- ベストアンサー
エクセルの計算式を残したい
エクセルで表を作成しました。 数字を消すと計算式まで消えてしまいます。 計算式はそのままで 表の書式・フォーマットを作成するには どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 以上
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- エクセルの計算式が働かなくなりました!
仕事で、エクセル2003を使い、報告書や請求書を作成しています。 使っているのは単価×人数の=C25*D25や合計額を出す=SUM(E24:E36)など簡単な計算式です。 計算式を埋め込んだ表に数字を入力して、書類を作成してきました。 作成した書類は、別の名前をつけて保存しているので、元のファイルとは別になっています。 今まで8年ほど何の問題もありませんでした。 ところが、最近になって、数字を埋め込んでも計算されないんです。 1万円×3人で3万円と計算されなければならないのに、0のままなんです。 計算式をけしてしまったのかと思ったのですが、元のままきちんと入力されています。 特にコンピューターを変えたわけでもありません。 とにかく、ある日いきなり今まで使っていたシートで計算式が働かなくなったんです。 何が悪いのでしょうか? 教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの表計算について
エクセルの表計算について エクセル2007の表計算で、参照先のフォント色によって、計算式をするかしないかの条件付き書式設定は可能なのでしょうか?もしできるのであればご教授お願いします。
- 締切済み
- Windows XP
- エクセルで数字の桁を揃えた後の計算式
エクセルの列で順に 「1、2、3、4、5・・・・」 と打ち込んだものを 「001-1、002-1、003-1、004-1、005-1、・・・・」 の表示に換えたいのですが、やり方が分かりません。 数字の桁を3桁に合わせるのは、「セルの書式設定→表字形式→ユーザー設定→000」で出来たのですが、 =001と表字させたセル&”-1”と計算式を入れたところ「1-1」となってしまいます。 何か計算式等で「001-1」の表字にもってくるやり方はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの計算式のメモリー
エクセルにて表計算の計算式(=SUM(B43:B49))←こんなやつ を作成していても例えば月が替わって入力した数字だけを消す場合 範囲を指定してDELETEをおすと計算式まできえちゃいますよねーー? 計算式は消えないような設定ってありますか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでの再計算がされないんです
売上集計表としてエクセルを使用しています。ひとつのセルに売上数字を入れると前期との比率や累計などが計算されるようになっています。最近になって、この表に元になる数字を入れても再計算がされないことに気づきました。計算式の入ったセルをアクティブにしてその中に入力可能な状態にすると再計算されます。 今までのように数字を入れれば全て計算される状態にしたいのですがやり方がわかりません。詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelでの計算式について
Excelで、計算式を勉強しています。 画像を添付したので、質問させて下さい。 右側にある表に対して、左側の表に計算式を入れ、自動的に数字を表示させたいのですが… 例えば、枚数が11枚から始まります。金額は枚数に応じて右側の表の加算額が 加算されます。 右側の表の達成額以上になると、枚数が次から1増えます。 これを、金額が1億になるまで計算したいのですが、エクセルでできますでしょうか? 現在、C欄の計算は上のセル+枚数に応じた加算額。B欄は右側の達成額を確認しながら ひとつひとつ入力するという方法しか思い浮かばないので、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで()を使用しても、関数計算されないには?
エクセルで数字に()を使用しても、関数計算されない方法を教えて下さい。表を作成したいのですが、()を使用し、エンターを押すと、マイナス表記になってしまいます。どうぞよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで計算式を教えてください。
=O5-10,000,000*12→エクセルの書式にこのような計算式を入れています。 C5~N5(1月~12月)の列を作成していてこの合計がO5ということです。O5の合計に対し月計画1000万で*12にすれば 1年間の売上に対しで差額がわかります。これを月ごとのシートで作成しているので =O5-10,000,000*12を全てて入力で作業しているます。 これをちなみに月ごとに自動計算出来るようにすることは可能でしょうか? 例えば7月のシートには=O5-10,000,000*7 8月のシートには=O5-10,000,000*8のようにシートを作成していく中で月の数字が次月に反映していくように したいのですがやり方がわかりません。 他の作業方法でも良いのですどなたか教えてください。 宜しくお願い致します。 エクセル2007です・。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)