記憶を失った少女が恋する物語

このQ&Aのポイント
  • 一時期の記憶を失った少女が、恋に落ちる物語を描いた映画を探しています。彼女はある期間の記憶を失いながらも、短い時間の中で誰かに恋をし、その後にその記憶を失ってしまいます。
  • 主人公の少女が記憶を失いながらも恋に落ちる映画を探しています。予告CMでは、記憶を失う直前に誰かに恋をし、その後にその記憶を失ったことが明かされます。黒髪の男の子が重要なキャラクターの一人です。
  • 記憶を失った少女が恋をするというストーリーの映画を探しています。彼女は一部の記憶を失いながらも、短い時間の中で誰かに恋をし、その後にその記憶を失ってしまいます。黒髪の男の子が重要なキャラクターです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一時期の記憶を失った少女。記憶を失う前に恋をした。

一時期の記憶を失った少女。記憶を失う前に恋をした。 みたいな物語の映画が最近・・・たぶん5年以内くらいにあったんですが それが何か知りたいです。 うる覚えで、ある映画を探しています。 たぶん日本の映画だったと思うのですが、洋画の可能性もありです。 ある少女が何らかのきっかけ(確か事故。病気とかではない)で ある期間の記憶を失ってしまい、だけど その記憶喪失した時間、確か1分間だったか5分間だったかに 恋に落ちた。ところがその記憶を失ってしまい誰に恋したか分からない。 予告CMで記憶を失う5分前かなんかに (何分かは忘れましたがとにかく短い時間。もしかしたら10分、15分くらいだったかも) 誰かに恋をした。 だけどその記憶を失ってしまった。 みたいなキャッチフレーズで 何人かの男性の候補(3~5人)が出てくる。 で、誰に恋をしたのか探す、もしくは思いだす?感じで CMに最初に映像に出てくる黒髪の男の子がおそらくその人では?みたいな映画でした。 レンタルしてみようと思ったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 出てきた俳優、女優さんもちょっと覚えてないんですが、 この情報でこれなのでは?みたいな 映画があったら教えてもらえると助かります。 あと記憶喪失した記憶(全部忘れたわけじゃなく一定期間の記憶喪失)は 確か最後かなんかに思いだす雰囲気だったとと思うので参考に。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Meegeren
回答No.1

「誰かが私にキスをした」かも?

参考URL:
http://www.darekiss.com/
nao10c
質問者

お礼

URL見ました。 どうやら、これっぽいです。 さっそくレンタルしてみたいと思います。 少ない情報の中、みつけてくれて、ありがとうございます!!