったのですがやはりいきなりベンチャーズは難しいのでしょうか?友達に聞くとコードなど基本的なことをやってから曲を練習したほうがいいと言われました。あと、ベンチャーズの中でも簡単な曲なども教えてください。

  • ウクレレの楽譜が欲しいんですが、見つかりません。

    ウクレレの楽譜が欲しいんですが、見つかりません。 血眼になって探しているのは、ベンチャーズの「Diamond Head」という名曲です。 ギター用の楽譜なら売ってるんですけど、ウクレレ用の楽譜がないんです。 どうしてもこの曲を弾きたくて弾きたくて、できもしないのに耳コピしようとして挫折したり、ギター用の楽譜をウクレレに変換しようとして夜も寝られなかったりでもうふんだりけったりです。 ウクレレ用のベンチャーズ「Diamond Head」の楽譜であれば何でもいいので教えていただければ幸いです。 とくにU900が弾いてる「Diamond Head」はスバラシイです。 U900が楽譜だしてないので入手できないんですけど、耳コピして楽譜を提供していただけると嬉しいデス。そしたらハワイにあるというダイヤモンドヘッド山に登って弾きたいんです。

  • ギターリフ・ソロ・ベンチャーズetc

    ベンチャーズみたいに、ギターの音だけで、楽曲を成り立たせている曲が知りたいです。なにか、よさげなのあったら教えてください。

  • ベンチャーズの「パイプライン」「ダイヤモンドヘッド」のタブ譜、他・・・

    ベンチャーズの「パイプライン」「ダイヤモンドヘッド」のタブ譜が載っているサイト教えてください。(出来れば詳しくてわかりやすいもの) また、初心者でも上記のものは練習すれば弾けるでしょうか? 今「禁じられた遊び」「スピッツ-チェリー」「レミオロメン-粉雪」が弾ける程度です。

  • ベンチャーズの曲名を教えてください

    こんにちは。ベンチャーズに最近興味を持っています。 何度も聞いたことがあるのでベンチャーズの中では有名な曲だと思うのですがタイトルが解りません。 昨日の仮装大賞でその曲を使っている人達もいました。 あと、ウォーターボーイズでも流れていたと思うのですが・・・。 とても良い曲なのでご存知の方おりましたらお願い致します。 それと、出没アド街っく天国で最後の(道路を早送りで映している時)ほうでよく掛かっている曲もベンチャーズっぽいなと思ったのですが別の方の曲でしょうか? ご存知でなければスルーして頂いて構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 現時点でのベンチャーズ、への評価

    つい8月2日(土)700人定員の会場でのベンチャーズ公演に行って きました。 自身のエレキ好きはエルビスプレスリーの映画を見てからです。 私の知っている曲は、京都の恋、(渚ゆうこ歌)ダイヤモンド・ヘッド、 パイプラインです。 特にパイプラインの生音が聞きたくてゆきました。 とこが会場が狭かった為か音量が想像を越えた大音量で、楽しさ苦しさ の半々でした。 これも傘寿を2年超えた高齢ゆえに耳頭脳が受け付けないのだと自己納得 しています。 好きなパイプラインも聞こえなかったので隣席の人に聞いたところダイヤンド・ ヘットの後に演奏したと、翌日の新聞にも小さく演奏したと載っていました。 知りたいのは発足当時4人中1人のみ残り3人が後から入ったメンバーで 高齢でもあり技術的な不足を大音響(ロックの音大は承知としても) でカバーしたのではないかと。 現在どのように評価されているのかと。 いみじくも翌3日(日)教育TV,夜9時N響アワーで、交響詩ツァラトゥ ストラはこう語った、が放送されたが、5年前位別の掲示板の音楽談義 で触れられたことがあり、分からなかったので県立図書館で読んだところ ニェーチェの哲学書であり自身の能力では理解不可能であり、虚無主義 でヒットラーが信奉していたとのことでした。 このことについて解説者の池辺晋一郎と補助の・・・里子はどのように 解説するかときいていたが、1分もかからないうちに終わり何か分からず 演奏もはじめて聴いたが、重苦しく途中に「墓場の歌」等、似た題名 が4回位表示されました。 曲そのものには何の興味等なく、自身の低い脳力ですが、これを見聞きし てどれほどの人が理解されるかふと疑問に思いました。

  • 「ベンチャーズ-ダイヤモンドヘッド」の弾き方について・・・。

    今質問タイトルの曲を練習しているのですが、どうしても左の手の指の位置などがわかりません;;(右利きです) You Tubeの動画を見ても画面が小さくて細かく見れないんですよね・・・。 なにか良いサイトなどあれば宜しくお願いします。 それと、ダイヤモンドヘッドとパイプラインはどちらが簡単なのでしょうか? ご返答お願い致します。

  • ベンチャーズのレコード…

    ベンチャーズのレコードで聞きたいことがあります。 レコードのジャケットが葉っぱ?が書いてあって 動物が隠れている…感じのレコードです。 LP盤のレコードです。 そのレコードに入っている曲で少し大人しい感じの曲があるのですがその曲の名前が知りたいです! 分からないことだらけですみません。 知ってる方がいましたらご回答よろしくお願いします。

  • ギターの耳コピーについて

    アコースティックギター初心者です。耳コピーの練習をはじめてみようと思っているのですが、好きな曲を聞いてコードを読み取るよりソロの音程を読み取ることからはじめる方がいいですか?さらに、ギターの何フレットの何弦がなんの音なのかわからないのですが、それを覚えてからでないと耳コピーは無理ですか?とすれば、スケールの練習とかをマスターしてから耳コピーの練習なんでしょうか?

  • アド街ック天国でかかる曲ですが・・・

    アド街ック天国の中で町中を高速で紹介するときにかかっていた曲で、感じは完全にベンチャーズのようなのですがベンチャーズはほとんどの曲を持っているので違うと思いますが、低めのギター(ベース?)の連弾の途中で「ウーッ」だったか「アーッ」だったかハッキリしませんが、エコーたっぷりのかけ声が入る曲です。かなり頻繁にかかっていたので知っている方は多いと思いますが是非、曲名、アーチスト名を教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう