• 締切済み

クリトリスってどこにあるんですか?

torajyuriの回答

• torajyuri
回答No.6

解剖学的に書けば小陰唇の付け根が陰核亀頭。 小陰唇は?なって聞かないでよ! 念の為上から 陰阜(恥丘)、大陰唇(外性器の終りまで続く)、陰核包皮、陰核亀頭(Clitoris)、左右に小陰唇が会陰まで、 膣前庭(膣口までの小陰唇に囲まれた部分)、尿道口、スケネー氏腺、膣口、バルトリン(膣口の左右)、 会陰、蟻の門渡り、肛門と続く。 なお、処女膜は膣口を塞ぐ薄い皮膚の襞で膜ではない。 場所が分らない理由の一つに殆どの日本人女性は仮性包茎、通常は陰茎包皮と小陰唇に隠れて見えない。 また、勃起(亀頭と付くように男の亀頭に当る)していないと4~6mmしかない。