• ベストアンサー

インターホンから異音

自宅で使っているインターホン 「アイホンJES-1A-TB」 が使用されると、ピンポーンとともにブーンと異音がなります。 個人でなおすことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブーンという異音は、通常電気周りから発生する事が多いのです。が、 この機種は電源線が直結式のため、電気設備技術基準に定める工事のため、 必ず電気工事士の資格を有する方が行わなければいけません。 点検、修理においても同様です。 なので、資格の無い個人では電気周りは触れる事が出来ません。 危険だし、間違った事をすれば、火災の原因にもなりかねません。 電気店(購入先)にご相談される事をお勧めします。

tententento
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 相談してみようと思いました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

>個人でなおすことができるのでしょうか? できません。 施工、修理には、第二種電気工事士の資格が必要になります。

tententento
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます