• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏からのプレゼントがノベルティ)

彼氏からのプレゼントがノベルティ

adouの回答

  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)
回答No.5

ガッカリしたお気持ちは分かりますが、悪気はないことなので何も言わないほうがいいでしょうね。

nieve13
質問者

お礼

お答え有難うございました。 そうですね、悪気はないのは分かっているので、流そうと思います。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    彼女(19)へのクリスマスのメインのプレゼントに悩んでいます。 すでにプレゼントした指輪、ネックレス、ポーチ以外のものでブランド物(時計や小物)で考えているのですがお勧めありませんでしょうか? 予算は1~3万です。 ご意見、アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    以前、質問させてもらったものです。 (告白して返事待ちの人間です) 告白した彼女の誕生日に、なにをプレゼントしようか迷っています。 今のところ、ネックレスか指輪にしようかなと思っています。 1万円くらいで買える、有名処のネックレスや指輪ってありますか? あと、そういうリーズナブルなアクセサリを購入できるところってどいう所ですか? なんか宝石の専門店とかって入りづらいし、高そうだし・・。 ネックレスや指輪以外で、何かいいプレゼントとかあったら是非教えてください。 特に、女性の方お願いします。

  • 彼女に20万円のネックレスをプレゼントするということ

    こんにちわ。今付き合っている彼女の誕生日(7月)に20万円位のネックレスをプレゼントしたいと思っています。交際期間は1ヶ月ですが私としては結婚もしたいなあと思っている相手です。なぜ20万なのかというのは個人の金銭感覚にもよりますが、2、3万円のネックレスとでは相手に対する気持ちの重みが違うような気がするからです。よく贈り物は値段ではなく気持ちがこもっていればOKと言われますがどうでしょうか?「私はこれだけあなたを好きです」という気持ちをこのプレゼントにあらわしたいと思っています。ちなみに私は33歳。彼女は30歳です。

  • 指輪のプレゼントって意識しますか?

    この間、彼とこんな会話をしました。(私達はもうじき付き合って1年を迎えます) 彼「今度会った時、1周年記念しようね、記念に何かプレゼントするよ。    1年前の想いが形になったっていうの、良いと思わない?」 私「いいね、そうしよう。お互いプレゼントしてお祝いしようね」 彼「何が欲しい?」 私「(具体的なものが浮かばず・・・)う~ん、何がいいかなぁ~」 彼「イヤリングとかする?」 私「普段はあんまりしないかなぁ・・・」 彼「じゃ、指輪にしよっか」 私「え?いいの?」 彼「嫌?」 私「ううん、嬉しい!○○(彼の名)は何かほしいものある?」 彼「うーん、欲しいものねぇ。あ、丁度今の季節に着る上着が欲しいと思ってたんだ。」 私「よし!じゃ、一緒に買いに行って決めよ!!」 彼「じゃあ決まり!」 電話を切ってからふと思ったのですが、男の人って、彼女に対して 指輪をプレゼントするっていう事に特別な意味を持ってたりしますか? それともネックレスやイヤリングのようにアクセサリーの一種として 単純にプレゼント出来ちゃうものですか? 何となく、私としては指輪のプレゼントって自分から催促しちゃいけない ような特別な意味あいを含むもののように思っているのですが。。。 今まで付き合った彼には指輪って一度ももらったことがないので、勝手に 私がそういうふうに思い込んでるだけかもしれないので、皆さんの意見が 聞いてみたくて質問してみました。 特に男性の方からの意見を聞いてみたいのですが、女性の方でも 彼から指輪もらったけど、意味はなかったよ。とか、何でもいいので、 意見等ある方等、アドバイスいただければと思います。お願いします。

  • 元カノからのプレゼントは捨てるべき?

    20代女性です。 彼氏がつけていたブルガリのネックレスが、元カノにもらったものでした。 最初に聞いたときは「元カノのお母さんにもらった」と言っていて、 すごく仲がよかったらしいので信じていたのですが、一ヶ月ほどで真実が発覚。 彼氏いわく「高いしもったいないからつけてるだけで意味はない。でも嫌だったらつけないよ」とのことで 「女の子って指輪とかアクセを、別れたら捨てるよね。もったいないしひどくない?理解できない。だからアクセはあげたくない」とも言っていました。 ブルガリのネックレスは可愛いし高価なものなので捨てたくないのはわかるんですが、 嘘をついていたこと、やはり元カノがくれたものをつけていたのは失礼なんじゃないか、 普通は捨てられなくても私に配慮してしまって(隠して)おくべきじゃないのか、などと思い悶々としとしまいました。 謝ってくれたので許したのですが、元カノからのプレゼントは捨てるのが普通ですか? 捨てて欲しいような欲しくないような気持ちでもやもやしてしまい、悩んでいます。 アドバイスをください。 長文失礼しました。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    クリスマスのプレゼントで悩んでます… 2年半付き合ってる彼は30後半、プライドが高く、こだわりがある性格です。 本人はそんなことないと言ってるのですが…正直、金銭感覚の価値観が違うため、つかってもらえるかわからないものに私にとっての高額を支払うようになるため、プレゼント選びが苦痛になってます(>_<) その中、夏頃に『財布が欲しいなー』と言ってたので、『クリスマスまで待ってて♪』と伝え、これで悩まずに済む!ラッキー♪と思っていて、つい最近、彼の好きなブランドの財布を購入したんです。 …が、この前のデートの時、『財布買ったんだ~』と嬉しそうに言われ、『え?買っちゃったの…?』で、お互い沈黙状態でした。 たぶん彼も思い出したのか、私が買ったことに感付いたんだと思います。 そこで…悩んでいるのが、彼自身、自分で気に入った財布を買ったのに、私からプレゼントさせて、気を使って使ってもらうのもどうかと思うし、ここまで気がついていて、他のものを渡すのもどうかなぁ…ってところなんです。 皆さんならどうされますか??

