• ベストアンサー

エクセルの色変え

hisako27の回答

  • hisako27
  • ベストアンサー率9% (10/104)
回答No.2

マクロでやる場合、ColorIndexを指定すればできますよ。 (例)A1~A5で色を変える場合 Dim i As Long For i = 1 To 5 Range("A" & i).Select With Selection.Interior If ActiveCell.Text = "" Then .ColorIndex = 37 Else .ColorIndex = xlNone End If End With Next i

wing_man381
質問者

お礼

有難う御座いました。

関連するQ&A

  • エクセル 指定した文字が入ったセルの色変え

    エクセルで表をつくりました。 単純に○と×をつける表です。 で、その表で、×が入ったら、そのセルが自動的に赤だったりに色が変わるようにしたいのですが、そういうことは、エクセルでできますか?  A  B  C  D  E  1○ ○ ○ ○ ○ × 2× ○ ○ × ○ ○ 3○ × × ○ ○ ○ 4○ ○ ○ ○ × ○ こういう表です。で、×のところを一目瞭然にするために、×を入力したときに自動的に色がつけばなと。 もちろん手動でやればいいんですが、勉強のために、もしそういうことができるのなら、知りたいなと思いまして。すいません。 わかるかた、教えてください。

  • パワーポイントへのエクセルの表の貼り付け

    現在、Powerpoint2003を使っているのですが、以前はエクセルで作成した表の数字に色をつけた場合、それを確か図としてパワーポイントに貼り付けることができたのですが、今はそれができません。 形式を指定して、図として貼り付けると数字の色は全てクロになってしまいます。 代替案としては、ビットマップで貼り付ければ、エクセルで作成した表の数字や文字の色がそのまま反映されるのですが、容量をとるのであまりしたくありません。 Powerpoint2003でも、他の手段で図の貼り付けを行うことは可能なのでしょうか? 但し、形式を指定せずに貼り付けるのは、効率が悪いので却下。 パワーポイント内で表を作成することも考えられますが、クライアント先に納品するするものなので、それならばビットマップの方がまだましだと思い、現在はそのようにしています。 コメント宜しくお願いします。

  • excelの自動計算について

    Excelのセルに入力された数字を自動で変換 例えばA1セルに「8」と入力した場合、自動で×10で計算して値をA1に表示する事は可能でしょうか?A列にはある物の数をカウントした数字が入るのですが、「8」の時は×10、「3」の時には×5など、数字によって×の式を変更したいのです。別の列に数式を入れたり、別の表を作成してVLOOKUPで計算したりすれば、簡単にできると思うのですが、そのような作業は無しで、できないでしょうか?ご存知のかたおられましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • エクセル色付

    エクセルの表を作成して例として B列内の特定数字にセルに色を自動で付ける方法有れば 教えて下さい。

  • エクセルの表計算が出来ない

    今まで使っていた、エクセルで作成した表の計算が突然出来なくなりました。計算式を使って、自動的に各行の計算が出来るように設定して、今まで何の問題もなく何年も使っていました。ところが、先日突然、行の計算が自動的に出なくなりました。システムの復元をやってみましたが、直りませんでした。使っているコンピュータはウィンドウズ7でソフトはMS オフィス2007です。どのようにしたら、また以前のように、表計算の機能が回復するのでしょうか?もしご存知でしたら、是非教えてください。仕事が進まなくて、困っています。よろしくお願いします。

  • エクセルの計算式のメモリー

    エクセルにて表計算の計算式(=SUM(B43:B49))←こんなやつ を作成していても例えば月が替わって入力した数字だけを消す場合 範囲を指定してDELETEをおすと計算式まできえちゃいますよねーー? 計算式は消えないような設定ってありますか?

  • エクセルの計算式を残したい

    エクセルで表を作成しました。 数字を消すと計算式まで消えてしまいます。 計算式はそのままで 表の書式・フォーマットを作成するには どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。               以上

  • エクセルの活用

    エクセル上でテクニカルチャートを作成しているのですが、『この数字がでたらいくつ』という考え方で作成しています。 例) 0.5%~1%=1 1.1%~1.5%=2 1.6%~2.0%=3 といった具合です。 最終的に合計を出すだけの単純作業なんですが、この『●~●が○』という計算が手作業なので、非常に面倒なのです。 エクセルが自動的に該当する数字を割り出してくれる機能はないものでしょうか。 ご存知でしたらお願いいたします。

  • エクセルにリンクの貼り付けについて教えて下さい。

    エクセルにてリンクの貼り付けについて教えて下さい。同じブック内で シート1に勤務表を作成しているのですが、うまくシート2の貼り付けたい箇所にリンク貼り付けができません。。 数字の0がでてきてしまい、元の表にはセルに色ぬりをしているのですが、色などは貼りつかないのでしょうか。。すみませんがよろしく お願いいたします。

  • エクセル2003での条件付書式

     ある計算から、添付画像のような表計算が出来上がり、各グループ(1Gは3×4セル)に共通する数字を同色で塗りつぶしたいのですが、エクセル2003では、条件つき書式が3条件しか設定できません。4条件以上を設定することはできますか?  できれば自動で(数字を指定することなく)共通数字を塗りつぶしたいのですが方法はありますか? よろしくお願いします。