PX-9500のカッターキャップ破損について

このQ&Aのポイント
  • エプソンPX-9500のカッターキャップが破損してエラーが出ました
  • 入手困難な部品なのでしょうか?保守期間は過ぎています
  • 新しいプリンターを購入するほどの費用ができません
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-9500の部品破損で・・・

エプソンPX-9500のカッターキャップが破損してエラーが出ました この部品はもう入手不可能なのでしょうか?保守期間がとっくに過ぎてるのは承知です この部品のためだけに新しいプリンターを購入するのはちょっと厳しくて・・わかる方おられましたらお教えください ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>この部品はもう入手不可能なのでしょうか? 「メーカーからの入手」は不可能です。 ご存知のように、PX-9500は「修理対応期間が終了している」ので、メーカーにも「もう部品が無い状態」です(正確には「在庫していた部品をすべて処分してしまった状態」です) 入手したいのであれば、オークション等で「動作しなくなった、ジャンク品扱いの壊れたPX-9500を安く落札」して下さい。 落札した「動かないPX-9500」から「必要な部品を取って使う」しかありません。