• 締切済み

相談

彼女が先日事故にあったんですが 事故にあったときから 1日たつ事にその日の記憶が無くなるんですがそれってなんでしょうか? 事故の前のことは覚えてるんです でも寝るとその日のことはわるれちゃうんです。 これって 記憶喪失なのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

事故はどのような事故ですか?。頭とか打ったりしていないですか?。 事故後ちゃんと検査は受けてますか?。検査結果は?。 事故後に症状が出ている以上、事故による症状と言う可能性は否定できません。もし検査を受けていないのでしたら早急に受けてください。脳神経外科か総合診療科がある大きな病院のほうが良いです。 検査して何も問題が無く一時的な症状なら良いのですが、大事にならないように早めに対処したほうが良いと思います。症状が続けばいずれは生活にも支障が出てきます。記憶喪失かどうかはここでは判断できません。ここで質問して回答を待つぐらいなら、早く医療機関で検査を受けたほうが良いと思います。