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントを凄く迷っています。何がいい?と聞いたところネックレス・指輪とかがいいという事でした。どんな感じのと聞いたところ任せるという事なんですが、私は女性のアクセブランドが全く解りません。 彼女は22歳でファッション的にはViViをよく見ています。可愛い・小さめのネック(派手派手してない)とかのブランドを教えて頂けますでしょうか。 予算は3万までで購入できるものでお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 貰った誕生日プレゼント。本当は元カノへのプレゼントだったのではないかと疑ってます。

    知り合って2ヶ月、付き合って半月ほどの30歳になる彼氏から、誕生日プレゼントにネックレスをもらいました。 嬉しかったのですが、出来心からそのネックレスを買ったショップ名をネットで検索したところ、気になる点がいくつも出てきました。 「値段が10万前後」 「期間限定商品で現在は終売」 「私たちの住んでいるところにはそのショップはない」 付き合って2週間の彼女に10万もするネックレスは、私の金銭感覚では高いと感じましたし、そのネックレスが販売されていたのは1年前の数ヶ月のようです。私と知り合う前に購入していなければ計算があいません。 私たちが付き合いだしてからは休日は必ず会ってましたし、平日は仕事。とてもそのショップのある都心には行ける時間がありません。 店員さんに勧められたのだ、と、お店に行って買った時の話をしてくれたので、オークションやネット販売での購入ではなさそうです。 包装紙は破けてしまったとの事で、ラッピングなしでした。 新品だったのと、良く耳にするようなショップ名でもないので、リサイクルショップでの購入もないと思います。 これらの事から、彼には1年前に結婚を考えていたけど別れた(彼がふられた)当時付き合っていた彼女のために購入したが、事情があって渡せずにクローゼットの中にでもしまわれていた品物だったのではないかと私は考えました。彼がその彼女と交際していた時には、彼はそのショップのある土地に住んでました。 もし私の予想が的中していたとすれば、このネックレスは彼が彼女のために選んだものであり「私への」プレゼントではありません。 そんな物を貰っても悲しいし、このネックレスをみて元カノを思い出しているのではないかと不安です。バカにされている気もしてきます。 彼の事は好きなので別れたくはありません。 私はこれから、どうしたらいいでしょうか。 この疑惑を彼にぶつけて、真偽をたしかめるべきでしょうか。 モノはモノと割り切って、ネックレスを身につけるべきでしょうか。 このネックレスをつけると、彼はとても喜んでくれました。 また、彼のこの行為・・・ただ「もったいない」という事からでしょうか。それとも、「元カノへの未練」に繋がるのでしょうか。それとも、私が大切にされていないだけなのでしょうか。 考えたら混乱してきました。ご意見伺えたら嬉しいです。

  • 来月の2年記念日に彼氏へプレゼントを贈りたいです。

    こんばんは。 私には来月で付き合って2年になる彼氏がいます。今は遠距離となってしまい、仕事で忙しい中毎月時間を見つけて会いに来てくれる彼に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたいと考えています。今までプレゼントしたもの以外で何か良いプレゼントの案があったら教えてください。 今までのプレゼント ・財布 ・バッグ ・ネックレス ・服 ・マフラー ・手袋 ・指輪 ※あまりアクセサリーを付ける人ではありません。 キーケースも考えましたが、本人がきっぱりと「使わない」と言っていました。また、香水も二人で選び、購入したことがあります。 彼は23歳社会人、私は21歳学生です。 ちなみに彼の趣味はゲームやマンガです。 記念日らしい物、ちょっと笑ってしまうような物などプレゼントする内容は幅広く考えています! よろしくお願いします。

  • 貰ったプレゼントが安すぎる…

    ものすごく傲慢な質問だとわかっているのですが 一睡もできずに悩んでいるので、どなたか答えて下さい。 この前彼氏に誕生日プレゼントとして、指輪をもらいました。 デザインは結構チープな感じで、あまり好みではなかったけれど 彼氏が選んでくれたから、と思ってつけてました。 今日インターネットでシルバーアクセサリのサイトを見つけて 見ていたら、プレゼントのリングを発見しました。 値段は1400円でした…。 私:19歳 大学生 彼氏:28歳 社会人 です。 付き合って2か月くらいです。 家族にも、今まで付き合った彼氏(学生でした)にも 誕生日プレゼントは必ず1万以上の物をもらっています。 1400円は私の金銭感覚から考えると信じられなかったです。 正直なところ、そんな安い指輪を薬指につけたくないです。 その指輪以外に、彼氏には誕生日プレゼントとして コース料理(1人5000円くらい)をおごって貰ってます。 でも彼氏は誕生日自体忘れてたみたいで 1週間遅れの誕生日プレゼントでした。 本当にショックで、混乱しています。 指輪のことを除けば、彼氏のことは大好きです。 これからどうすべきか迷っています。 (1) 彼氏に正直な気持ちを話して、ショックだったことを伝える。 (2) 軽く、やんわりとショックだったこと伝える。 (3) 何も言わずに我慢する。 今の時点では(1)を選択してしまいそうです。 社会人・学生の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。