• 締切済み

砂ガミしにくいフィッシュグリップ

オーシャングリップ2100を使っています。サーフでスズキをリリースするとき海中で操作するとすぐに砂ガミして調子が悪く理なります。構造上やむを得なさそうなので別の商品に変えたいです。 砂ガミしにくいフィッシュグリップを紹介願います。対象魚はスズキとヒラメです。 なお船ではボガグリップ30lbを使っています。これはさすがに重いので携行したくないです。 よろしくお願いします。

• 釣り

みんなの回答

• mentos555
回答No.1

砂噛みや腐食による動作不良や不快感を気にしているなら、 シマノのフィッシンググリッパーやダイワのダイワ フィッシュホルダーV200のようなプラスチック系の物が良いんじゃないでしょうか。

lurefishing
質問者

お礼

ご紹介の商品はおもにアジやカサゴなどを対象にしたもので私の質問の趣旨では使えないと思います。 ありがとうございます。

lurefishing
質問者

補足

店頭で各種比較したところプロックスのが砂に強そうな構造でした(ボディと各稼働部品の接触面積が小さい方が砂に強いハズ)。しかしサカナが暴れることを想定していない作りでこれは諦めました。 結局ボガグリップ15lbが砂にも強く、サカナの暴れにも対応していると判断し、コチラを購入しました。 ボガ2本持ちになってしまいました・・(笑)。