• ベストアンサー

肉などのたんぱく質をとらないと痩せないでしょうか?

奥野 雄大(@BSTokuno)の回答

回答No.4

こんにちは。ビーストプロトレーナーズのパーソナルトレーナー奥野と申します。 タンパク質を取らなくても痩せることはできます。しかしそれでは筋肉から落ちてしまいます。筋肉は身体の代謝を上げてくれるものなので筋肉が落ちてしまうとさらに太る原因になってしまいます。 さらに筋肉がない身体はメリハリがなく健康的な体にはみえません。 まずはタンパク質をしっかりと摂り、バランスの良い食事を心がけてみてください。 それと並行して筋トレや有酸素運動を行うとより健康的に痩せれます。 少しでもお役に立てたらと思います。

奥野 雄大(@BSTokuno) プロフィール

TTP.X.TOKYO新宿(http://tip.x-tokyo.jp/shinjuku/)を中心に活動するパーソナルトレーナー 190cmの長身。バイリンガル。 【情報】 株式会社B-...

もっと見る