• ベストアンサー

オフィスにコピー機の導入を考えています。

moyomototokusanの回答

回答No.3

1.どういった機能があるものを選べばいいのでしょうか? コピー機や複合機で何を実現したいのですか?そこが重要になると思います。 まずは、どのような機能があって、それは何をすることができるのかを、さらっとでも確認しましょう。 2.コストを抑えるためにはどうすればいいでしょうか? 質問1にもかかわりますが、何を実現したいかでコピー機選びも変わってくると思います。 経費を抑えるには、無駄を減らすことが大事です。それはコピー機選びでも言えると思います。 コピー機や複合機の大手のリース会社はいくつか存在します。 価格やメンテナンス、サービスなどで比較するといいと思います。 http://www.copymachine-lease.com/ このような比較サイトもいくつも存在するので、いくつかご覧になるといいと思います。 また、会社の取引先つながりにも、このようなコピー機や複合機のリースをサービスとしている会社があるかも聞いておくといいかもしれません。 もしお客様やパートナーにこのようなリースサービスを行っている会社があれば、話もスムーズですし、突っ込めるところも突っ込めるかもしれません。 リースだと契約期間も長いとおもいますので、しっかりと見極めることをおすすめします。

参考URL:
http://www.copymachine-lease.com/

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