• ベストアンサー

ベンチャーズのレコード…

ベンチャーズのレコードで聞きたいことがあります。 レコードのジャケットが葉っぱ?が書いてあって 動物が隠れている…感じのレコードです。 LP盤のレコードです。 そのレコードに入っている曲で少し大人しい感じの曲があるのですがその曲の名前が知りたいです! 分からないことだらけですみません。 知ってる方がいましたらご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

>レコードのジャケットが葉っぱ?が書いてあって このヒントだけで、これでは?と思うモノなのですが・・・ LP / More Golden Greats http://www.earthwaverecords.com/jpn/RecordDetail:2047209304:0103747 Tracklist http://www.discogs.com/Ventures-More-Golden-Greats/release/1228569 >少し大人しい感じの曲があるのですが... 何曲かありましたので、↓のCDにてご確認を。。 New Testament/More Golden Greats http://www.amazon.com/New-Testament-More-Golden-Greats/dp/B0000011D7 違うLPであったらゴメンナサイ!です。

noelist-00
質問者

お礼

このレコードです!!! こんな少ないヒントで分かるなんて凄すぎです! 母もとっても喜んでいます! この中に入っているLove Is Blueって曲を探していました。 本当に本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ベンチャーズ

    古いかもしれませんがベンチャーズが好きな高校2年です。 聞いているうちにギターをしたくなったのですがやはりいきなりベンチャーズは難しいのでしょうか?友達に聞くとコードなど基本的なことをやってから曲を練習したほうがいいと言われました。あと、ベンチャーズの中でも簡単な曲なども教えてください。

  • レコードについて

    SABAと言うレーベルのジャズ系のLPレコードを手に入れました。自分でも調べましたらドイツ盤らしい事は分かりました。いざ、聴こうと紙袋に入っているレコード取り出そうとしましたが、紙袋自体がジャケットの底にくっ付いており、レコードも紙を切らなければ取り出せない状態です。これは、まだ未試聴な状態と言う事でしょうか?ジャケットは普通にシミや焼けがあり痛みがある状態です。宜しかったら教えて下さい。

  • ベンチャーズの ベスト盤で、おすすめのCDを探しています

    ベンチャーズの だいたい有名な 曲、 代表的な曲が 収録されている ベスト盤CDを探しています。 ( ベンチャーズのベスト盤は 今までに結構、 数が発売されていると聞いたので) 2、3枚組みのCDなどでもかまいませんし、 たぶん、1枚の ベスト盤では、 無理だと思うので、別なベスト盤を2、3枚でも かまいません。 うちの両親に是非、聴かせてあげたいので ご存知の方いらっしゃいましたら、 おすすめがありましたら、お願いいたします。

  • ベンチャーズのCDについて

    ベンチャーズのCDを購入しようと思い、ベスト盤などをネットで探しているのですが、あまりにもたくさんのCDが発売されており、どれを買えばいいのか分かりません。ベンチャーズファンの方に、以下の条件を満たすCDをぜひ紹介していただきたいと思っています。 1. 音源がデジタルリマスターされているもの 2. ベスト盤のもの 3. 少なくとも「Walk Don't Run」「Wipe Out」「Pipeline」が収録されているもの 4. 60~70年代に録音されたスタジオレコーディングのもの(80~90年代に再録されたものではないもの。ライブ盤ではないもの。) 5. 収録曲数がなるべく多いもの(2枚組でも構いません) 6. ボックスセットではないもの とりあえず、以上のことが最低条件なのですが、日本だけで人気があるような曲(二人の銀座、京都の恋、北国の青い空など)が収録されていれば、なお良いです。それから、長年のベンチャーズファンから聞いて納得できるデジタルリマスターのものであれば即買います。 当方は海外(米国)にいる者なので、海外盤のほうが入手しやすく、安く購入できるのですが、日本盤で「絶対これだ」というものがあれば、通販で日本盤を購入しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • ベンチャーズの曲名を教えてください

    こんにちは。ベンチャーズに最近興味を持っています。 何度も聞いたことがあるのでベンチャーズの中では有名な曲だと思うのですがタイトルが解りません。 昨日の仮装大賞でその曲を使っている人達もいました。 あと、ウォーターボーイズでも流れていたと思うのですが・・・。 とても良い曲なのでご存知の方おりましたらお願い致します。 それと、出没アド街っく天国で最後の(道路を早送りで映している時)ほうでよく掛かっている曲もベンチャーズっぽいなと思ったのですが別の方の曲でしょうか? ご存知でなければスルーして頂いて構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 【レコード盤】知ってますか?

