-PR-
解決済み

ダウンロードを選択するとウインドウが閉じてしまう

  • 困ってます
  • 質問No.9247
  • 閲覧数86
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (25/55)

現在IE5.5を使用しています。
全部ではないのですが、サイトによってはダウンロードを選択して、保存ボタンを押したとたんにそのページが閉じてしまいます。ダウンロードは正常に出来ます。一つのページから複数のファイルなどをダウンロードしたいときにはその都度そのページを開き直さなければならなく、とても不便です。右クリックの「対象をファイルに保存」でも同じ結果になります。ページが閉じないようにするにはどうしたらよいのかをお教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

だめなようです
 こちらでもその現象が起きていましたので、注目していたのですが、改めて探してみましたら。マイクロソフトのサポート情報にあると聞きました。(米国版英語サイト)

Internet Explorer Window Closes When You Click a Download Link [Article-Q268976]
お礼コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

早速見てみました。Internet Explorer5.5のバグであることが分かっただけでも安心です。そのうちに日本のサイトでもサポートされるでしょう。取りあえず待ちます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (14/57)

IE5,5は使ってる人がまだ少なく、またバグも多いはずです。
ページが閉じてしまうという現象がどういう原因なのかは、
マイクロソフトのサポートメールでお尋ねになるのがいいかと思われます。

次善策ですが、ダウンロードソフトを用いるのはどうでしょう?
ダウンロード時に、balloonさんはブラウザによるダウンロードを行っているわけですが、
ダウンロード専用のソフトウェアが存在するのです。
下に、ダウンロードについて詳しくのっているページをあげておきました。

きちんとした回答できなくてすみません。
参考になればいいんですが・・・。
お礼コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

ありがとうございます。
ダウンロード支援ソフトはIria、ReGet、GetRightを使っております。それはそれで問題ないのですが、それを使うのが面倒くさいような少量のファイルをダウンするときに気に掛かります。やはり指摘されたようにマイクロソフトで聞くのが一番良いのでしょうか。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00