• ベストアンサー

ALL エレキギターソロ

エレキギター一本で、一曲丸々ソロの曲とか教えてください。 ベンチャーズ、Jerry Cみたいな感じなどでいいです。 ちなみに、CharのSmoky、X JAPANの紅、V系などもろもろ弾けます。 速弾きの曲でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BillieMan
回答No.3

Steve Vaiの『Fire Garden』とかはどうでしょうか!

その他の回答 (3)

回答No.4

Yngwie Malmsteen とかいいんじゃないでしょうか? 動画サイトで検索したらいくつか引っかかると思います。

回答No.2
  • ssmanishss
回答No.1

ジャズ・フュージョン系のギターは、基本的にボーカルが無く一曲丸々ソロというのがほとんどです。 フュージョン入門用としては、ラリー・カールトンの「Point it up」をおすすめしておきます。