    20代以下の方には無理な質問かもしれませんが(笑) 先週末、ある探し物をしてまして、押入れをゴソゴソしてたら 大量のレコード盤が出てきたんです。 シングル盤もあればLP盤もありました。 (LP盤って響き自体、すっごい懐かしくありませんか?(笑) ) 田原俊彦・マッチ・堀ちえみ・本田美奈子・・・ 中学・高校時代に、少ないお小遣いをやりくりして集めた 思い出のレコードばかりで、すっごいうれしい気分になりました(^^)♪ 子供たちも初めて見るレコード盤に興味津々で、LP盤を手にして 『うわっ~!大きいね~!』なんて言ってました(笑) そこで、みなさんに質問が・・・ ◆みなさんの【レコード盤】の思い出って、どんなのがありますか? ◆初めて買ったレコードって何ですか? ちなみに自分は幼稚園のころ、西城秀樹の【ちぎれた愛】を親に 頼んで買ってもらった記憶があります。 ませた幼稚園児だったな~、と我ながら思います(笑)

  • フルトヴェングラーのレコードについて

    アナログオーディオが好きで、クラシックレコードを良く聴いております。先日、フルトヴェングラー第九のレコード(日本盤エンジェル重量盤2枚組で、レーベルがゴールド色です。ボックス入りで箱には手書きで昭和40年寄贈と書かれております)解説書等一切無くレコードのみです。質問ですが、このレコードは価値のある物なのでしょうか?(盤面の状態を除いて)ジャケットは、大きくローマ字で書かれてあるタイプです。再発盤は良く見ます。説明不十分かと思いますが、レコードにお詳しい方、御回答宜しくお願い致します。

  • レコードのLP盤とEP盤の違いは?

    レコード盤にはLP盤とEP盤があるみたいが何がどう違うんでしょうか? 私が思っているのは、大きめの盤がLP盤で小さめの盤がEP盤と理解してるんですが・・。 ぜひ教えてください!

  • 童話のレコードを探しています

    25年程前になりますが、当時家にあった「お話コンサート」or「お話レコード」を探しています。 母の話では、自分で買ったものではなく、誰かからもらったものとのこと。当時の私は小学生だったので、レコードの名前が「お話コンサート」であったかどうかも覚えていません。 ただ、内容が今の童話とはちょっとちがっていて、一般には知られていなような結末があったりしておもしろかったのです。 お話しの合間に歌も入っていて、聞いていてとても楽しいものでした。 もし、今でも手に入るならぜひ私の息子にも聞かせてあげたいと思います。 大きさはLP盤ジャケットと同じで、あらすじの絵本+レコードという作りでした。1枚のレコードに5話(A・B面あわせて)くらい入っていたように記憶しています。12巻か15巻セットのものです。 覚えているのは、1巻?に「うさぎとかめ」の話があったことと、学芸会の演劇のような「ふしぎなたいこ」という話が入っていたことです。 もし、どなたかご存知の方がいましたら情報を下さい。

  • レコードについてお聞きします。

    私は生まれた時からCDが普及しており、レコード盤に関わる機会がありませんでした。 ですが、小さい頃から自分の生まれる前の音楽に興味があり、60年代から80年代にかけて流行った曲をよく聴いていました。 それらの楽曲の多くはやはり、当初レコード盤で発売されたものでした。 自然にレコード盤にも興味が湧くようになりました。 そして今、学校の研究でレコードについて調べています。 そこで皆さんにお聞きしたいことがいくつかあります。 ずばり、レコード盤の好きなところはどのような点でしょうか。 やはり、音質に温かみがあるというのをよく聞きますが、それ以外にこだわり等はありますか? CDの普及が一般化した今もなおレコードが愛されるのは何故だと思われますか? また、レコードを聴き始めたのはいつ頃ですか? 何枚ほどお持ちですか? プレーヤーはどのような形のものですか?(針を使用するもの等) 答えられるものだけでも結構です。 拙い文章で申し訳ありませんが、回答をお待ちしています。 失礼します。

専門家に質問してみよう